『ファームウエアが』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,000 (66製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『ファームウエアが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

ファームウエアが

2017/07/05 07:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4
別機種
別機種

α7IIのファーム

LMーEA7

久しぶりにレンズ遊びでもしようと思って、ふとおもいつきで値もこなれてきたα7II会社帰りに近くのソフマップで購入。
LMーEA7は別途アマゾンで焦点工房ものを購入。
適当にズマロンなど取り付けて、さて撮影しようと思ったら位相差AFが選択できない。
ファームが古すぎる・・・。
発売されて3年もたつのに、ソフマップの在庫は初期も初期 1.21。
たしかに、箱もかなりボロだったな。
ひょっとして、中古だったとか?
一応、新品のはずなんだけどなあ〜〜
とりあえず、ファームアップからしないと・・・がっくし。

書込番号:21020008

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/05 07:35(1年以上前)

幾らで買われました?
10万円以下なら中古で確定ですね。
っていうか、ソフマップって新品のフルサイズ売ってるの?
https://www.sofmap.com/search_result.aspx?mode=SEARCH&styp=p_bar&product_type=ALL&gid=&keyword=%83%BF7II&GO_L=%26%2361442%3B+%8C%9F%8D%F5

書込番号:21020033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/05 07:39(1年以上前)

> 幾らで買われました?

16万でした。
キャンペーンのキャッシュバックとポイント還元があったので、実質12万ちょい(になる予定)ですが・・・。

書込番号:21020040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/05 07:48(1年以上前)

> 16万でした。

税込みでです。
税抜きではイチヨンッパくらいです。

書込番号:21020053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/05 11:28(1年以上前)

普通に売れ残りでは?
ショット数とか確認できないんだっけ?

書込番号:21020412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2017/07/05 12:38(1年以上前)

ファームアップなんてチョイチョイ♪

新品の「売れ残り」を安くせしめるのも利口なやりかたと思いますよ。

書込番号:21020553

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/05 18:41(1年以上前)

中古屋だからカメラは荷が重いでしょ
ビックにも見放されてるし
カメラはカメラ屋さんで

書込番号:21021102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/05 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ファームアップ後

ヘキサノン

ディスタゴン

> ファームアップなんてチョイチョイ♪

早速ファーム上げました。
結構時間がかかるので、途中でちょっと不安になりました(最近PCの調子も悪いので)。
とりあえずAF動きましたが、思ったより繰り出し量が少なくて、合焦範囲が限られるようです。
まあ、レンジ側で繰り出してもいけるようですが・・・。
アシスト的に使うと便利そうです。
まだ使い方がよくわかってないので、明るめのレンズ(へ)をつけて試行錯誤しながら試しています。
明日は、お散歩レンズ(デ)つけて、ちょっと出かけてみようかと思います。

書込番号:21021617

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2017/07/05 23:19(1年以上前)

AF連動のモーター付きMマウントアダプタ、羨ましいです。

私のは何にも連動しない、中華無名Mマウントアダプタ。

光漏れしたので、自分でモルト貼って修繕する楽しみもありました。www

コシナの18mm、良いですね♪

書込番号:21021926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/08 16:12(1年以上前)

別機種
別機種

和製ツアイス

フードもつけてみました

> コシナの18mm、良いですね♪

和製ツアイス2本で繰り出してみましたが、フルサイズに18mmはちょっと広すぎるようです(135mmは狭すぎるぎる)。

書込番号:21027732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/08 20:44(1年以上前)

別機種
別機種

ズミクロン35/2

ズミルックス-M25/1.4

> フルサイズに18mmはちょっと広すぎるようです

結局ののところ、ちょいとそこらでって撮影には35mmあたりがよさそうです。

書込番号:21028312

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2017/07/09 04:13(1年以上前)

>18mm

超広角ですからね。

お楽しみ下さい。

書込番号:21029021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/09 22:17(1年以上前)

別機種

広角レンズ

> >18mm

> 超広角ですからね。

ハーフサイズ(RDー1s)で撮ると、結構いい感じでしたが、フルサイズではちょっと広すぎますね。
ただ、35mmだと、やはりちょっと狭い感じです。
もう少し広角側も試してみます。

書込番号:21031146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/10 20:23(1年以上前)

>GTからDS4さん

ソニーさんには、こういうかっこいいレンズに似合う小粋なボディを出していただきたいものです。

書込番号:21033350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/10 21:50(1年以上前)

別機種
別機種

GRレンズはいい感じ

フードつきだとこんな感じ

> もう少し広角側も試してみます。

28mmくらいが、個人的にはしっくりくる感じです。
GRがマクロで結構寄れるのはうれしいです(繰り出しが大きい望遠とかではダメですが)。
ビオゴンは後玉が大きくて干渉しそうでこわくてつけられませんでした。

> ソニーさんには、こういうかっこいいレンズに似合う小粋なボディを出していただきたいものです。

それでもだいぶコンパクトになったので、それほどすっとんきょうな感じはないのですが、軍艦部が若干五月蝿いのと、ペンタ?がちょっと不格好ですね。

書込番号:21033599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/11 21:39(1年以上前)

別機種
別機種

L改ビオゴン

後玉

> ビオゴンは後玉が大きくて干渉しそうでこわくてつけられませんでした。

Gマウントの28mmはGマウント用のアダプターを使えば使えるらしいのですが、私が持っているのはLマウントに改造されているものです。
たぶん、アダプター込みでのEマウントからのフランジバックは同じはずなので、大丈夫だとはおもうのですが、いきなりセンサーとかシャッター幕に干渉したら目も当てられません。

書込番号:21036158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/16 17:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アルカスイス互換ブラケット

ブラケットなし

ブラケットあり

> ビオゴンは後玉が大きくて干渉しそうでこわくてつけられませんでした。

マウントアダプターを外した状態でつけてみたら、全然問題ないことがわかりました。
一方、DRズミクロンは、カムがアダプターの遮光部に当たります。
つかないわけではありませんが、注意が必要そうです。
あと別スレに書いた「INPON L型クイックリリースブラケット アルカスイス互換 1/4"ネジ付 Sonyα7II/α7rII 専用」が届きました。
たしかに、マウントアダプターの底突きは防げますが、個人的にはないほうがかっこいいですね。

書込番号:21047835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/16 17:35(1年以上前)

別機種

DRズミクロンのカム

> 一方、DRズミクロンは、カムがアダプターの遮光部に当たります。

すみません。
写真を貼り忘れました。
接写時のカム部?が、アダプターの内側の枠の遮光部に当たります。

書込番号:21047852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング