『購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

Aマウント用70-300mm望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥133,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥133,470¥133,470 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:750g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2SONY

最安価格(税込):¥133,470 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

『購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2を新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えてます。

2017/08/13 15:52(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

スレ主 c-topmanさん
クチコミ投稿数:4件

室内スポーツ撮影で主に使いたいと考えてます。
F値が気になりますが、どう思いますか?
現在、18-200mm F/3.5-6.3のレンズを使用しており300mmに
付け替えたい時があり思っています。
いかがでしょうか?

書込番号:21114101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/13 15:54(1年以上前)

>c-topmanさん
現在の望遠端より明るいですよ。

書込番号:21114104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/13 15:57(1年以上前)

70-300で300mmの時の絞りは開放値はF5.6。

18-200で200mmの時、絞りの開放値は6.3になりますよね。
その時の露出状況で満足しているかで判断出来ませんか?

書込番号:21114107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/13 16:10(1年以上前)

付け替えの理由は明るさでしょうか?

明るさが理由なら室内スポーツの定番70-200時f2.8が良いと思いますね。

テレ端の開放がf5.6なので、今よりは明るいですが。

書込番号:21114128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 c-topmanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/13 16:44(1年以上前)

書き込み返信有難うございます。
替えたい理由しては、もう少し望遠が必要な時がありということ。
こちらのレンズのレビュー等で、購入したいという理由であります。
確かに、今より明るいですね。
撮影側の腕によって違いますが、スピードも違いますかね?
使用していかがですかね?


書込番号:21114188

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/13 16:57(1年以上前)

>撮影側の腕によって違いますが、スピードも違いますかね?
使用していかがですかね?


被写体の明暗、周囲の(背景の明るさも含めて)明るさで変わってきますが、
同じ明るさで有るとすれば、こと露出に関してのシヤッタースピードは大きな差は無いかと。
まあ、設定でISOが同じでそれぞれ開放にすれば、70-300の方が理論的には明るい分だけ早くなります。


但し、被写体までの距離が同じとして、
望遠になればなるほど、被写体を追従する難易度は高くなるかと。

書込番号:21114202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 c-topmanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/13 17:13(1年以上前)

>okiomaさん
良い御意見有難うございます!
気づかされました。
有難うございます。

書込番号:21114232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/13 21:02(1年以上前)

もう少し望遠が必要と考えるなら、70-200oに1.4倍テレコンでは駄目ですか?

AF速度は落ちると思いますが、f4なので70-300oの開放より明るいですよ。

書込番号:21114748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/14 07:58(1年以上前)

スレ主さん、
18-200をお持ちでしたら、300oも200mmも大差なくどっちつかずなので、70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400 を購入された方が良い気がしますヨ。

書込番号:21115623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/08/14 08:55(1年以上前)

c-topmanさん こんにちは

>現在、18-200mm F/3.5-6.3のレンズを使用しており

このレンズを使っていて レンズの明るさに対し問題なく使えていますでしょうか?

使えているのでしたら 明るさの差はあまり変わりませんので このレンズに対し問題ないと思います。

でも 暗く感じているのでしたら 絞りは少し明るくても シャッタースピード2/3段しか変わらないので 問題は解決しないと思います。

書込番号:21115703

ナイスクチコミ!1


スレ主 c-topmanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/14 20:08(1年以上前)

ありがとうございます!
皆さまのご意見をもとに検討させていただきます!

書込番号:21116890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応機種と撮影について。 4 2019/12/26 23:08:38
SELではなく今更SAL70300G2。色んなボディで 0 2019/09/18 4:16:54
購入を考えてます。 10 2017/08/14 20:08:10
耐久レース 0 2017/07/17 16:32:14
α6300で使用するとどうなりますか? 3 2016/05/30 12:39:45
AFの速さは実感できますか。 13 2015/04/13 22:04:05
SAL70400G2との使い分けについて 17 2015/03/11 13:50:19
U型の変更点 11 2015/11/28 15:32:30
70300G 7 2014/12/31 17:49:25
もうレビューが! 12 2014/12/31 17:28:24

「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

最安価格(税込):¥133,470発売日:2015年 2月 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング