『Siny α7Uで、タイムラプス撮影が可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週価格なし) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『Siny α7Uで、タイムラプス撮影が可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 nijigadetaさん
クチコミ投稿数:16件

Sony α7やα7Rでは、タイムラプス撮影が可能のようですが、このα7Uでは、どうも対応していないようなのです。
将来的に、Appが対応してくれるなどといった情報をお持ちの方はおられませんか?

書込番号:18314707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/28 23:27(1年以上前)

メーカーに要望出してください

書込番号:18314858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/28 23:57(1年以上前)

まだ発売されたばかりだからじゃないですか。WiFi対応機で基本的に使えるアプリケーションだろうから当然α7Uにも対応するでしょう。それがいつになるかは誰も分からないとは思いますが*_*;。一応ソニーのカスタマーセンターに訊いてみるとか。
http://www.sony.jp/camera/pmca/TimeLapse/

書込番号:18314950

ナイスクチコミ!3


スレ主 nijigadetaさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/29 08:02(1年以上前)

Milkyway1211さん、salomon2007さん、書き込みありがとうございます。
早速、Sonyのサポート窓口へ、問い合わせてみました。
返事を待ちたいと思います。

書込番号:18315463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/29 13:19(1年以上前)

少し待てばα7IIに対応すると思いますが、もし今すぐにタイムプラス撮影したいのならこんなものを使えば可能です。同じ機能を持った非対応リモコンに安価なものもあるのでちょっと高いですね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00NOI1LM6/ref=pd_cp_ph_2

書込番号:18316352

ナイスクチコミ!1


スレ主 nijigadetaさん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/29 21:57(1年以上前)

昨日ソニー アルファ相談窓口にメールで問い合わせてみました。
今日、以下のような返事が戴けました。

「・・・・お問い合わせいただいている、タイムラプスの対応について、
以下のとおり、ご案内いたします。

PlayMemoriesCamera Apps で提供させていただいているアプリについては、
ご利用のカメラで最適に使用できることを精査したうえで、対応製品、
対応アプリを決定しております。

今回お知らせいただきましたタイムラプスを含む、
その他のアプリについても、〇△様がご指摘くださいましたとおり、
現状では、未対応のアプリが複数あります。

〇△様からいただいております貴重なご意見につきましては
すぐに対応するお約束はいたしかねますが、
当窓口の責任のもとに、関連部署へフィードバックさせていただきます。・・・」

対応できるともできないとも記載されていませんが、ここはちょっと待ってみようと
思います。


書込番号:18317896

ナイスクチコミ!2


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/01 20:46(1年以上前)

連写モードにして、レリーズで固定。
アプリがなきゃできない撮影じゃないでしょうに。

フルサイズも初心者が買えるようになったんですね。
羨ましい。

書込番号:18327255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2015/01/10 22:09(1年以上前)

>連写モードにして、レリーズで固定。
それだけじゃーできねーよーってかめんどくせーぞ
昼間やってみー
ただの連写にしかなんねーぞー
撮影画像の間引きが大変じゃんかー

で、とりあえずはインターバルタイマー付きのレリーズを併用しなよー
そうすりゃー機能不十分なエントリー機のみのソニー機でもタイムラプスもどきにはなるよー
他社機だとカメラ本体にインターバル撮影機能が内蔵されているんだけどねー

masa15F氏だって、77U持ってんだから昼間やってみればー?

>フルサイズも初心者が買えるようになったんですね。
フルサイズ買えねーからって何僻んでんだよー
あんただって初心者じゃねーのかー?

書込番号:18356745

ナイスクチコミ!0


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/29 21:34(1年以上前)

そりゃそうだ。
夕方以降の話だわ。

夜景や、星、ホタルとかタイムラプラスで、レリーズ固定にするから。
確かにまったく昼間のイメージなかったわ。

昼間だってするわな。

申し訳ない。

書込番号:18419441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング