『パーティションについて』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT500MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT500MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション

CT500MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT500MX200SSD1

『パーティションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT500MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT500MX200SSD1を新規書き込みCT500MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティションについて

2015/10/21 11:31(1年以上前)


SSD > crucial > CT500MX200SSD1

スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

また同じ所にレスたててすみません。現在使ってるノートパソコン富士通AH77C(Win7)では、クローンがうまくでき、起動もちゃんと出来て満足してました。今回、妻のOKが出たので、パソコンを買い換えることが出来たのですが、そこでまたご教示お願い致します。次のパソコンは富士通AH77S(Win8.1)ですが、回復パーティションがDの後ろに来てます。MBRではなく、GPTになると思うのですが、このままクローンして使える物でしょうか?SSDは今のパソコンに装着してるものをフォーマットして使う予定です。宜しくお願いします。

書込番号:19246108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/21 12:11(1年以上前)

大丈夫ですよ〜

書込番号:19246195

ナイスクチコミ!2


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/21 12:15(1年以上前)

某家電店にて盗撮

画像貼り忘れてました。

書込番号:19246203

ナイスクチコミ!0


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/21 12:33(1年以上前)

沼さんさん

早速のご返答ありがとうございます。因みに、Dの後ろにある回復パーティションを

Cの前側に移動とかって出来るのですか?

書込番号:19246253

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/21 14:19(1年以上前)

利用したことはありませんが,
Aomei Partition Assistant Standard Edition 5.8
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeipartitionassistant/aomeipartitionassistant.html
辺りで,試行されては如何でしょう。

書込番号:19246447

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/21 15:31(1年以上前)

数台メーカPC確認しましたが、回復区画はドライブの最後に来るのが普通です。通常見えないのでそのまま移動させる意味は薄いでしょう。

それに、システムのリセットや復元はその区画位置を記録してるので、区画の構成を変更するとHDDからの復元が使えなくなります。

書込番号:19246563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/21 16:01(1年以上前)

元HDDがGPTだとクローンではうまくいかないことが結構ある。
もう1台HDDが必要だがAOMEIのAOMEI Backupper Standardでバックアップ/復元すれば確実。
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-482.html
http://www.backup-utility.com/jp/free-backup-software.html

書込番号:19246634

ナイスクチコミ!3


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/21 18:37(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>Hippo-cratesさん

情報ありがとございます。因みになんですが、今のPCに換装しているSSDを

フォーマットする時ですが、おそらくMBRかGPTどちらでフォーマットしますか?と聞いてくると思うのですが、

どちらでフォーマットすればいいでしょう???

書込番号:19246974

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/21 19:00(1年以上前)

多分,フォーマットせずに,そのままで,クローン可能です。

書込番号:19247056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/21 20:15(1年以上前)

クローンやバックアップ/復元ではセクタ単位で書き込むから事前にフォーマットする必要は無い。

書込番号:19247352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/22 08:36(1年以上前)

>沼さんさん
>Hippo-cratesさん

すみません。今のパソコンのデータが入っているSSDの初期化でした。

GPTとMBR、どちらを選べばよろしいでしょうか?

と、

http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

を使ってデータ消去しようと思ってます。

書込番号:19248977

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/22 08:46(1年以上前)

クローン する際に態々SSDの初期化等をしなくても大丈夫ですよ〜
と言うことです,もちろん,実行しても特段問題はありません。

まあ,手元に材料があるわけですから,試行されては如何でしょう!

書込番号:19248996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/10/22 21:05(1年以上前)

SecureErase実施後のSSD_AOMEIでの見え方

GPT_ディスクの管理で見る

GPT_AOMEIで見る

soprano901さん
こんばんわ

窓の杜 AOMEI Backupper Standard Free_v3.2 日本語対応
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

●購入直後のSSDやSecureErase実行後のSSDでもAOMEI Backupper v3.2なら認識します。偉い( ^^)/
そのままクローン出来ます。

◆EaseUS Todo Backup v8.8は認識しません。残念!(-_-)
クローン画面でターゲットが出ません。
ディスクの管理で初期化すれば認識します。
フォーマットは必要ないです。

◆EaseUS Todo Backup v8.8は
"SSDに最適化"にチェックを付けてもアライメントがずれます。残念!(-_-)
アライメントずれを気にしない人はご使用ください。
アライメントがずれても動きます。

初期化でMBRにするかGPTにするか?
どっちでも良いです。と言うか初期化は必要ないです。
クローン実行時にAOMEI Backupperがソースディスクに合わせて勝手に変換します。

【参考】
大幅な縮小コピー1TB→40GB
http://www.lifeboat.jp/blog2/

書込番号:19250729

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/23 10:17(1年以上前)

>沼さんさん

色々ありがとうございます。そうですね、材料あるので、チャレンジしてみます。

自分の力になりますもんね。

>夏のひかりさん

いつも親切なご返答ありがとうございます。GPT or MBRどちらでも大丈夫ということですね。今回は

GPTでチャレンジしてみます。と、もしもの為に、AOMEI Backupper Standard Free_v3.2でブータルメディアを

作ってみようと思ってます。Linax、WindowsPEどちらでも大丈夫でしょうか?因みにWindowsPEを今のパソコンで練習やってますが、

ISOファイルが無いだとか、システムの管理で・・・とかって表示されます。

色々あれこれやってると、ブータルメディアの作成をクリックすると、OKですと出ました。

とここで思い出そうとしても、何のソフトをダウンロードしたか???

またお手数でなければ、Win8.1用のISOファイル、お勧めのがあれば、ご教示くださいませ。

出来れば、USBメモリに作りたいのですが。。。

お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:19252219

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/10/23 19:28(1年以上前)

起動画面

Windows 8.1 用のインストール メディアを作成する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media

Windows8.1専用USBメディア作成ソフト

メディアの作成をクリックする。 → mediacreationtool.exeをダウンロード

USBフラッシュ容量 → 4GB以上

書込番号:19253337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2015/10/24 18:13(1年以上前)

フリーソフトもいいけど、コピードライブVer 6 のほうが速いし、全部コピーできるので全く同じ内容のものがすぐできる ! 便利です。 自己責任ですけどね。
やり方はいろいろですね。

いずれにせよ、usbメモリーでリカバリーメディアを作成して復元可能か、を確認してからやったほうがいいですね。元がなくなってしまうと何にもできません。

書込番号:19255901

ナイスクチコミ!1


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/27 16:49(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>夏のひかりさん
>沼さんさん
>Hippo-cratesさん
>LaMusiqueさん

皆様、いろいろご教示ありがとうございます。

さて、作業の方ですが昨日10/26からやっているのですが、AOMEI Backupper Free v3.2を使用して

クローンを作成終了間際に「BAD_POOL_HEADER」と出て、再起動となります・・・

ネットで調べたりすると、4712HQ(Haswell Refresh)搭載パソコンとクルーシャルのSSDは相性悪いとか???

チップセットドライバーとIntel RSTとの関係???

とりあえず今週末のお休みに、またトライしてみます。。。。

書込番号:19264488

ナイスクチコミ!0


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/10/30 22:23(1年以上前)

>夏のひかりさん
>沼さんさん
>Hippo-cratesさん
>LaMusiqueさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ご教示いただいた皆様、本当にありがとうございました。

結局、クローン終了間際で再起動になるSSDを怖かったですが、換装すると

Windows起動しました。(クローン出来てたの???)

でもやっぱり少し怖かったので、クローン前に作成しておいた

リカバリディスクにて、SSDを初期化して一件落着いたしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000637215/SortID=17547837/   ←こちらのスレッド拝見。。。

http://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/secure_boot_from_clone.html   ←こちらのブログも参考にして。。。

また1つ勉強になりました。

何が原因でクローン終了間際に再起動になったかは、不明ですが???

やはりもうHDDには戻れません。

書込番号:19273459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT500MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT500MX200SSD1
crucial

CT500MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT500MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング