『ヘッドライトとフォグの明るさについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『ヘッドライトとフォグの明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトとフォグの明るさについて

2016/09/23 13:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

スレ主 sora-fujiさん
クチコミ投稿数:18件

OEMのステラカスタム(LA150F)に乗っています。

最近、雨の夜に運転するとヘッドライトとフォグを点灯させても見づらく感じます。

バルブを交換しようと思ったのですが、バルブメーカーのHPで適合を見てもなかったので交換は無理なのでしょうか?




書込番号:20229866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:248件

2016/09/23 14:48(1年以上前)

>sora-fujiさん

LEDが標準で装着されている車は球切れが無い為、バルブ交換という概念が無く交換することが出来ません。

書込番号:20230010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2016/09/23 14:49(1年以上前)

sora-fujiさん

↓の小糸製作所の車種別電球適合表からLA150Fステラカスタムのバルブ形式が検索出来ます。

http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/

これによるとロービーム、フォグランプ共にLEDとなっていますから、バルブ交換は出来ないようです。

書込番号:20230017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/23 15:30(1年以上前)


LEDヘッドライトASSY交換になるためバルブ交換不可。
ちなみに片側73400円也。
白色LEDは特性上、雨などの視界不良時は得意ではない。
フォグランプASSYを普通のハロゲンランプASSY(バルブは黄色)に変えてみてはどうか?

書込番号:20230117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/09/23 15:45(1年以上前)

>最近、雨の夜に運転するとヘッドライトとフォグを点灯させても見づらく感じます。

”最近”って事は以前は見づらくなかったんですか?

雨の夜はどんなライトもある程度見ずづらくなりますよ

よう言う事ではないのですか?

書込番号:20230157

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/09/23 17:26(1年以上前)

ちゃんとヘッドライトカバーも洗車時に綺麗にしてますか?案外と汚くなってますよ。

書込番号:20230398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/23 18:24(1年以上前)

>sora-fujiさん
当方車種は違いますがヘッドライト&フォグライトともに純正のLEDライトです(まだ新車でライトの表面もキレイ)
3日前、雨のなか両ライトを点灯して高速を走ったのですが見づらくてホント参りました(昼間)。
でもトンネル内はとても明るく落差が半端ないです。
前車の純正HIDライトは豪雨時でもまだマシなくらい見えてたのでかなりショックでした。
LEDライトは白過ぎて悪天候時には向きませんね。

書込番号:20230537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:20〜223万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング