『走行中に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

『走行中に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2014年モデルを新規書き込みムーヴ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中に

2025/01/04 20:41(8ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

クチコミ投稿数:36件

通勤途中信号や青と白の道路看板を通り過ぎた辺りでどんという音(屋根に雪が落ちてきた音?)がして気になり、広い道路で脇に車を停めて天井や車全体確認してみましたが凹みは見当たらず帰宅してから又確認してみましたが凹みは見当たらずでしたがその状況での落雪では凹みはしないのでしようか?
それとも、ぱっと見では分からないレベルで微妙に凹んでいるかもでしようか?

書込番号:26024704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2025/01/04 20:59(8ヶ月以上前)

いや 凹むと思いますが(落下した氷の大きさによる)

あなたの車でなってるかどうかまでは
ここの読者ではわからないです

書込番号:26024728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:672件

2025/01/04 21:00(8ヶ月以上前)

>ア キ ら らさん
>通勤途中信号や青と白の道路看板を通り過ぎた辺りでどんという音(屋根に雪が落ちてきた音?)がして気になり、広い道路で脇に車を停めて天井や車全体確認してみましたが凹みは見当たらず

少し凹んでた天井(寒さのせい?)が、車内を暖房した事で元通りになった音でしょう。

最近の自動車は、ダイハツに限らず時々あるみたいです(鉄板が薄くなったので)

強く天井を押さないと凹んだままにはならないと思いますよ。(安心してください)

(洗車の時などに天井押さえたらペコッと凹みませんか)

書込番号:26024729

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2025/01/04 21:13(8ヶ月以上前)

前のコメントを含め、本気か冗談かわかりませんが、
ご自分の目で見て凹んでなければ問題ないでしょう。
ボディは、ある程度弾力ありますから、必ずへと見分けではないでしょうね。

なにはともあれ、良かったですね。

書込番号:26024748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2025/01/04 21:54(8ヶ月以上前)

親指大の雹で凹むくらい鉄板は薄いですから、それなりの音がしたなら凹んでると思う。
でも写真も何もなく背景描写だけでどうしろというのか(笑)

書込番号:26024805

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2025/01/04 22:04(8ヶ月以上前)

雹と違い、雪が、広範囲に落ちてきたら、
太鼓のように大きな音するかもしれませんが、
ボディの弾力の範囲内なら、凹むとは限らないと思います。
ご自分で、しっかり見て凹んで見えなかったら、
凹んでないでしょう。
わからないなら、他の人か、プロに見てもらってください。

まあ、ご自分でわからないくらいなら、
微妙に凹んでいたとしてもいいんじゃないですか。
ここでいくら聴いても、たぶん写真撮ってもわからないでしょう。

ご自分の目に自信持ちましょうね。

書込番号:26024815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/01/05 12:53(8ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
レスありがとうございますm(__)m
この車の場合、リアスポイラーの部分鉄板ではなく樹脂製みたいですがその場合雪が当たった際の音は鉄板より大きくなりますか?

書込番号:26025462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2025/01/05 13:15(8ヶ月以上前)

>ア キ ら らさん
ありがとうございます。

わかりませんが、
鉄板部分の方が、響くのではないですか。
この部分は樹脂なので、凹むことはないが、音も響かないのでは。
ズレたり、壊れたりは、するでしょうね。
雹のようにな空高くから落ちてくるのではなく、2階くらいの高さから落ちてくるものなので、それも氷より、降り積もった雪でしょうし、影響少ないのでは。
とにかくご自分の目を信じてください。

書込番号:26025496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:15〜204万円

ムーヴ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/3,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング