『エツミのホットシューアダプターは使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『エツミのホットシューアダプターは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 coffee2424さん
クチコミ投稿数:8件

サンスターのストロボを使っており、シンクロコードを使って撮影したいのですが、SONYの純正でないとダメでしょうか。

書込番号:24830549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/11 20:35(1年以上前)

coffee2424さん こんにちは

ソニーも中心部が発光接点の為 接続はできるとは思いますが ホットシューの部分の厚み ソニー製の方が厚みがある為 

しっかり取り付けても ガタが出やすいので ソニー製使う方が安全だと思います。

書込番号:24830763

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/07/11 20:46(1年以上前)

>coffee2424さん

おそらく問題ないと思います。

以前、次の組み合わせで撮影していました。

カメラ:α7U
ストロボ:オリンパス FL-36
オフカメラシューコード :VILTROX OC-E3(Canon OC-E3 互換品)
発光:マニュアル

書込番号:24830790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/11 21:15(1年以上前)

ソニー純正が安心
フラッシュには
フィルム用とデシダル用が有ります
2005-2010年頃のフラッシュはフィルム、デジタル両対応のフラッシュが有りました

エツミのアダプターは
デジタルもフィルムも
考慮されてない
単なる接点の変換の製品に思えます

書込番号:24830834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/07/11 21:24(1年以上前)

>coffee2424さん

エツミのサイトにはマルチインターフェースシュー対応となってますね。
α7シリーズに使用可の記載もあります。

メーカーとしては対応してるようです。

https://www.etsumi.co.jp/products/supplies/flashac/synchro/detail/586

無難なのは純正だとは思います。

書込番号:24830843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/07/13 11:00(1年以上前)

>coffee2424さん
サンスターのストロボに購入時に付いているシンクロコード(ストロボ側は大きめの一般的なオスのピンプラグ、片方がカメラのX接点用のメスのプラグ)で、問題なく発光できます。a9で問題なく発光出来てます。そちらのカメラのサイドにx接点が付いていれば(多分備わっているかと思います)
尚コードはサンスター純正である必要もないと思います。
私は他にメインでGODOXをイロイロ使っていまして、シンクロコードの代わりにGODOXのレシーバーをサンスターストロボに接続して、ワイヤレスで用いています。別にGODOXである必要はありませんが、コマンダーとレシーバーがあればワイヤレスで繋げられて便利です。

書込番号:24832857

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2022/07/13 11:09(1年以上前)

>coffee2424さん
X接点がついてないのかな。
エツミのページを見ましたが可能なようですね。
私も以前エツミのこれをニコンで使ったことがありますが、
ニコンでは問題はなかったですね。
多分sonyでも、X接点は底の部分になりますので、
よほどカメラのホットシューマウントがおかしくなっていない限り
大丈夫だと思いますよ。

書込番号:24832865

ナイスクチコミ!1


スレ主 coffee2424さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/24 12:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
そんなに高くないのでエツミのホットシューアダプター購入してみたのですが、やはりダメでした。

ありがとうございました。

書込番号:24847396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coffee2424さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/24 12:11(1年以上前)

>pmp2008さん

ご回答ありがとうございます。
店員さんにも大丈夫と言われたのですが、私のと接触部分の相性が悪いのか使えませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:24847397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coffee2424さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/24 12:15(1年以上前)

>アートフォトグラファー5353さん


ご回答ありがとうございます。
ソニーの純正がやはり正しいと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:24847402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coffee2424さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/24 12:18(1年以上前)

>with Photoさん

ご回答ありがとうございます。
サイトには対応と記載があったのであれば、やはり私のカメラの方に問題があるのか、、。
サイトの方までお調べていただきありがとうございました。

書込番号:24847408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coffee2424さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/24 12:23(1年以上前)

>DAWGBEARさん

ご回答ありがとうございます。

試しにCANONのKISS N(相当古い)でもエツミのホットシューアダプター取り付けてみましたが発光しませんでした。
CANONの5DマークUに直接シンクロコードつけたら発光したので、接触が悪いのかと思います。
SONYの純正を買うのが良いのかもしれないです。

ありがとうございました。

書込番号:24847417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/24 19:30(1年以上前)

coffee2424さん 返信ありがとうございます

>試しにCANONのKISS N(相当古い)でも

古い機種の場合 接点に酸化被膜が付き接触不良起こしている可能性も有るので カメラ側の接点アルコールを含ませた 綿棒でクリーニングすると復活することが有ります。

その為  α7 II の方も クリーニングしてみたらどうでしょうか?

後 ソニーのホットシューの方が ガタが大きいと思いますので 取り付け部分少し動かしてみてもダメでしょうか?

書込番号:24847997

ナイスクチコミ!0


スレ主 coffee2424さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/09 09:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
教えていただきありがとうございます。
試しにやってみたのですが、やはり上手くいきませんでした。元々サンスターのストロボがかなり古いものなのでそちらの方に問題がありそうです。
ありがとうございました。

書込番号:24869821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング