『スマートキー電池交換したがドア解除ボタンが反応しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

『スマートキー電池交換したがドア解除ボタンが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2014年モデルを新規書き込みムーヴ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

クチコミ投稿数:217件

2017年に購入したムーブ SA3です。

スマートキーをドリンクホルダーの所に置いて運転をしてエンジンを切った時に、ピピピと電池の警告灯が出ました。
数週間前にも出たので運転席のドア解除ボタンを押しても反応が最近鈍かったので
電池の交換時期かな?と思い、
自宅にある新品のボタン電池に交換しました。
その後、スマートキーについているロック解除ボタンを押したのですが、
車の目の前に持って来ても反応せず。。。

いつものように運転席のボタンを押したら解除できました。
鞄の中に入れたままエンジンかけても問題なくかかったのですが、
スマートキーについているロック解除ボタンでは作動しません。

そもそもスマートキーの解除ボタンは使用する機会がなく、
今回電池交換ではじめて押したのですが・・・

これって直す方法とかありますか?
スペアのスマートキーは家の中にあるので、
それも一緒に電池交換すれば作動するようになりますか?

教えて下さい。



書込番号:25664802

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2024/03/18 09:57(1年以上前)

>鞄の中に入れたままエンジンかけても問題なくかかったのですが、
>スマートキーについているロック解除ボタンでは作動しません。

物理的にスマートキーのボタンが壊れたんじゃないでしょうか?
雨濡れとか濡れた手で触っていたとか?

書込番号:25664805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2024/03/18 09:58(1年以上前)

スマートキーは電池交換の際に本体側の再設定が必要なんじゃないですかね?
マニュアルに何も記載無いのであれば、ディーラー作業なんでしょうね。ディーラーに持ち込んでみてください。

書込番号:25664806

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2024/03/18 10:22(1年以上前)

電池を裏表逆に入れていませんか?

書込番号:25664820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/03/18 10:26(1年以上前)

茶風呂Jr.さんがいわれるように、単なる故障?接触不良?程度の話かと。
スペアのスマートキーがあるなら、そちらで試してみればハッキリしますね。(^^ゞ

書込番号:25664827

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2024/03/18 10:27(1年以上前)

「スペアのスマートキーは家の中にあるので、
それも一緒に電池交換すれば作動するようになりますか?」

これは、スペアキーの電池変えても、もともとのキーはなおらないと思いますが、

とにかく、スペアキーでの反応は見られたのですか?
同じ様にと電池切れになってるかもしれませんが、
その場合は電池変えたらいいでしょうが、
とにかく、スペアキーで、その解除ができるかどうか調べて、
質問追加されたほうがいいと思います。

書込番号:25664829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2024/03/18 10:29(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
きっとボタンが壊れたんでしょうかね。。
塗れた手では触ってないので。

>KIMONOSTEREOさん
とりあえずスマートキーの解除ボタンじゃなくてドア本体のボタンを押すと解除も施錠も出来るので、
これで様子を見てみようかな?と思います。
マニュアルみても再設定が必要とかは書いてないので・・。

>麻呂犬さん
電池セットした時にスマートキー自体が赤いランプがついていたので逆には入れてないです。

書込番号:25664832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/18 10:50(1年以上前)

>yumidukihitomiさん

こんにちは。

LEDが赤く点灯しているのであれば、オートモードがオフになっていませんかね。

以下のサイトをご確認ください。
(見当違いで有ればご容赦願います。)

https://minkara.carview.co.jp/userid/418278/car/330038/810835/note.aspx

書込番号:25664857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2024/03/18 10:56(1年以上前)

>バモカイさん

2017年のムーヴでもオートモードなんてあるんですか?

書込番号:25664860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6898件Goodアンサー獲得:121件

2024/03/18 11:25(1年以上前)

ずっと使ってなかったが故の接触不良かなと。

書込番号:25664892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2024/03/18 11:37(1年以上前)

間違ってロックボタンを押してるなんて事が無ければ、電池交換事にスイッチの接触基盤がずれたんと違いますか。

書込番号:25664900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2024/03/18 11:57(1年以上前)

>関電ドコモさん

ロックボタン?ってどこにあるんですか?

書込番号:25664912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2024/03/18 17:27(1年以上前)

スマートキー本体のアンロック側のボタンを押さずロック側のボタンを押したりしてませんかと思いまして、ごめんね。

書込番号:25665245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:716件

2024/03/18 18:48(1年以上前)

>yumidukihitomiさん
>電池の交換時期かな?と思い、
>自宅にある新品のボタン電池に交換しました。

可能性ですけど、自宅にあった電池は新品とのことですが、購入してから日数がたち放電していて交換前の電池と同じくらいの容量に減っていたのかも確認してください。

ドアノブのボタンで施錠、開錠できるのですから電池の消耗が原因の様に思います。

書込番号:25665318

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/19 02:43(1年以上前)

ボタン電池の電圧測りました?電池チェッカーで測ってます。

3.0V〜2.0VはLOWになってます。

エンジンスタートボタンでキーを接触してくださいの表示がされ測ると3.2Vありました。
電池を良く拭くと治りました。

書込番号:25665718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:18〜221万円

ムーヴ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング