『フードを取り外してワイコン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (2製品)


価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:72.5x59.1mm 重量:245g 対応マウント:α Eマウント系 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のオークション

12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]SAMYANG

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 登録日:2014年12月12日

  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]のオークション

『フードを取り外してワイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]を新規書き込み12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

フードを取り外してワイコン

2017/01/09 18:49(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:10件

このレンズにフードを取り外して径67mmのワイコンは付けれますか?
よろしくお願いします

書込番号:20554745

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/01/09 19:53(1年以上前)

フードは外せますが、一般的にマスターレンズが超広角の場合、
それに適合したケラれないワイコンというのはありませんよ。

書込番号:20554968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/09 20:27(1年以上前)

no air no lifeさん こんばんは

フードは 外すことは出来ますが フードの切れ込んだ部分より 高くなるものをレンズの前に付けるとケラレが発生しますので 切れ込みの位置から見ると ワイコン難しい気がします。

書込番号:20555083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/10 01:02(1年以上前)

ちなみに SAMYANG 16mm F2.0 ED AS UMC CS [ソニーE用] でも
ケラレる可能性はありますか?

出来れば、0.45倍のワイコンを使い35mm換算で10mm
最低でも、0.75倍のワイコンを使って35mm換算で18mmぐらいまで引きたいです

書込番号:20555968

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/01/10 05:58(1年以上前)

> 最低でも、0.75倍のワイコンを使って35mm換算で18mmぐらいまで引きたいです

最低ラインは、このレンズに何もつけずに使えばクリアしていますよね?。

レンズとワイコンの組み合わせ次第なので、実際に試してみない限り誰もはっきりとした事は言えないのですが、
一般的にはマスターレンズが35mm換算で28mm以上、できたら35mm以上あればケラレる可能性は低くなりますが、
マスターレンズがAPS-C用F2.0と明るいので、必要な光束が太くなるため、ケラレると思います。

他システムですけど、実際に試した事のある組み合わせだと、35mm換算で18-35mmのズームに
ビデオ用の0.3倍のワイコンを付けて28mm付近にするとケラレなくなりましたけど、
この時の画角は精々14mm相当程度で、ワイコンの表示倍率なんてあまりあてにはなりません。
(ビデオ用をスチルで使ってるからと言う事もありますけど)

ところでワイコン使用時は周辺画質が著しく低下しますし、歪も大きくなりますけど、
その辺りは認識した上でですよね?。
用途が分かりませんけど、魚眼レンズを使用して、必要な所を切り出した方が綺麗かなと思います。

書込番号:20556143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2017/01/10 08:07(1年以上前)

〉出来れば、0.45倍のワイコンを使い35mm換算で10mm
〉最低でも、0.75倍のワイコンを使って35mm換算で18mmぐらいまで引きたいです

素直に超広角レンズを使った方が良いです



書込番号:20556283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/01/10 13:57(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
勘違いしていました
12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]と、16mm F2.0 ED AS UMC CS [ソニーE用]の
焦点距離はセンサーサイズがAPS-C使用時の表記だったんですね?

35mm換算で12mm F2.0 NCS CSは12mmで、16mm F2.0 ED AS UMC CSは16mmということですか?

用途は星景写真です

書込番号:20556910

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/01/11 05:11(1年以上前)

えっと、私の方が聞きたい事をちゃんと理解できているか不安がありますけど、
レンズの焦点距離表記は常に実焦点距離で、35mm換算で表記する事は極めてまれです。

ですから、
12mm F2.0 NCS CS は実焦点距離12mmで、APS-C用のレンズの為、35mm換算で18mmの画角となります。
16mm F2.0 ED AS UMC CS は実焦点距離16mmで、APS-C用のレンズの為、35mm換算で24mmの画角となります。

書込番号:20558781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/01/11 15:52(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
35mm換算で18mm、F値2以下のレンズが無いようなので
このレンズを買うことにします

ありがとうございました。

書込番号:20559732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]
SAMYANG

12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥26,800登録日:2014年12月12日 価格.comの安さの理由は?

12mm F2.0 NCS CS ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング