『シンクロ端子追加について』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『シンクロ端子追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シンクロ端子追加について

2017/04/27 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件 These Days 
別機種
別機種
別機種

はじめまして。
α7 IIとモノブロックストロボでポートレート撮影を予定しているのですが、
添付している画像のホットシューアダプターにて接続ならびに使用可能でしようか?

α7 IIは注文中でまだ手元に無く、またモノブロックストロボもスタジオ備え付けのものを利用
するつもりなので検証が出来ないので、よければお教えください。

自分でも調べてみたのですが、混乱してます。

書込番号:20849069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/27 12:11(1年以上前)

使えると思いますよ。

エツミのはソニーのマルチインターフェースシューにも対応とありますね。

http://www.etsumi.co.jp/products/supplies/flashac/synchro/detail/588

書込番号:20849118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/04/27 12:19(1年以上前)

>f_hiro_さん   こんにちは

こちらを見るといろいろなメーカーへ対応したアダプターがありますね。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003397717/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=2829393787013987022&gad6=1o4&xfr=pla&gclid=CPjp-vjVw9MCFUSAvQodhmAPmg

書込番号:20849138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2017/04/27 12:20(1年以上前)

f_hiro_さん こんにちは

マルチインターフェースシューと 通常のシューと比較すると マルチインターフェースシューの方が厚みが有るため お持ちの ホットシューアダプターだと ロック機能が無いので ゆるくすぐに外れてしまう可能性が有ります。

書込番号:20849141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件 These Days 

2017/04/27 12:31(1年以上前)

御三方ともありがとうございます。
エツミのホットシューアダプターDXを買ってみようと思います。
手持ちのアダプターはいつ買ったかも覚えてないほどなので。

ありがとうございました。

書込番号:20849172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/27 12:55(1年以上前)

定番はニコンのホットシューアダプターAS-15なんですよ

とはいえ最近のちゃんとしたスタジオはシンクロコードの断線がありますのでほとんどラジオスレーブに変わっていますけれども・・・

書込番号:20849252

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/04/27 14:27(1年以上前)

シューアダプタのシンクロ端子の場合、ストロボとカメラとアダプタとの相性があります。
過去にソニーのカメラでアダプタのシンクロ端子を使用したとき、使えるカメラと使えないカメラ、カメラによって使えるアダプタと使えないアダプタがありました。前もって確認しておいた方が良いかと思います。

書込番号:20849413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件 These Days 

2017/04/27 22:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
スタジオに備え付けてあるモノブロックの端子が、
添付した画像のものでは使えな形状であるΦ3.5のミニジャックだったので、
こちらのの物をアマゾンでポチってます。

滅多にスタジオでの撮影をしないので慌てましたが、
無事に準備が整いそうです。ありがとうございました。

書込番号:20850448

ナイスクチコミ!1


スレ主 f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件 These Days 

2017/04/28 21:22(1年以上前)

こちらを購入しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N6KXT68/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:20852609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/28 21:25(1年以上前)

ミニジャックとかならカクタスとかと直ぐに繋がるのかな?

抜けやすいのが幸いして事故防止になることもあります。
足に引っ掻けてもすぐ抜けるとか。

書込番号:20852622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング