『速度が出ません』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT500MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT500MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション

CT500MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT500MX200SSD1

『速度が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT500MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT500MX200SSD1を新規書き込みCT500MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が出ません

2015/10/03 00:55(1年以上前)


SSD > crucial > CT500MX200SSD1

クチコミ投稿数:10件

今回、古いPCのSSDの容量が少なくなってきたので
SATA3.0のSSDをと思い、当製品を買いましたが、速度が遅いと思います。
SATA3.0ドライバーの再インストールやバイオスを最新の物に更新しましたが、治りませんでした。

あと思い当たるのは、使っているマザーがSATA3.0が出始めたばかりの頃の物だったので
それが原因かなと思っているのですが、どなたか分かる人がおられましたらお返事ください。

構成
OS     win7 64
マザ     GA-P55A-UD5
CPU    Core i7 870 Box
メモリー  CMX8GX3M2A1333C9
GPU    エルザGTX460 1G

です。よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19194278

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/03 00:58(1年以上前)

>>マザ     GA-P55A-UD5

正常です。
Marvell 9128のSATA6GはPCI-Ex1接続なので、この速度までしか出ません(頑張っても380MB/sくらいまで)。

書込番号:19194283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/03 04:56(1年以上前)

試しに,Intel 側のSATA3.0に接続してみては如何でしょう・・・

書込番号:19194479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/03 12:15(1年以上前)

>沼さんさん

ご指摘のようにMarvell 9128ではRAID0でも500MB/sくらいみたいですね。
SSDの故障では無さそうなので一先ず良しとします。
新しいPCを買ったらソチラに移すことにします。
ありがとう御座いました。

>kokonoe_hさん

>試しに,Intel 側のSATA3.0に接続してみては如何でしょう・・・

インテル側とはどのような方法ででしょうか。
RAIDカードなどを使用する方法は思いついたのですが。

書込番号:19195324

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/10/03 12:58(1年以上前)

沼さん

GA-P55A-UD5の仕様
・SATA2 → 6ポート(SATA2-0〜SATA2-5)チップセット
・SATA3 → 2ポート(SATA3-6〜SATA3-7)Marvell9128

インテルチップセットのSATA3はありません。


マクフライドさん
沼さんとkokonoe_hさんへの返信内容が逆です。(^^;

書込番号:19195432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/03 13:06(1年以上前)

>試しに,Intel 側のSATA3.0に接続してみては如何でしょう・・・

SATA3.0 → SATA 3Gb/s の誤り !

書込番号:19195455

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/03 13:33(1年以上前)

intelのSATA2(SATA3G)に接続すると270MB/sくらいまで出ます。
Marvell 9128のSATA3(SATA6G)だと380MB/sくらいです。

もし、このSSDを本来の速度まで出そうとするなら、ビデオカードが挿さってない方のPCIe 2.0x8(x16形状)に2レーン使うタイプのSATA6Gボードを挿すくらいしかないでしょう。
安いものだと \5,650 でそのようなSATA6Gボードがあります。

AREA
TTH x4 SD-PE4SA3ES-2RL [eSATA/SATA6Gb/s/RAID] \5,650
http://kakaku.com/item/K0000766895/

書込番号:19195527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/03 13:54(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>沼さんさん

名前入れ替わってしまいましたすみません。
SATA2.0に接続した時は280MB/s位でした

>夏のひかりさん

ご指摘有難うございました

書込番号:19195583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT500MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT500MX200SSD1
crucial

CT500MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT500MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング