『色収差』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]

非球面レンズと超低分散ガラス採用のAPS-Cサイズ用超広角大口径ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のオークション

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]のオークション

『色収差』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

色収差

2019/09/19 23:50(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]

スレ主 isnmgnさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

初撮りの色収差

電源を切って撮り直したもの

初撮りの際、ひどい色収差があって、えっ???となりました。一度電源を切って付け直したらなおったのですが、これは個体差なのでしょうか。今のところはじめ以来出てませんが、いざ撮りたいときにこれだと不安です。何か原因とかがあるのでしょうか?

書込番号:22934003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/09/20 00:04(1年以上前)

最初、レンズ光学補正機能がONになっていて、社外品だからということで補正データがレンズに合っていなかったのでしょう。電源を入れ直したあとは、レンズ光学補正機能がOFFになっていたのではないかと推定します。
電源を入れ直しただけで、なぜ、この機能のON/OFFが入れ替わったのかは、よくわかりませんが、取りあえずOFFにしておけば問題は起きないでしょう。
以上のように推測します。

書込番号:22934036

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/20 03:38(1年以上前)

どうも。

これって、レンズの瑕疵と言うより
メモリーカードのエラーかも知れないよ

収差がみたいなら意図的にピントを外して
光点原を大ボケさせた画像でアラ探ししたらよく分かるかと

書込番号:22934208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/20 06:22(1年以上前)

メモリーカードのエラーではこんな風にはならないと思います。
カードのエラーならば、部分的に描が欠落して四角いグレーの部分が出来ます。

書込番号:22934278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/20 08:19(1年以上前)

isnmgnさん こんにちは

今でも発生しているのでいたら すぐに この写真のデーターを付けて メーカーに送るのが良いように思いますが 最初だけで 今は発生していないのでしたら もう少し様子を見ていても良いかもしれません。

書込番号:22934440

ナイスクチコミ!1


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/20 20:10(1年以上前)

>isnmgnさん

こんばんわ!
お困りの色収差はすぐ下のスレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000728951/SortID=22894803/
と同じ現象ではないでしょうか?
光学補正(光量補正)の設定で直るそうです。
私はニコンユーザーなので詳しい設定項目の名称は分かりませんが、、、

ニコン機でこのレンズを使ってますがとても良いですよ!
設定直していっぱい撮りまくってください!

書込番号:22935507

ナイスクチコミ!1


スレ主 isnmgnさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 00:12(1年以上前)

基本offにしてたはずと思って確認してなかったのですが、その通りでした!光学補正の色収差をonにしたら同様の収差が確認できました。知らない間にonになってたみたいです。ありがとうございました!安心して使えそうです

書込番号:22935917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isnmgnさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 00:17(1年以上前)

>PRMX8さん
この症状はまだ出ていませんが、こういうことがあれば参考にさせていただきます。ありがとうございます
このレンズで撮りに出かけるのが楽しみです!

書込番号:22935927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isnmgnさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 00:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
とりあえず今のところは大丈夫なので、このまま使うことにします。ありがとうございました!

書込番号:22935932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isnmgnさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 00:20(1年以上前)

>痛風友の会さん
>でぶねこ☆さん

他のレンズでも試しましたが、同じような収差は見られなかったのでメモリカードは大丈夫そうです。ありがとうございました!
メモリーカードが像に影響が及ぼす可能性もあるのは初耳でした。勉強になります。

書込番号:22935938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isnmgnさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 00:22(1年以上前)

>holorinさん
引用し損ねてました。本当にありがとうございます!おかげさまで楽しく出かけることができそうです。

書込番号:22935942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング