『SSD交換後、CPU機能低下』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT500MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT500MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション

CT500MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT500MX200SSD1

『SSD交換後、CPU機能低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT500MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT500MX200SSD1を新規書き込みCT500MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD交換後、CPU機能低下

2015/07/24 21:53(1年以上前)


SSD > crucial > CT500MX200SSD1

クチコミ投稿数:4件

SSD変換後のエクスペリエンス インデックス

すみませんド素人の初心者です。
パナソニックのCF-S10を使用していましたが、重くなってきたため、こちらのCT500MX200SSD1に交換しました。
クリーンアップも行いたく、クローンは使用せず、リカバリーディスクを使ってリカバリーを行いました。
リカバリー直後にWin7のエクスペリエンス インデックスを確認したところ、ハードディスクは5.8→7.7と高い値になりましたが、プロセッサが7.0→2.9と低下していました。
CINBERNCHでベンチマークを測定すると66とだいぶ低い値です。
対処方法がわかりません。
どのような原因がかんがえられるのでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いします。

パナソニック CF-S10
Win7 professional 64bit
Corei5 2520M 2.5GHz
メモリ8G(4Gから8Gへ増量)
その他必要な情報があればご指摘ください。

書込番号:18995850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2015/07/24 22:21(1年以上前)

リカバリーディスクからリカバリーしたなら、
裏で大量のWindowsアップデートが走っていないですかね?

アップデートがすべて終わって、落ち着いてからもう一度測定してみては?

見当違いでしたら、スルーしてください。

書込番号:18995949

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/07/24 23:21(1年以上前)

 ACアダプターをつないで、電源オプションで高パフォーマンスを選択してから、再度計測をしてみたらどうでしょうか。

書込番号:18996134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/25 00:05(1年以上前)

〉アテゴン乗りさん
ご返信ありがとうございます。
アップデート終わりましたが、変わりありませんでした。


〉パイルさん
ありがとうございます。
残念ながら、ACアダプターにつないで、高パフォーマンスでの計測結果です。

書込番号:18996256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/25 00:12(1年以上前)

何か変なソフトやプロセスが走ってませんか?

タスクマネージャで確認してみて下さい。

書込番号:18996276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/25 00:21(1年以上前)

〉翠緑柄眸さん
ご返信ありがとうございます。
タスクマネージャーは確認してますが、変なソフトやプロセスは特に走ってません。
ウイルスソフトはカスペルスキーを使用してますが、その他最初から入っている不必要なソフトは全部アンインストールしました
ベンチマーク測定時もタスクマネージャーで確認しましたが、変なソフトは動いてなさそうです。

もう一回リカバリーすると直りますかね?

書込番号:18996306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/25 01:00(1年以上前)

うーーーん、あとはCPUクロックがちゃんと上がってるか、タスクマネージャで確認するくらいですか。SSD高速化で温度が上がり過ぎ(or消費電力過多)て、クロックが強制的に下げられてる、なんて事も考えられますし。

それと、BIOSデータをデフォルトに初期設定する、のも何かしら変化が出るかも?

更に駄目元でFirmwareを最新にすると良いかも。つい最近更新されてますし。

http://www.crucial.com/usa/en/support-ssd-firmware

|MU02 Crucial MX200 SSD (all form factors)

|Release Date: 07/14/2015

|・Improved Read Performance on small address spans
|・Improved Random Write performance on transfers not aligned to 4KB address boundaries
|・Improved Acceleration Capacity Recovery after TRIM and SANITIZE commands
|・Added Informative SMART thresholds for Attributes 202 and 5
|・Added Support for READ DMA BUFFER, WRITE DMA BUFFER, and DOWNLOAD MICROCODE DMA Commands
|・Bug Fixes and Stability Improvements


これで駄目なら、CF-S10関連掲示板とかで相談する方が宜しいかと。

書込番号:18996387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/07/25 03:10(1年以上前)

初心者ボーズ頭さんへ

お使いになっているマザーボードに適した
 AHCIドライバー(INTEL RST,AMD) とチップセットINF ドライバー
をインストールし直してみる。

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/

また 増設メモリーは同じ規格ですか?
特に規格が違っていると相性が悪くて速度低下を招く例があります。
また、増設メモリーの故障もあり得ます。
増設メモリーを外して 測定してみてください。

BIOSの更新は ありませんか?あれば 更新する。

Windows UPDATE はお済みですか?
などなど 試してみてください。

書込番号:18996518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/25 17:49(1年以上前)

>皆様

昨晩の書き込みの後に再度リカバリーをやり直したところブロフェッサの値が6.8に戻っておりました。
ちなみにwindows updateは行う前に計測したものです。

明らかな原因はわかりませんでしたが、大変お騒がせしました。
皆様からの暖かいアドバイスのおかけでくじけずにがんばれました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18998031

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT500MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT500MX200SSD1
crucial

CT500MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT500MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング