『ズームリングの重さ』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

「VC」搭載のF/2.8超広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x145mm 重量:1100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

『ズームリングの重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームリングの重さ

2015/07/02 19:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:17件

質問です。
田舎のため、現物を確認できず、皆さんの作例だけ見て購入してしまったのですが、
ズームリングがものすごく重くありませんか?
ピントリングは特に気にならないのですが、
こちらのレビューでズームリングが重いと書かれているのはお一人だけのようで。
文章では伝わりにくいとは思いますが、皆さんどうなんでしょうか?

書込番号:18929594

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]の満足度5 へたれキャンプッ 

2015/07/03 07:44(1年以上前)

お早うございます!

私のは、特に重いと言う事は有りません。
支障が無いのならそのまま使われるのが良いと思いますが、気になるのでしたら、メーカーへ問合わせてみられては如何でしょうか?

タムロンのサポートはシッカリしていますよ。

書込番号:18931021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/07/03 08:51(1年以上前)

当方所有レンズは、特に重くはないですね。

書込番号:18931145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/03 12:17(1年以上前)

ダンパァ7さん、ナイトウォッチさん
ありがとうございます。
やはり他の方が気にならないくらいなのであれば、
やや気にしすぎかもしれません。
当初、思った以上に重くて、ロックがついているのかと思ったもので。
使ってみて気になるようであればメーカーに問い合わせてみようと思います。
その際、何かあれば報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:18931531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/03 16:15(1年以上前)

カメラメーカーのようにサービスセンターが各地にあると便利なんですが・・・

書込番号:18932057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/03 20:17(1年以上前)

じじかめさん
こちらの近所にできることはないでしょうが、
数か所でもあれば確かに便利でしょうね。

書込番号:18932610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/16 20:01(1年以上前)

先日、ライブビュー該当もあり点検も兼ねて送ってみました。
ズームリングがキヤノン、トキナーの広角ズームと比べ固く感じたのと、
均一ではなかった(ワイド側に回すと固くなる)ので見てもらいましたが、
メーカーでは範囲内であり、使っていれば馴染んでくるでしょうとの回答でした。
気にはなりますが、その点以外に現状不満はないので、しばらく使ってみようと思います。
回答してくださったみなさんありがとうございました。

なお、点検とライブビューの件合わせてですが、
発送した日から戻ってくるまでちょうど10日間でした。

書込番号:18972118

ナイスクチコミ!4


Nordlys3さん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/04 23:47(1年以上前)

いろいろ持っているレンズの中でも一番重く感じます。でも特に使いにくいと思ったことはありません。

書込番号:19111406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/09/20 10:15(1年以上前)

>Nordlys3さん
返信遅くなりました。
以前キヤノン、トキナーの広角ズームレンズは使っていたのですが、それに比べ重たいような?と思い質問しました。
当レンズと同時期に所有したのがキヤノンの16-35 F4であちらはレンズ自体も軽いので、なおのことそう感じてしまったのかもしれません。
最近は慣れたのか、馴染んだのか、さほど気にはならなくなりました。
ただ動画撮影中にズームするときはやはり重く感じます。

書込番号:19156236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング