850 EVO MZ-75E250B/IT
- 容量250GBのSerial ATA 6Gb/sインターフェイスに対応した2.5インチSSD。
- 未使用のPCメモリをキャッシュストレージとして利用し、システムのデータ処理速度を最大2倍(※メーカー測定)に高速化させる「RAPIDモード」搭載。
- 「V-NANDテクノロジー」が耐久性を、「ターボライトテクノロジー」が書き込み・読み出しの速度を向上させている。
SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT
HDDからこちらのSSDにwin10を新規インストールしました。
HDDの時からずっと起動が遅くSSDにしたら早くなるかと思いましたが変わらず起動まで2分以上かかります。
まず電源ボタンを押し最初にWindowsのマークが表示されその後画面が真っ暗になり2分以上するとディスクトップの画面が表示されます。
SSDにしたのに、こんなに起動まで時間がかかるのでしょうか?
高速スタートアップにもチェックは入っております。
書込番号:20727953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
起動ドライブ以外の問題のようだからメーカー製PCならメーカー/型番を、自作なら構成パーツ一覧を明記。
書込番号:20727970
1点
外付けのHDDとか外部機器が大量に接続されていたりしませんか?(一応聞いて見た)
書込番号:20727990
1点
多分、このSSDのせいじゃないし。(恥)
最小構成からクリンインストールしてみてください。あとは知らない。自己解決。
書込番号:20728285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
USB機器とか外して最小構成で起動してみてください。
書込番号:20728643
0点
>高速スタートアップにもチェックは入っております。
ということはシャットダウンになっていないような。
必要ないなら無効にした方がSSDにもよろしいかと。
あとはみなさんご指摘の最小構成で起動確認。
OSのアップデートや各種ソフトのアップデートも完了していますよね?
書込番号:20728695
1点
返信ありがとうございます。Hp4730Sというノートパソコンです。
書込番号:20729005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度外部接続をすべて外して最小構成にてたちあげましたが改善されませんでした。
書込番号:20729008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらもチェックを外しました。再起動しても改善されません。ご指摘ありがとうございました。
書込番号:20729013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RX78GP03Dさんも書かれていますが、
お持ちのモデルはCPU内蔵GPUとRadeon GPUのデュアルGPUではないですか?
違っていたらスルーしてください。
該当した場合、
デュアルGPUはBIOSとRadeonドライバー・ユーティリティのCatalyst Control Centerで切り替えます。Windows10の新規インストールではCatalyst Control Centerが導入されないため起動時に迷っている可能性があります。
該当機種のドライバー・ユーティリティにWindows10用は無いのでWindows8.1用を試す価値はあると思います。
http://support.hp.com/jp-ja/drivers
AMDサイトからダウンロードできるRadeonドライバー・ユーティリティにWindows10用は存在しますがこのGPU切り替え機能があるかどうかは私にはわかりません。
http://support.amd.com/ja-jp/download
ご参考までに
書込番号:20729182
0点
追伸
BIOSを更新したことが無ければ最進化しておくこともお勧めします。
2016/10に最新版がリリースされています。
書込番号:20729198
0点
誰一人スレ主さんにPCスペックやハード構成を問わないが。。。。わざとなのかな?w
書込番号:20730645
1点
ありがとうございます。試してみたところ見事改善されました。
書込番号:20731284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。今後の参考になります。
書込番号:20731286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
起動スピードは改善されましたがいくつかのソフトが画面上から消え、電源を入れると一旦電源がおちます。ACコードを使用しています。
書込番号:20731296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
redstar55さん、
その内容だけでは何とも言えませんが、
>いくつかのソフトが画面上から消え
とはソフトが削除されたということでしょうか?
お分かりだとは思いますがWindows10を新規インストールしたので、Windows7で使用していた各種ソフトやユーティリティは自分で用意してインストールする必要があります。
>一旦電源が落ちる
とはデスクトップ画面が一瞬消えることであればデュアルGPUを切り替えている以上仕方がない気がしますが、気になるならRX78GP03Dさんが紹介している記事の方法でBIOS設定にて使用するGPUを固定すればよいと思います。
書込番号:20735229
0点
ありがとうございます。GPUを1個に固定して再起動したらセーフモードのようにディスクトップのアイコンが大きくなって表示され固定前にあったアイコンも2〜3個なくなっています。
書込番号:20735882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面の解像度が低くなったんですかね?
ディスプレイの詳細設定で解像度が1024×768になっています。
書込番号:20735969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解像度を1,600×900(4730Sは多分これ)に変更することができないということでしょうか?
変更できないならGPUドライバーがうまく動作していないと思われます。
デバイスマネージャーのディスプレイアダプターにはどのように表示されていますか?
書込番号:20736190
0点
>星写真初心者さん
lntel(R)HDGraphice 3000です。
プロパティでは正常に動作しています。
と表示されています。
ドライバーの更新もしてあります。
書込番号:20736960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
redstar55さん、
手動で解像度の設定変更ができないのでしょうか?
書込番号:20737112
0点
>星写真初心者さん
ありがとうございます。
1024×768から変更できません。
書込番号:20737656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
redstar55さん、
[ディスプレイの(詳細)設定]にて高解像度がグレーアウトして選べないということですよね?
Intel Graphicsのドライバーがうまく動作していないとしか思えませんね。
Windows Updateは最新化していますか?
Windows10を新規インストールした直後に起きる事があるみたいです。
他に試してみる価値があるのは
・[デバイスマネージャー]の該当ディスプレイアダプターを削除して再起動してみる
・[デバイスマネージャー]の該当ディスプレイアダプターの[ドライバー]から[ドライバーの更新]をしてみる
・Intel Graphicsだけ使うことを前提にRadeon GPUのドライバーをアンインストールしてみる
くらいしか思いつきません。
あと直接関係ないと思いますがBIOSは最進化しておいた方が良いですよ。
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-c02944418
更新後はBIOSは初期化されるので現設定を記録しておいてください。
書込番号:20737795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 850 EVO MZ-75E250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/09/09 1:56:35 | |
| 0 | 2018/07/16 13:50:39 | |
| 3 | 2018/05/06 20:14:57 | |
| 2 | 2018/03/02 20:01:00 | |
| 3 | 2018/02/04 16:40:04 | |
| 35 | 2018/02/15 21:46:02 | |
| 4 | 2018/01/21 11:38:53 | |
| 45 | 2018/01/22 16:46:51 | |
| 8 | 2018/01/21 12:52:00 | |
| 0 | 2017/11/17 21:13:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





