『α7iiに合うレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α7iiに合うレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7iiに合うレンズについて

2017/11/08 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:4件

α7iiを今現在使っています。
主な仕様用途はディズニーランドやシー内での撮影になります。

今使っているレンズはα7iiズームレンズキット付属のレンズになります。
単焦点レンズ・標準レンズ・望遠レンズを1つずつ揃えたいと思っています。
自分自身で考えて見たのですがなかなかどのレンズがいいか決まらず悩んでいます。
ポートレート風に撮影したり、ショーやグリーティングでの撮影も考えています。

余りカメラにも詳しくなく、マウントアダプターを使うことは考えず、ソニーレンズの中から考えて見ました。

購入候補
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

4つが候補に挙がっています。
この中でこれはいらないかな?やこっちのがいいんじゃないか?
等あればお教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

予算はレンズ1本あたり10万円くらいで見ています。

書込番号:21341357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 12:56(1年以上前)

>oているoさん

取り敢えず24-240と55ミリ 二本でいんじゃね♪

書込番号:21341431

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/11/08 13:01(1年以上前)

ディズニーランドでの撮影は、遠くから撮りたいときもあるし、レンズ交換面倒だからFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240で良いのでは?と思います。

単焦点はSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのほうがポートレートの画角的に良いと思います。

書込番号:21341441

Goodアンサーナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/08 13:41(1年以上前)

予算には合いませんが、私もほしい FE 16-35mm f/2.8 GM \(◎o◎)/!

書込番号:21341493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/08 14:30(1年以上前)

やはり、

Milvus25o F1.4
otus55o F1.4
ZEISS MP100mm F2の3本ですかネd=(^o^)=b

書込番号:21341557

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/08 14:39(1年以上前)

新 フルサイズ魂。さんのご意見に賛同します('∀')

書込番号:21341568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


duffy072さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 17:47(1年以上前)

当機種
別機種

α7UとSEL70200G

α6500とLA-EA3のSAL55300

私もα7Uとα6500を今現在使っています。
レンズはSEL70200Gのみです。

シーのザンビ前の植え込みからステージだと200mmでは足りないです。
それで77mk2を下取りに出してα6500を購入しました。
細かいところはα7Uの方がさすがフルサイズと思えますが、動きものや全般ではα6500の方が全然上です。
α6000も所有してましたが全くの別物と感じております。

サブのつもりでα6500。(1.5倍のメリットとAFCで瞳AFが使える)
SEL24105G(これから発売サンプルは綺麗)
SEL70300G(望遠端がタムロンより綺麗)でいいのではないでしょうか

書込番号:21341910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/08 18:25(1年以上前)

総予算30万円として、納得いく組み合わせを単1+ズーム2で、というのは「納得」の水準にも依りますけれど、あまり容易ではないと思います。

24-105mm/F4G
70-300mm/F4.5-5.6G

でしたらソニーストアで割引+税込みで293,240円に一応納まり、TDL/TDSでありがちな状況はまずまずカバーすると思います。背景をボカしたポートレート風の撮影は、〜100mm 以上で絞り開放にしてやればある程度はそれっぽく撮れます。

書込番号:21341996

ナイスクチコミ!2


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/08 20:33(1年以上前)

今レンズキットをお使いであれば、標準ズームはそのままでSEL70200GかSEL70300Gの追加と、SEL55F18Zの追加でどうでしょう?

書込番号:21342345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/08 21:50(1年以上前)

>hokurinさん
>錯乱棒2さん
>duffy072さん
>ogappikiさん
>おりこーさん
>杜甫甫さん
>新 フルサイズ魂。さん
>ロロノアダロさん

たくさんご意見をいただきありがとうございました。
コメントいただいたレンズやボディを検索にて色々見させていただきました。

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

の2つを購入しようと思います。
そこから物足りなくなってきましたら他にご提案いただいた新製品含めたレンズも揃えていきたいと思います。

α7iiを使う中でレンズの種類が少ないように感じており、ボディをニコンやキャノンに買い替えを検討したり悩むことが多かったのですが、たくさんご意見いただきありがとうございました。
α7iiの軽さや、デザインが好きなのでこれからも使い続けたいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:21342543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/09 00:12(1年以上前)

スレ主さん

FE 24-240mm
Sonnar 55mm

なかなかベストな選択ですネ♪
思い出に残る写真を
撮って
撮って
撮りまくろー!

書込番号:21342933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/09 06:57(1年以上前)

>oているoさん

御購入決定おめでとうございます!

書込番号:21343246

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/11/11 18:51(1年以上前)

実際全部所有していたことがあります。

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

上記3つは買ってはいけないレンズです。
最短撮影距離長いのに画質が悪いです、特に24−240はほとんどピントが合いません。

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

上記はとても良いです、間違い無く購入した方が良いレンズです。

標準と望遠は
FE24-105
FE70-200

24-105はまだ出ていないですが、デモで使って見た感じとても良いです。
上記2本であれば、間違いなく、今後10年使えます。

書込番号:21350044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング