『1.8L ディーゼルの感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『1.8L ディーゼルの感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

1.8L ディーゼルの感想

2018/09/24 08:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:105件

初期型CX-3の車検後一回目の点検の際に、最新のCX-3に試乗してみました!以下、感想です。

■羨ましく思った点
・レーダークルーズコントロールが、0km/hまで追従対応!
・停車時のブレーキホールド機能で、停車時にブレーキを踏まなくてもいいので楽々!

■期待はずれだった点
・エンジン音が抑えられてない
→初期型と比べて、高音域の音が増えた気がします。カチャカチャと言う音。
・フォグランプの黒プラスチックが安っぽい
・メーターの装飾がシンプル化されたが、悪くいうと安っぽくなった


まとめると。。
運転のしやすさ以外は、初期型もまだまだ負けていません!(汗)
初期型オーナーの方、自信を持ちましょう!

書込番号:22132676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:74件

2018/09/24 12:42(1年以上前)

>ガタピチさん
ディーゼルの音は、どうしても気になりますよね。こういう物として受け入れるしかありませんかね?

書込番号:22133254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/24 12:55(1年以上前)

静音化は、個人の感覚もあるので、キャビンの改良で直す、軽減するカスタマイズは可能です。
やる事は、消音剤、ラバーパッドの追加なので(;^ω^)

新しいCX3、良いですよね。

書込番号:22133283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/09/24 15:05(1年以上前)

耳にに心地よい音なら
抑えなくてもよいけど、
カチャカチャですか?エンジン音というより
他の雑音でしょうか

書込番号:22133562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2018/09/24 22:08(1年以上前)

>詐頁・悲憂痢夷さん
>ぴんそるさん
>緋色幻夢さん

ご返信ありがとうございます(^^)
私は高い音に敏感みたいなので、かちゃかちゃ音を頑張って抑えて欲しいです。今回はあたらしい部品だったから特に大きく聞こえたかもしれません。
でもマツダさんが頑張っても残る問題なので、諦めるしかないかもしれませんね。。

書込番号:22134849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 23:10(1年以上前)

言われてみれば確かにエンジン音(高音域)が気になったかも。

逆に言うと、ロードノイズなど外部からの音が抑制されてたからエンジン音に気をとられたとも言えます。

なので悪路を走ってみたかったですが、試乗コースは落ち着いた路面だったので色々と試せず残念。

元より、駐車場に止まっているだけで絵になる車だし、今回の年次改良でちょっと注目してます。

書込番号:22137486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2018/09/25 23:26(1年以上前)

>青い海風さん
ご返信ありがとうございます!
カチャカチャ音はしばらくすると(煤がたまると)、減るかもしれません。
是非CX-3が選ばれますように!(^^)

書込番号:22137534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:68〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング