『MightySIMでの使用』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MightySIMでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MightySIMでの使用

2015/07/25 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

スレ主 sky-2さん
クチコミ投稿数:5件

海外旅行用に購入しました。海外用のMightySIMを挿入してAPNの設定を日本で事前にしようとSIMを挿入したところ、SIMは認識するのですがスマホの言語がオランダ(NL)になってしまいお手上げの状態です。日本語へ戻すためには出荷時へリセットしないと使えません。これってSIMの問題?又はスマホの初期不良なのでしょうか?同様の現象の方はいませんでしょうか?Piguのファームフェアーはアップして使用しています。

書込番号:18996956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27229件Goodアンサー獲得:3027件

2015/07/25 10:22(1年以上前)

SIMスロット代えてもダメですか?

Amazonレビューでも並行輸入端末では認識しない書き込み有るので、並行端末と認識されてる可能性は有ります

APN設定不要を吟ってるのでSIM装着後のAPN設定等を確認してみて下さい

書込番号:18997047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky-2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/25 11:11(1年以上前)

舞来餡銘さん ありがとうございます。
スロットを変えても状況は同じです、SIM接続後のAPNが"portalmmm.nl"となっています。これをMigthySIM用に変更してもうまくいきません。SIMが入ると言語がオランダ語になるので、理解でず設定ができなくなります。この機種ですが並行輸入品ではありません。

書込番号:18997167

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky-2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/25 12:30(1年以上前)

自己レスで申し訳ありません。SIMを挿入後に言語がオランダ語に自動変更されてアンドロイドの設定画面が理解できなくなっていましたが、言語の設定モード→日本語選択で日本語への言語復帰はできました。そこでMightySIMの新規APNの設定ができました。後は海外で動作するか?となります。皆様ありがとうございました。お騒がせして申し訳ありません

書込番号:18997377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27229件Goodアンサー獲得:3027件

2015/07/25 16:59(1年以上前)

なんか動きおかしいですね

アンチマルウエアアプリぐらい入れとく方が良いですよ

外部から操作されてる可能性は無いとは言えません

書込番号:18997934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky-2さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/25 18:33(1年以上前)

舞来餡銘さん ありがとうございます。 早速マルウェアーのソフトを入れスキャンして監視としておきます。挙動が気持ち悪いので、このカードはE-mobileのGP-02に入れて急な接続用として、Piguには現地到着後に現地SIMを自動販売機で購入して使用したいと思います。

書込番号:18998114

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/27 00:35(1年以上前)

piguはSIMフリーですが、日本仕様なので、海外で使えなくなることを念頭に準備しておいてくださいね。運がよければ使える、ぐらいですね。
経験的には、
 ヨーロッパ方面は、まあまあ3GでOK。
 米国では、大都市部は3G OKでしたが、田舎は全然だめ。すぐGSMになりますので、電話はOKですが、3Gデータ通信は厳しかった。

日本以外のアジアはまだ使ってなくて不明です。
ご帰国後、どこの国で使えたか、レポートいただけるとうれしいです。

書込番号:19002230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング