『付属品』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

非球面レンズと超低分散ガラス採用のAPS-Cサイズ用超広角大口径ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥100,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のオークション

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]のオークション

『付属品』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]を新規書き込みAT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品

2016/08/30 22:19(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

臨時収入が入ったので
70-200 2.8は欲しいのですが
新しいモデルが出そうなのとまだ本当に必要な時期ではなく
広角レンズに興味が出てきたので
このレンズかシグマの10-20 3.5か悩んで
明るいこちらに傾きました。

付属品にはフード、キャップ以外は付いていないのでしょうか?
ケースが付いているとしたら
どの様なケースでしょうか?

ご存知の方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:20157435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/30 22:33(1年以上前)

>付属品にはフード、キャップ以外は付いていないのでしょうか?

そんなことぐらい、自分で調べられるだろうに・・・・
メーカー情報をクリックして、スペックを選べば、付属品が書いてあるよ。
少しは、自助努力をお願いしま〜す。
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-11-20-pro-dx.html

書込番号:20157494

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/30 22:44(1年以上前)

そんなスレ主はほっときなー!
って言いたい所ですが、ケースは付属品にはないみたいですよ。

書込番号:20157550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2016/08/30 22:47(1年以上前)

えっと、つまり
ケースはないという事でしょうか?

そのサイトなら見て載っているのが
フードとキャップだけだったので
ケースはないのかと思ったので質問しています。

ニコンとシグマのレンズしか持っていませんが
どちらもケースは付属品としてあったので
実際ない場合もあるかどうかわかりませんでしたので。

書込番号:20157561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/08/30 22:50(1年以上前)

>虎819さん
ありがとうございます。

ケースが付いていないメーカーもあるのですね。

書込番号:20157570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/30 22:51(1年以上前)

>そのサイトなら見て載っているのが
>フードとキャップだけだったので
>ケースはないのかと思ったので質問しています。

ケースが書いてないということは、付属品に含まれていない。 ←ということですよ。
それでも疑問が解消しないなら、メーカーへ問い合わせだね。

書込番号:20157576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2016/08/30 22:54(1年以上前)

>yamadoriさん
付属品にはフードとキャップ以外は

とある時点で付属品はそれだけはあると分かっていることで
実際に他にはないのか質問しているので
その様な言い方は意味不明です。

書込番号:20157588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/30 23:01(1年以上前)

>とある時点で付属品はそれだけはあると分かっていることで
>実際に他にはないのか質問しているので
>その様な言い方は意味不明です。

こりゃ駄目だ、コミニュケーションが成立しないので、退散します。

書込番号:20157617

ナイスクチコミ!11


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/30 23:05(1年以上前)

>何年経っても初心者?さん

ヤフオクで調べたらニコン用でありました。
やっぱり付いてないみたいですよ。

ニコン純正品でも付いてないのありますし、また付いてても全く使わないのもあったりします。

メーカーの配慮かも知れません…
メーカーに問い合わせしてみてください。

書込番号:20157634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/08/30 23:08(1年以上前)

>yamadoriさん
先に嫌な言い方をされ
問いに答えないのであれば
何故出てきたのかも意味不明ですよ。

質問の解決は既に済みましたが
パソコンからでないと解決済にはできないのは
何故だかわかりませんが
解決済みとさせていただきます。

書込番号:20157654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/08/30 23:16(1年以上前)

>虎819さん
ありがとうございます。

ヤフオクのは中古相場として見ていましたが
中古ではケースまで付いているのとないのが
多すぎて判断出来ませんでした。

ニコンでも付属していないのがあるのですね。

ありがとうございました。

書込番号:20157679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/30 23:26(1年以上前)

何年経っても初心者?さん
>先に嫌な言い方をされ
>問いに答えないのであれば
>何故出てきたのかも意味不明ですよ。

最初の返事カキコミで、次のように、ちゃんと答えてるよ。うRLも付けてね。
メーカー情報をクリックして、スペックを選べば、付属品が書いてあるよ。
少しは、自助努力をお願いしま〜す。
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-11-20-pro-dx.html

大体、スペックの付属品にケースが書いていないということを知ってたと言ってるけど、
そんなこと、最初に書いてないね。
自助努力不足の質問スレなのに、逆切れ・・・
嫌な感じだね。

書込番号:20157715

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:53件

2016/08/31 00:19(1年以上前)

>yamadoriさん

付属品には何がありますか?
とは聞いていません。
メーカーサイトに掲載されている
付属品を書き出している時点で理解して欲しい事です。
書いていなければ分からないのであれば
ここのサイトを見ても、このブログ見てもと全て書き出して
わかりません、教えていただけませんか?
としなければなりませんが
書き込みの最初の文だけで判断できる人はここにはいませんか?
そんな事はないでしょう。

超能力者ではないので裏の事まで知るのは不可能ですが
このレンズを買って持っていないのであれば
その情報もただの憶測で
メーカーに問い合わせとの事ですので
分かっていないとも取れます。

だからご存知の方と書いていますので
ご存知の方で書き込んでもらえる方が
『ない』と答えていただけるだけで
済んだ事です。
例えメーカーのURLを書き込んでいたとしても
嫌な言い方を先にしたのはそちらである事は変わりありません。
逆ギレでもなんでもありません。

書込番号:20157880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/31 04:27(1年以上前)

何年経っても初心者?さん

要するに、スレ主さんの質問は、スペック一覧の付属品欄に書いてあることが信じられない、本当ですか?
という質問だったんだね。
何だかな〜 ・・・・・

書込番号:20158095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2016/09/10 03:32(1年以上前)

>yamadoriさん
>信じられない

理由として
車を購入する時にディーラーで
寒冷地仕様の詳細を知りたくて確認したところ
4店舗全てで回答が違いました。

バッテリーが増える(2個)
バッテリーは1つ
冷却水の濃度が違う
ワイパーのモーターが大きい物


なので、メーカーのお客様サポートに問い合わせしましたが
その回答が4店舗の情報の合計にはならず
結局、買う事にしたディーラーにその事を伝えて
確認してもらったら
ガソリン車とディーゼル車とで違う仕様でした。

私が問い合わせたメーカーの回答は
ガソリン車かディーゼル車かは忘れましたが
どちらかの仕様だけの情報でした。

さらに購入後にブログなどで知った事ですが
さらに寒冷地仕様と通常仕様の詳細な相違点が分かりました。

なので、メーカーに問い合わせるより
実際に使用している方の情報の方が
レスポンスも良く詳しく聞ける場合もあると思っています。

楽天など通販サイトで付属品の欄に無い物があったり
書いてある物がなかったりありますので
付属品に書いてない物はないと言い切る事は出来ないのではないかという事です。

書込番号:20186591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2016/09/10 07:25(1年以上前)

何年経っても初心者?さん

交換レンズにレンズキャップとリアキャップが付属するのは常識。
だから、投稿者がそれを書いたから、仕様一覧を読んでいるな とは、ならない。
いい加減にしてちょーだい。

書込番号:20186791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/10 07:38(1年以上前)

>yamadoriさん
まあまあ、抑えて下さい(^_^;)(^_^;)(^_^;)


>何年経っても初心者?さん
私も寒冷地仕様車使っていますが、私の住む地域で売られている車が寒冷地仕様なものであまり気にしていませんでした。
基本的には冬場でも走れればいいですから。

カメラも基本は自己満足できる写真が綺麗に撮影できればいいです。
ですから、レンズフードの付属が無ければ必要に応じて追加購入すれば・・・程度です。
もちろん、事前には調べますし、付いているはずのものが付いていなかったらクレームものですけどね(^_^;)

でもね、付いていないと思っていたケースが仮に入っていたとして、「お!ケースも入っていたのか、ラッキー!!」程度じゃないかなぁ。
付属品に書かれているものしか入っていませんけどね(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ケースのあるなしなんて拘るところじゃないですし、無かったら買わないというなら別ですけど、無くてもカメラバッグに入れるからいいや程度ですね。

神経質になる方もおられるのはわかりますが、あまりここで主張されてもいいことないですよ(^_^;)

書込番号:20186811

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2016/09/10 09:16(1年以上前)

何年経っても初心者?さん

初めから、第三者としてこのスレを読み返してみたほうがいいのでは?

全てを最初から書くのは無理だとして
もう少し対応する言い方はあるかと。
言い訳にも思える書き込みはいかがなものかと。
素直に認め、対処できませんか?


それに車の例をあげているけど、
基本レンズやボディの仕様は一つしかありません。
車のような、グレードやオプションで組み換えることができるものとは訳が違います。
ニコンがシグマがどうだからトキナーもというわけでもないのです。

キットレンズにはレンズのリアキャップが簡易的なものもありますし、
レンズにフードが付属せず、別途購入するものもあります。
またレンズによってはフィルターが付属品としてついてくるのもあります。

通常、仕様表等に付属品が記載されていないものは、
付いていないと考えるべきかと思います。

書込番号:20187039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2016/09/11 23:58(1年以上前)

経験からない場合もあるので(それは説明より)
ただ単にレンズケースが無ければ買わないといけないな
それなら購入金額は少し上がるなと考えて
ケースが本当にあるかないか聞いただけでそこまで
言われるとは思いませんでした。

単純に文面から求めている事に対して
答えてもらえる方はこの掲示板にはいらっしゃらないと考えた方が良いですか?

この掲示板は一体何のためにあるのでしょう?
私のように分からない事を探して調べに来て
質問があり回答があれば良かったなと思える場ではないのかと
思ってましたが
そうではないようですね。

失礼します。

書込番号:20192821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/12 06:10(1年以上前)

>何年経っても初心者?さん
調べて載っていないものが付いているとは思わないことですね。
それでも気になるなら「メーカーに電話!」って言われるのが落ちです。
なんでも聞けばいいってものじゃない。
だって、このレンズを持っていない人が大半なんだから(笑

ところで・・・レンズケースって絶対必要なものなのかなぁ。
私はそれほど重要視するポイントでもないですし、あれば入れますけど、無ければ使わないですけど。

書込番号:20193142

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2016/09/12 06:11(1年以上前)

ご自身の返信に対し何も思わないの?

書込番号:20193143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2016/09/17 22:18(1年以上前)

はぁ、だから疑問があってメーカーに問い合わせても
メーカーが私の質問に対して答えていないから
メーカーに対して問い合わせする事が解決に繋がるって事にならないと
書いている事と読めない人が多いと言っているのです。

結局、分からないことはメーカーに問い合わせと言うので
メーカーに問い合わせたらこう言う事もあったので
メーカーに問い合わせする事に不信感が出てると読み取れないのが残念。

1のレンズ
2のレンズ
を購入しようと思っています。
使い方はこうですがどちらが良いですか?
の問いいきなり3を回答。

そうではないでしょう
1ではこう、2ではこう
だから3が良いのでは?でしょう。

そんな方が多いと言っているのです。

書込番号:20210423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/09/17 22:22(1年以上前)

>ケースって必要

だから分かってないのです。

文章をよく読めばわかります。
必要がどうかではなく
あるかないか
なければないで良いのです。

疑問の答えに求めているのは
あるかないか
イエスかノーかって事に気付けないのですか?

書込番号:20210433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/09/17 22:25(1年以上前)

>ご自身の問いに対して

ケースは付いているかどうかの質問なので
それに対しての回答がイエスかノーか以外は
必要ないですよね?

そんな事も聞かなければとか必要ないです。

書込番号:20210452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/09/22 18:15(1年以上前)

特に返信など求めませんが
今、何気にタムロンの70-200 A009の製品情報ページを見ていましたが
標準装備品に花形フードしか載っていませんでしたが
今回の話の流れからすると

載っていない物はないと取るという事は
レンズキャップは付いてないという事になりますが
タムロンレンズは買った事がないので
付いてないレンズなのですね。
ケースもなくレンズ以外にもお金がかかるレンズなんですね。

ケースは付いてなくてもキャップは当たり前なのでしょうか?
ではキャップも付属品との記載があるのとないのと
ややこしいですね。

独り言でした。

書込番号:20227239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星景に向いているのは? 17 2020/07/17 19:41:31
広角レンズ迷っています。 6 2017/12/23 19:00:18
一年前より一万円くらい安いです 1 2017/12/05 17:36:54
11-16mmと11-20mm 7 2017/01/23 22:45:06
広角レンズで迷っています 14 2016/12/01 10:22:10
付属品 24 2016/09/22 18:15:26
このレンズとフルサイズ機の相性は? 6 2016/07/08 23:49:15
AFについて 8 2016/11/09 21:48:16
なぜ売れない? 13 2015/11/16 22:33:52
品薄だったみたいです。 9 2015/09/30 21:35:01

「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]
TOKINA

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング