『ソケットがない』のクチコミ掲示板

アルトバン 商用車 2014年モデル

<
>
スズキ アルトバン 商用車 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル

    『ソケットがない』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:アルトバン 商用車 2014年モデル絞り込みを解除する


    「アルトバン 商用車 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
    アルトバン 商用車 2014年モデルを新規書き込みアルトバン 商用車 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ175

    返信28

    お気に入りに追加

    標準

    ソケットがない

    2018/07/12 22:26(1年以上前)


    自動車 > スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル

    クチコミ投稿数:95件

    ソケットがない 要らないものをいっぱい標準装備するくせに肝心なものを着けない何て、
    シートは前に倒せないから車中泊や荷物が積めないし
    スペヤタイヤは特殊サイズで前輪に使えない、
    しかも普通のタイヤは入らない、
    下回りは水がかかるのにネジのコーティングが甘く錆
    四駆はマニュアルが選べないなど不満だらけの車です。

    書込番号:21958866

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

    2018/07/12 22:35(1年以上前)

    ソケットってシガーソケットの事?
    だったら取り付けましょう。

    書込番号:21958886 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:95件

    2018/07/12 22:38(1年以上前)

    ソケットと言えば充電ソケットだろ&#8252;スマホやタブレットが充電できないから最悪だわ!

    書込番号:21958895

    ナイスクチコミ!4


    ぬへさん
    クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

    2018/07/12 22:56(1年以上前)

    後付けでソケットを増設するしかないです
    https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1542

    書込番号:21958939 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    el2368さん
    クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

    2018/07/12 23:02(1年以上前)

    >マジ困ってます。さん
    年齢の問題点か?時代が変わったのか?
    ソケットと言えば、シガーソケットですよね。


    では、アンケート。
    車でソケットと言えば?

    A.USB充電ソケット
    B.シガーソケット

    回答と合わせて年代も

    私は、上にも書きましたが、
    B.シガーソケット 40代です。

    書込番号:21958951 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!32


    クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

    2018/07/12 23:35(1年以上前)

    >ゼロゼロ77さん
    '>スマホやタブレットが充電できないから最悪だわ!

    最悪って大げさな{笑
    どうにもならない事なら最悪って言えますが、増設すれば良いだけですからね。

    書込番号:21959035 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!18


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2018/07/12 23:44(1年以上前)

    アクセサリーソケットなら兎も角、シガーソケットなんてついてる車なんてもう無いだろ。
    時代の流れか、未だにシガーソケットという言葉を使ってる人が居るんだね。

    書込番号:21959055

    ナイスクチコミ!1


    ぬへさん
    クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

    2018/07/13 00:01(1年以上前)

    シガーソケットと構造は同じですがアクセサリーソケットの場合ほぼ耐熱処理されてなくシガーライターは使えませんのでお気をつけください

    書込番号:21959085 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

    2018/07/13 00:09(1年以上前)

    >el2368さん。こんばんわ。
    今は電源ソケットでしたね。
    自分の世代はシガーソケットって言ってました。

    それでも通じるから良いですよね?

    書込番号:21959101 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2018/07/13 00:35(1年以上前)

    またお前さんかwオイル交換もアクセサリーソケットも保険見積もりも出来ないのが2ちゃんでいるよ。
    もう知ってるかもしれないが、9年前のHA25からとっくに4WDはないよ。

    書込番号:21959148

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

    2018/07/13 08:25(1年以上前)

    関係無いけど思いだしました

    初代アルト
    ウィンドウウォッシャー液のスイッチが手動でした
    手でポンプをシュポシュポ押して液出しました

    書込番号:21959511 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    ROCK YOUさん
    クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

    2018/07/13 22:34(1年以上前)

    >ゼロゼロ77さん
    兎に角安い車が欲しいユーザー向けですからね。
    コストカットはえげつないです。
    723600円〜今時250ccのバイクでもこれくらいするモデルもあります。
    車中泊とかそもそもの用途が違いますから。

    書込番号:21960918

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:95件

    2018/07/14 06:09(1年以上前)

    シガーソケット何てタバコ吸わないから要らねえから、バッテリー持ち歩くしか無いのか、シートが前に倒せないのは痛すぎる。荷物が積めないし車中泊もできないもう少し考えて欲しい、ネジ錆るのはスズキのミスだろう。水がかかるのわからんのかな?

    書込番号:21961346

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

    2018/07/14 09:08(1年以上前)

    コストカットは、えげつないですよ。
    見えない部分の塗装などは、省く省く。
    ネジの錆は、あまりにも酷いようなら購入したディーラーに連絡して防錆処理(タッチアップくらいにしかなりませんが)してもらう。
    ついでに客相に連絡して、錆がひどいので最初から防錆処理を施して欲しい旨を伝えておく。
    同様の苦情が多ければ、最初から防錆処理を施すようになるかも・・・です。

    シートが前に倒れない・・・などは、試乗した際にわからなかったのでしょうか?。
    ソケットが無いなどの装備も、試乗した際に確認できるはずですが・・・。

    車内泊が出来ないなど、気に入らなければ他の車種を購入することも出来たと思います。

    私はタバコは吸いませんが、ソケットといえば「シガーソケット」を思い浮かべる年代です(笑)。

    書込番号:21961595

    ナイスクチコミ!11


    クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

    2018/07/14 13:24(1年以上前)

    アルト便利49万8千円って宣伝してた頃のにもついてませんでしたね。
    当時、最初からオプションだって分かってたから頼んだのを思い出しました。
    今もオプションを踏襲してるってのはすごいね(笑

    商用バンなんだし、今の時代、仕事でガラケーなりスマホなり使わない人っているのかね?
    標準装備にしてもいいんじゃないか・・・と思いました。
    欲しい人だけ付けるってのは、合理的なんだけど全数に付けるよりは高くなるはず。

    >バッテリー持ち歩くしか無いのか、

    そのバッテリーも充電する手間がいるわけで、僕ならソケット付けますね。
    みんカラとか見てみると、配線は裏に来てるみたいですよ。
    穴を塞いでいるフタを取って差し込んで結線するだけみたいだから、5分、10分で取り付けられそうですね。
    アクセサリーカタログを見ると、本体価格1,620円+参考取り付け費2,106円。
    なんて高い取り付け費だ・・・・線が来てること確認して、部品だけ買って自分でやるのがいいですね。

    書込番号:21962143

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2018/07/14 13:41(1年以上前)

    2サイクルの頃から歴代ある我が家でしたから、ウォッシャーポンプもチョーク、プール行くとき開けた、リア三角窓も涼しく懐かしいし、アルトが49万は定価1999年まで続きましたね。

    ソケットなんて実際、Amazonで100円もしませんから、付けたければ節約賢者が付ければいいし、その前にここの方々はリア窓ガラスが開かない、バッグゲートの紐すらオプションなのは知ってるんでしょうか。
    アルトを語るにはジムニーと同じく初代からの勉強が必要です。

    書込番号:21962182

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

    2018/07/14 13:46(1年以上前)

    総入れ歯

    バアちゃんのミラバンにモータースのにいちゃんがUSBソケットをサービスで付けてくれた

    書込番号:21962188 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2018/07/14 15:06(1年以上前)

    アクセサリーソケットが無い事なんて装備表を見れば買う前から判っますよね?

    最悪だわなんて言う位なら、DOPで後付け出来ますよ(取付費込みで3,726円)

    コストカットした安い商用車を選択したのはスレ主さん自身ですから。

    書込番号:21962321

    ナイスクチコミ!13


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2018/07/14 23:20(1年以上前)

    スレヌシは、分かった上でワザと書いてる構ってちゃんなので(⌒-⌒; )
    このクルマはNAワンメイクにも使われるベース車なので、DIYしてなんぼの大量生産、法人大量購入で、業務スーパーの食材みたいなもんです

    書込番号:21963408 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

    2018/07/17 02:12(1年以上前)

    >ゼロゼロ77さん
    きちんと言いましょうね?
    なにのソケットかきちんと言いましょうね?
    どちらのほうが正確に伝わるでしょうか?人にものを伝えるときには正確に言わなければなんのことかわかりません。あなたが怒るべきはきちんと伝えなかった自分に対してですよね?なんとか汲み取って返信をしようとしている方に対して大変失礼な行為と思われます。

    書込番号:21968704 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:95件

    2018/07/19 19:29(1年以上前)

    >柊 朱音さん
    あんたの方が失礼だわ!充電ソケットすら着けない何て盗難アラームとか要らない物を標準装備にするなら外してつけて欲しいわ
    錆びとかノーマル、スタットレスタイヤがパンクしたら格納出来ないし
    スペヤタイヤが特殊サイズだとかあり得ないから
    マジで辞めてほしい

    書込番号:21974284

    ナイスクチコミ!2


    ぬへさん
    クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

    2018/07/19 22:27(1年以上前)

    もし充電ソケットがアクセサリーソケットではなくUSBソケットのことならほとんどの車がオプション装備になります
    盗難アラームは機能の差はありますが最近の車はほぼ標準装備です
    どの軽もセダンタイプは基本的に助手席シートが折り畳めるものはありません
    特に4WDの軽セダンではスペアタイヤ収納スペースは狭いです
    スペアタイヤはFFやFF仕様の4WDでは故障の原因になるので後輪に装置してください
    標準の下回りコーティングはどの車もすぐ錆びるので追加でバスター塗装することをおすすめします
    あとは4ナンバー仕様はどうしても選択肢が少なくなってしまうのでどうしようもありません
    最後に、軽で車中泊をお考えならワゴンRなどのハイトタイプ以上をおすすめします

    書込番号:21974723 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2018/07/20 19:30(1年以上前)

    プラスもマイナスも分からないソケット君なら、AmazonでUSB着いたソーラーパネルでもダッシュボードに置いといたら?
    俺なんかどのみちソケット1つなんかじゃ足りる訳ないから、今でも10口くらいはACC/バッ直、サブバッテリーの何系統かで引き廻してるよ。
    チャージャー、アイソレーター、サブバッテリーも遠出するなら携行缶ともに積んでいく。

    乗用アルトなんかスペアタイヤすらない。
    そのタイヤ嫌なら500円で売ってくれ

    書込番号:21976419 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

    2018/08/17 13:10(1年以上前)

    ぬへさんも書いてますが、テンパータイヤは非駆動輪に用いることが原則ですよね?
    FF(FFベースの4WD)の前輪に着けるなんて論外っすよ。

    充電ソケット=USB?
    これ最初から付いてる車の方が珍しくないですか?プラスとマイナスつなぐだけだから、後付けでOK。

    >パンクしたら格納出来ない
    タイヤ1本くらいなら後ろに積めると思いますが、この車って後ろの椅子畳めないんですか?
    それでも立てたら入ると思います。。。

    ネジの錆って何か影響するんですかね?止めてた部品外れました?グラグラしてます?
    前乗ってたデュアリスなんて下回り覗くとあちこち錆だらけでしたが、不具合は全くなかったですよ^^

    書込番号:22037922

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:95件

    2018/08/19 04:41(1年以上前)

    普通のタイヤがぴったり収まらないだけですが自分で改装しないと収まらないので何を考えて要るのかと言う事になります。
    後輪にしかあわないタイヤを積み込んでしかもパンクして忙しい時に二回もタイヤ交換するなど考えられない。

    ソケットは ソーラーで充電します。

    ネジの錆びですがそれによってすぐにダメになる訳じゃありません。
    しかし長く使いたいのであれば、錆び対策は必須です。
    特に海辺や雪国では錆びで穴が空き 車検が通らない等の原因になります。
    10年後、20年後の錆び対策の話です。

    気にしない人はそれで良いと思う。

    書込番号:22041482

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

    2018/08/31 03:04(1年以上前)

    USB電源ソケットですが、いわゆるシガーソケットに差し込むタイプのアダプターみたいなものじゃダメなんでしょうか?自分は近所の100均で買いました。

    書込番号:22071332 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:95件

    2018/09/01 12:34(1年以上前)

    そもそもシガーソケットが無いんだよ!どっちでも良いからついてた方が楽何だよ&#8252;

    書込番号:22074690

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

    2018/09/30 03:10(1年以上前)

    >ゼロゼロ77さん
    シガーソケットも無いのですか!?。シガーライターがオプションの車種が過去に有ったのは知ってますがまさかシガーソケット自体がオプションだとは思ってもいませんでした。失礼しました。

    書込番号:22147922 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2018/10/04 10:05(1年以上前)

    そのハンドルネーム付けてる方なら分かると思いますが、、、
    要らんもん入らない、なんたってベース車ですからね!リアガラスも開きません。
    アクセサリーソケットすら付けられない、新規が買う車じゃないです。
    匠のクルマなんで安いんです。メンテ含め、寺などには頼まないでください。

    書込番号:22158002

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アルトバン 商用車 2014年モデル
    スズキ

    アルトバン 商用車 2014年モデル

    新車価格:69〜93万円

    中古車価格:

    アルトバン 商用車 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <22

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルトバンの中古車 (16物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング