『星景写真を撮影したくて購入しました。』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 登録

12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]

最安価格(税込):

¥27,109

(前週比:-2,711円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,109

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥27,109¥39,150 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:72.5x59.4mm 重量:260g 対応マウント:Xマウント系 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]の価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]の買取価格
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のレビュー
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のクチコミ
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]の画像・動画
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のオークション

12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]SAMYANG

最安価格(税込):¥27,109 (前週比:-2,711円↓) 登録日:2014年12月12日

  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]の価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]の買取価格
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のレビュー
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のクチコミ
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]の画像・動画
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]

『星景写真を撮影したくて購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]を新規書き込み12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 星景写真を撮影したくて購入しました。

2018/10/27 17:23(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]

スレ主 hijoojlさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

周辺部の歪曲

星景写真2 この構図なら歪曲も目立たないかも?

木が斜めになりました。

星景写真4

1インチデジカメの星景写真はノイズに弱いのでフジのミラーレス一眼X-T20にこのレンズで撮影してみました。周辺部の歪曲が目立ちました。

書込番号:22211589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]の満足度5

2018/10/27 18:02(1年以上前)

私も2日ほど前に買いましたた。星撮ってみたいと思うのですが、天気が悪くて撮ってません笑
他の物もまだ何にも^_^;
XF10-24欲しいところですが、マウントチェンジして予算切れのため広角レンズはしばらくこれで遊んでみようと思います。
何か良いのが撮れたら是非アップしてくださいね。

書込番号:22211675

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijoojlさん
クチコミ投稿数:23件

2018/10/27 22:08(1年以上前)

機種不明

なぜか歪みがめだちませんでした。

何も考えず手ごろな金額で出来るだけ明るいレンズで購入しただけです。
歪みが目立つレンズなので歪みを目立たないように撮影したいと考えながら撮影しています。

書込番号:22212261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/10/27 23:44(1年以上前)

機種不明

私も最近購入して晴れ間と月齢と戦いながら撮っています。とりあえず撮って出しの写真です。まだまだ満足のいく写真は撮れませんか、楽しみながら撮っています。カメラはX-T20です。

書込番号:22212538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/29 08:33(1年以上前)

>hijoojlさん
>天の川☆パパさん

撮って出しで、これだけ撮れるなんて凄いですね。
プロソフトンなどのフィルターはつけてますか?

ちなみに、お二人とも、焦点距離が21mmや35mmになってますから、撮影する前に要確認ですね。

書込番号:22215320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/01 19:38(1年以上前)

>天の川☆パパさん
ありがとうございます

こちらは、露出どれくらいでしょうか?

他社のレンズの映像に比べたら、サムヤンだと暗くなってしまうように感じてます

書込番号:22293140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/12/02 09:16(1年以上前)

機種不明
別機種

SAMYANG12mm SS20秒 f2.0 ISO4000

XF14mm SS20秒 f2.8 ISO4000

>南十字星jpnさん

載せた写真の撮影条件は、
シャッタースピード16秒
絞り開放2.0
ISO5000
です。

他社のレンズはSAMYANG12mmだけなので
同条件のレンズとの比較はできないので
よくわかりません。
とりあえず、同撮影日に持っているXF14mmf2.8で撮影した
似たような条件で撮影した画像を載せてみました。
比較対象になるかわかりませんが・・・

※XF14mmの写真はプロソフトンA(W)を付けて
撮影してあります。




書込番号:22294497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/12/02 09:26(1年以上前)

>南十字星jpnさん

すいません。間違えました。
載せた比較写真の説明文のシャッタースピードは
18秒です。

書込番号:22294515

ナイスクチコミ!1


スレ主 hijoojlさん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/02 11:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

比較(明)合成してみました。

列車の軌跡

星空

列車の軌跡と星空を比較(明)合成してみました。

書込番号:22294775

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]
SAMYANG

12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥27,109登録日:2014年12月12日 価格.comの安さの理由は?

12mm F2.0 NCS CS ブラック [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング