『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。

2018/08/19 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:12件

現在、カメラを探しており、α7iiが最有力で購入を検討しています。

【予算】10万0000円まで。
【用途】人、風景。できれば天体も。静止画も動画も両方撮る。
【出力】L判印刷〜A4印刷
【大きさ/重さ】気にしません。
【重視機能】画質、AF
【動画】FullHD 

これまで、コンデジが主だったので一眼レフは初心者なものでどれにするべきなのか悩みます。
α7iiは発売から約4年経っていることもあり、価格も下がっていますが、フルサイズという点にひかれていますが、性能的に不安があります。
α7iiにするべきでしょうか。
また、他のオススメがあれば教えて下さい。
apscでもかまいません。
よろしくお願いします。

書込番号:22041849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2018/08/19 10:13(1年以上前)

>【予算】10万0000円まで。

が10万円まで。であるなら、そもそもこの機種だと中古でも予算内でレンズまで用意できないんじゃないでしょうか?

書込番号:22041871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/19 10:15(1年以上前)

フルサイズと言う事だけで性能良いです。
36mm X 24mmをA4プリントって
拡大率低いから
色純度まで良くなります。


書込番号:22041874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/08/19 10:23(1年以上前)

カメラにのめりこんで構わないとどの程度お考えかにも依りますが、お話の感じでしたらSONYにロックオンされる前にもう少し色々幅にご覧になって店頭やショールーム他でも触り比べなどされるのが良いかも。

また、レフであれ無かれ(α7M2はミラーレスですので正確には「非」レフです)レンズ交換式カメラをお始めの場合、レンズの購入経費はバカにならず、さらに閲覧や画像調整用のコンピュータ、ソフト他も含めたときの総予算の当初額想定と相談される必要があります。累積で今後数年でどのくらいお金をかけられるか、も。

なお、SONY限定で新規開始の場合、機種としてはα7M2よりα7M3のほうが遥かに良くはあります。初期軍資金が。。。の場合、ソニーストアでの原価設定クレジットといった途もあると言えばあります。

書込番号:22041893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/08/19 10:30(1年以上前)

カメラ(一眼)はレンズありきで考えた方が良いと思います。

α7 II ILCE-7M2 ボディが気に入っても
レンズがなければただのウエイト、何の役にも立ちません。

どの程度の焦点距離?
明るさは?
そのレンズの価格は?って
自分の意図するレンズの新品、中古のレンズの市場調査から
見て行かないと、エライ目に合うと思います。

SONYのレンズ(カメラ)はよく知りませんが
レンズはけっこう高価って噂なんで・・・

書込番号:22041909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/08/19 11:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とりあえず、レンズについてはキットレンズを試してみようと考えています。

書込番号:22041976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/08/19 11:16(1年以上前)

50mm 単焦点レンズとsel16f18も検討中です。

書込番号:22042003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/08/19 14:59(1年以上前)

>謎のイロイロさん
sel16f18 もしかして、SEL16F28の間違いでしょうか?
それだとしても、APS-C用レンズだから、周辺部がけられますよ。
フルサイズ用ならばSEL50F18Fですね。

書込番号:22042446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/19 15:13(1年以上前)

もっと予算に余裕が出てくるようになるまで待ってから、
α7III を購入するほうが幸せになれると思うのですが。
(オートフォーカス速度に目をつぶって高画素のα7RII を買うか)

α7II は、色々と腹が立つことでしょう。
そいつがいろいろとダメな子でユーザーから文句が出まくったおかげで
第三世代に反映され飛躍的に良くなっていると思います。
α7第二世代までのバッテリーの持ちが悪さも解消されています。


僕の個人的な意見ですが、α7II は新品で7万円弱ぐらいでも
今だったら買うか買わないか迷うところです。
なのに、なぜ13万円近くの値がついているのか不思議でたまりません。
α7II が発売されて1年後ぐらいに僕が買ったときでも15万円でした。
あれから何年経っていると思っているんだ。それでたった2万円しか安くなってない。
それに比べて第三世代の値の落ち方は凄い。
CanonとNikonがフルサイズミラーレス機の発表をしただけだとは思えん。

書込番号:22042478

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/19 15:29(1年以上前)

一度、カメラ店で話を聞いた方がいいかも。

一眼レフではなくミラーレスでいいのですよね。

また、中古の場合は、
ご自身で手にとって実際に確認して、
ある程度の見極めができないとね・・・


あと、ボディ、レンズ以外に
メモリーカードは必須。
そのほかは必要に応じてですが
液晶保護フィルム、
保護フィルター
クリーニングキット
ブロアー
予備バッテリーなど
これらで1〜2万はみておいた方がよいかと。


さらには、天体とは夜空ですかね?
どう撮るかで機材が変わってきますが
三脚とか赤道儀等も必要になってくるかと・・・

書込番号:22042501

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/08/19 19:25(1年以上前)

>謎のイロイロさん

予算が足りない気がします。

それと、FullHDって200万画素ですよね。

動画も楽しむとなると、パナソニックの方が良いと思いますよ。

書込番号:22042945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/19 22:08(1年以上前)

 謎のイロイロさん


 セットレンズを取り付けて、と、云う基本的な考え方は賛成です。このレンズああだのこうだのと云われて
いますが、使って見ればその良質な写真に驚くはずです。

 ただ、残念なのは予算が足りない・・・・例え中古であっても・・・・・これさえあれば快適なフォトライフに浸れ
ます。

書込番号:22043399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/08/21 01:54(1年以上前)

皆様、様々なご意見、ご提案ありがとうございます。自分としては、フルサイズというのにひかれています。値段を考えるとα7ii + キットレンズもしくは、ペンタックスk70辺りで購入を検討しています。
どなたか、両方の機材を扱った方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

書込番号:22045890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


339日和さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/21 06:56(1年以上前)

>謎のイロイロさん
α7IIとk-70をたまたま同じくらいの頻度で数年愛用してるので、書き込みました。
結論から言えばk-70をオススメします。
α7IIのキットレンズは50mm位から望遠側は良いですが、広角域ではイマイチの印象があります。
結局24ー105とかが欲しくなりますよ。このレンズ、最近購入してすごく良いですが15万近くします。しかも重くても良いと言っても、デカくて重い。
k-70に付く18ー135は友人に頼まれたりして、3本買いましたが、どれもそんなに悪くないです。
ペンタックスはソニーに比べて安価で、コンパクトで優秀なレンズが沢山あるので後々楽しめます。
出来ればkpがおススメですが・・・。kpだと所有する満足度が高いと思います。
メーカーの対応も、ペンタックスの方が親切だと思いますね。

書込番号:22046025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/08/22 10:57(1年以上前)

α7iiとk70の画質の差はどの様な感じでしょうか?
フルサイズとapscの差が気になります。

書込番号:22048603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


339日和さん
クチコミ投稿数:6件

2018/08/22 21:21(1年以上前)

>謎のイロイロさん
実はフォーサーズのカメラも使っています。α7Uの後から買いました。
昔、フィルム時代は、ハーフ判カメラと言うのが有って倍の枚数が撮れると言うものですが、やはり甘い感じは否めない感じでした。
デジタルになって、センサーサイズが小さくてもさほど気にならなくなりました。
K-1やα7Uで撮った画像を見てから、フォーサーズの画像を見てガッカリした事は有りません。
フルサイズのメリットは、ボケ味や、逆に絞り込んでカチッとした画像にするなどの幅が広がる事かと思います。前の方もおっしゃってましたが、写真はレンズが命。
ソニーは良いと思いますが、お手頃なレンズが少ないのでk-70をおススメしました。ここはペンタックスの板じゃないので多くは語りませんが、立体感と柔らかな質感のものを柔らかな質感らしく描写するのはペンタックスが一番と思います。(個人的な意見です)
ちなみに、一番稼働率が高いのはkpです。
あっ、そうそう動画は全く興味ないので動画の善し悪しは判りません。

書込番号:22049882

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2018/08/28 07:01(1年以上前)

α7Uとキットレンズだけで既に予算をかなりオーバーしてると思います。

ちゃんと実売価格を見てから質問した方が良いのでは?

キャッシュバックも本体のみなら2万ですがレンズセットは1万円です。

書込番号:22064308

ナイスクチコミ!0


a_changさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/30 14:33(1年以上前)

BE FREE様
おぎさくで、レンズキット11万5千円(店頭価格)でしたので、予算的にはちょうど良いのでは?

書込番号:22069765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2018/08/30 16:52(1年以上前)

>a_changさん

おぎさくでは、α7II ズームレンズキットは 165,123 円になってますね。11万5千円はあまりにも安過ぎます。中古価格でしょうか?

書込番号:22069979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/30 17:02(1年以上前)

 予算10万円でフルサイズ云々、これと同様のスレッドを前に見たような気もしますが、同じ方ですか?

 ともかく10万円では無理です。

書込番号:22069994

ナイスクチコミ!0


a_changさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/30 18:43(1年以上前)

Hiro Clover様
おぎさくは、ネット上の通販価格と店頭での実売価格は異なります。
台数限定でその値段で出てましたよ。

書込番号:22070212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2018/08/30 19:53(1年以上前)

>a_changさん

返信ありがとうございます。α7IIのズームレンズキットが新品で11万5千円で出ているのならめちゃくちゃ安いですね。ボディ単体価格より3万円も安いとは驚きです。

書込番号:22070373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング