『α7r3のサブ機として』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α7r3のサブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

α7r3のサブ機として

2018/04/08 09:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:44件

1月にα7rBを購入し、レンズも小三元、単焦点と揃ったのですが、これまでのニコンのシステムではD800とD810の二台持ちでレンズ交換を極力少なく使っておりました。αのボディは一台しかなく、レンズを持て余し気味になってしまっています。
そこで、中古で安くなっている本機か、初代α7,α7rあたりで検討しているのですが、α7rBよりもかなり使い勝手は劣るでしょうか?
被写体としては、風景、鉄道、ポートレートなどです。他に持っているカメラはD800,D500のニコン勢です。ニコンのレンズも別に持っていくとかなり荷物が増えてしまうので、αのボディが欲しいところです。
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:21735983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/08 09:28(1年以上前)

α7IIIが最適

書込番号:21736001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2018/04/08 09:46(1年以上前)

>infomaxさん
やはり理想はそこですよね。同世代機で揃えた方が。
しかし予算が倍以上になるため今のところ検討外です。

書込番号:21736048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/04/08 09:47(1年以上前)

初代7Rは電子先幕シャッター否搭載なのでレリーズタイミングが凄く遅れます。1コマの撮影でシャッター幕が2回動きますのでブレにも気を使いますから三脚立ててじっくり風景を撮る人向けになります。
ミラーレスですから、開いているシャッターが一旦閉じてから再び開いて露光開始し、規定秒後に閉じて露光終了、で再び開いて待機状態になって、一連の動作が終わります。
私はこんなの使いたくないです。

書込番号:21736053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/04/08 11:09(1年以上前)

旧型はバッテリーのサイズ違うのでやめた方がよいと思います。(モバイルバッテリーを使うとしても。)
共用できるモノで極力シンプルに運用するのがシンプルライフには必要です♪

書込番号:21736240

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/04/08 11:13(1年以上前)

今使えばα7RIIですら使い勝手の違いに戸惑う可能性が。
まして旧機種を体験してからα7RIIIを買ったならまだいいですが
最初に新しい方を体験して旧機種を買い足すというのは余計に不満が出そうです

自分はα7II>α7RII>α7RIII>α7IIIと買って
二世代機は両方処分済みです
今から使いたいとは思いません
どれくらい割り切るかにもよる話ですが・・・

書込番号:21736253

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/08 13:00(1年以上前)

サブなら初代α7も軽くて良いが…

対等な使い方だとむしろα9?

書込番号:21736528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/08 13:27(1年以上前)

ニコンのレンズはカールツァイスを真似たと言われた時代もあり、ソニー機とも相性が良いような気もしますが実際は違いますよ。どちらかといえばキヤノンやパナに近いですね。
ニコンは良くも悪くも孤高な世界です。併用はニコン限定にした方がよさそうです。

書込番号:21736576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/08 14:01(1年以上前)

7RだけはAFが遅すぎるのでやめたほうがいいです・・・・・・自分ではいまだに使い続けていますが。

書込番号:21736643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/08 16:48(1年以上前)

っっdfgさん、

すでに指摘出ていますようにバッテリーが異なります。

また、カメラ背面インタフェースが色々異なります。

そこらへんの不自由を楽しんじゃえるのでしたら α7M2をサブでOKですが、「そんなのやってられませんよね」でしたらサブはα7M3のほうがはるかに良いです。という自分はどうするか考え中です(α7M2は売却しました)。

書込番号:21736974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2018/04/08 18:58(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>杜甫甫さん
7Rを使うのは苦行なのですね、これは除外します(^^;

>おりこーさん
バッテリーくらいなら別の種類でもまあ良いかと思っているんですが、新品の価格はあまり変わらないんですね。

>Akito-Tさん
>錯乱棒2さん
使ってこられた方の貴重なご意見ありがとうございます。やはり3世代目は別物なんですね。

>あふろべなと〜るさん
初代が軽くて良いかなと思っていたんですが、皆さんの意見を伺うとやはりプロトタイプというか、完成度は低いのかなと思いました。一度店頭で操作してみます。

>nogizaka-keyakizakaさん
半端な物を買うぐらいなら今のままでいいのかもしれませんね(^^;

書込番号:21737278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/08 22:31(1年以上前)

初代はシャッターボタンが大丈夫なら平気かも
僕はフィルム時代からカメラ使ってるので全く違和感を感じなかった

それよりも背面上部のボタンがソニー、アホなの?って思うくらい押しづらい(笑)

でも初代でも大きく重いと思ってる僕は他には興味なかった
今は2台目にRU狙ってるけど

書込番号:21737889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/08 23:27(1年以上前)

>っっdfgさん
サブにα7U良いんじゃないですかね。
私は現在α7RVとα7Sの2台で持ち出していますが、電池が違うこと以外はそれほど不便を感じていません。
α7Uも以前使っていましたが、やはりバッテリーの違いに不便さを感じないならサブ機には良い選択だと思います。

α7シリーズだと、標準と望遠付けた状態で2台を簡単に持ち出せます。レンズの重さはそれほど変わらないものも多いですが、ボディの容積は結構違いますよ。
レフ機のAPSCよりも場所は食いませんから。

書込番号:21738037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/09 07:22(1年以上前)

っっdfgさん
さわりにいってみたらどうかな

書込番号:21738404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/09 16:07(1年以上前)

>僕はフィルム時代からカメラ使ってるので全く違和感を感じなかった

私もフィルム時代からカメラ使ってるが、使いづらくてイライラした。
前ダイヤルを操作できる角度でシャッターボタンにアクセスしようとすると
ストラップホルダーの位置が悪くて邪魔にしかならない。実際に使って
デザインしたとはとても思えない。

違和感感じないなんて指の関節が全周方向に動くのかな
それとも僕は前ダイヤルは基本使わないんだけども、、、とかかな?

書込番号:21739161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/10 07:50(1年以上前)

>三河のトトロさん

普通に前ダイアルも操作しますけど
α7でストラップを気にした事は全くないですねえ

硬いストラップなら気になるかもしれない?
僕は社外品のかなりやわらかめの使ってるので
純正だとどうなるかはわかりません

なんでシャッターボタンがあれほど批判されるのか理解できないでいたけども
純正ストラップとの相性が最悪だったって事?

確かに別のカメラでどれか忘れたけども
ストラップが干渉してイラついた経験はありますけどね
α7は無問題です

α7のUIで最悪だと思うのは
「MENU」と「C2」ボタンの押しにくさだけです

書込番号:21740579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/04/10 23:52(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>三河のトトロさん
>nightbearさん
>hokurinさん
皆さまアドバイスありがとうございます。付近で旧機種を触れる店がなかったので、週末あたりに出かけてみたいと思います。また、α6500後継機も出てくるかもしれないとのことで、もう少し待ってからでも良いかなと思いました。
またよろしくお願いします。

書込番号:21742661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/11 06:04(1年以上前)

っっdfgさん
おう。

書込番号:21742906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング