『どのMVNOを選べばいいですか?』のクチコミ掲示板

BNP-500K SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh BNP-500K SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BNP-500K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『どのMVNOを選べばいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNP-500K SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BNP-500K SIMフリーを新規書き込みBNP-500K SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのMVNOを選べばいいですか?

2015/08/26 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BLUEDOT > BNP-500K SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

BNP-500K
購入を考えています。
LTE非対応ということで
どのMVNOでSIMを買えばいいかわかりません。
みなさんがご使用されているMVNOを教えてください。
良いか悪いかもあればぜひ知りたいです。

書込番号:19084973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/26 16:20(1年以上前)

SIMを買うのではなく、回線契約を締結するのです。

書込番号:19085018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/26 16:46(1年以上前)

所詮は又貸しの安かろう悪かろう回線、大きな差はありません。

料金や必要な容量、サービス等、条件に合致するモノを適当に選べばいいだけです。

心配なら、iijなりocnなり有名ドコロから選んどけば無難だと思いますよ。

書込番号:19085070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/08/26 18:44(1年以上前)

初めてのスマホなもので、どのMVNOが3Gに対応しているのか、契約して繋がらないなんていう悲惨なことになるのが嫌で質問させていただいたのですが、IJJやOCNが無難ということですね!

プランを見て考えて見ます!
ありがとうございました。

書込番号:19085313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/08/26 19:40(1年以上前)

MVNO歴2年少々です。

IIJmio → BIC SIM → 楽天ブロードバンド → TNC
楽天以外はIIJ系列ばっかりです。
最近のIIJ系列は、昼休み時間帯がやや遅く、体感でも分かるほどですが、ひどいと言うほどでもなく、他のMVNOも似たようなものです。
速度に不満がないのは、サービス開始して間もないところがほとんどで、先々にどう変化するかは分かりません。
ひどい状態になったら乗り換えねばなりませんので、それが面倒で、割と安定したIIJ系列を選んでます。

現在の楽天モバイルは、割とまともな通信速度のようですが、楽天ブロードバンドはひどかった。
過去にやらかした所は信用出来ませんので、現状がどうであれ選びません。
そういうところは、他にもいくつかあります。

結局、他の方の提案と同じになりますが、IIJ系列かOCNがおすすめということになります。
IIJ系列は、クーポンOFF通信(低速通信)時に、使用量制限(366MB/3日)による規制が存在しますのでご注意下さい。
3G端末非対応については、下記サイトで一覧できますが、最終的には各MVNOのサイトで確認必須です。

http://ma-bank.net/word/92/

この端末のセルスタンバイによるバッテリードレインですが、
軽くググッてみても、その有無に対して証拠を出している記事が見られませんので、どっちか分からないということになります。

分からないとなれば、SMS付を選んでおかないと後々後悔することになるかもしれません。
基地局位置情報についても、十中八九、3G機ではSMS付でないと取得できません。取得できる場合のメリットが幾つかありますので、SMS付をおすすめします。

書込番号:19085434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/02 12:56(1年以上前)

おや?
本日の昼休みは、Googleマップの読み込みが割とスルスルと。
IIJmioは回線増強が行われたかもしれません。

来年度の開始までは、この状態で行けるでしょうね。
ようやく、元に戻りました。

書込番号:19104245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BNP-500K SIMフリー
BLUEDOT

BNP-500K SIMフリー

発売日:2014年10月17日

BNP-500K SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング