『初めてのSSD換装ですがベンチ結果は妥当ですか』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 登録

850 EVO MZ-75E500B/IT

3D V-NANDとターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D V-NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのオークション

850 EVO MZ-75E500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月12日

  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT

『初めてのSSD換装ですがベンチ結果は妥当ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「850 EVO MZ-75E500B/IT」のクチコミ掲示板に
850 EVO MZ-75E500B/ITを新規書き込み850 EVO MZ-75E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT

クチコミ投稿数:23件

当方のPCノート環境
 Lenovo G500
 windows8.1 64bit(Windows8からのupdate版)
 intel Celeron 1005M 1.9GHz(Ivy Bridge)(2コア2スレッド)
 HM76
 PC3-12800 4GB * 2(4GBは後から追加)
 WD5000LPVT-75G33T0(SATA 2)

HDDは9パーティション分割で回復パーティションは4個もある超豪華設定。
更に、マザーはSATA3対応なのに実装HDDはSATA2という信じられない状況。

HDD換装を検討したが、この際SSDに換装する事とした。
Sumsung Data Migrationでほぼディフォルト設定で移行は完了。
SSDは4パーティション(回復、EFI、予約、Cドライブ)と私の希望通り

ここで気になるのは、本来のSSDの性能が出ているのか気になるところです。

書込番号:19731104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9217件Goodアンサー獲得:1138件

2016/03/26 20:21(1年以上前)

CrystalDiskMarkはベンチマークのエンジン部分が最新バージョンの5.1.2と3.0.xでは異なるから、最新バージョンでベンチマークし直すとほかの方の現在のベンチ結果と比較してもらいやすいのではないかと。

書込番号:19731141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/03/26 20:45(1年以上前)

最新のベンチマークソフトの結果です。
よろしくお願いします。

書込番号:19731232

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2016/03/26 20:59(1年以上前)

レビューを見ると最速の部類と比べると誤差の範疇内ではないでしょうか。

書込番号:19731285

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/26 21:11(1年以上前)

>>実装HDDはSATA2という信じられない状況。

この2.5インチHDDは頑張っても100〜110MB/sしか出ないのでSATA2でもSATA3でも同じようなものですけどね・・・

SSDの性能に関しては問題ないです。
Lenovo G500のモバイル インテル HM70 Express チップセットですから、このSSDも最新のPCに付けたのと同じくらいの性能が出ています。

書込番号:19731323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1860件Goodアンサー獲得:174件 850 EVO MZ-75E500B/ITのオーナー850 EVO MZ-75E500B/ITの満足度4

2016/03/27 00:15(1年以上前)

LIFEBOOK AH77/D
Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB で、似たような測定値になります。

書込番号:19731954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3114件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/27 02:16(1年以上前)

ランダム4Kwrite(Q=32)が、少し低すぎる気が。

パーティション開始オフセットが最適化されてるか、チェックしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19732172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/03/27 16:23(1年以上前)

>翠緑柄眸さん
ご指摘の通り、SSD用の最適化は行っておりません。今後、最適化ツールの選択・検証予定です。

初めてのSSDですが、ストレスの無い動作に驚いてます。

コメント頂いた皆様に感謝申し上げます。有難うございました。

書込番号:19733657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14,480円(税別) 2 2018/02/02 21:01:34
androidで使える? 5 2018/01/09 23:50:57
初SSD化での不安 20 2018/01/18 21:47:49
ssdの値下がりについて。 4 2018/01/10 23:06:13
Amazonで14,980円 3 2017/12/15 4:20:03
SSD換装後 Checking media presence...が出る 22 2017/12/06 0:59:00
FMV AH53/A3換装 2 2017/11/11 10:08:38
こんなものですかね? 5 2017/09/09 15:11:31
Over Provisioning 8 2017/09/06 12:26:41
amazon で 850evo/500GB が、17,980 円。(型番は/ECO) 3 2017/12/02 12:28:19

「サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

850 EVO MZ-75E500B/IT
サムスン

850 EVO MZ-75E500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月12日

850 EVO MZ-75E500B/ITをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング