タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 215/50R18 92V
このタイヤのあまりの安さに目がくらんで・・・ご意見をお聞きしたくお願いいます。
気になるのは、SUV専用をうたっている点です。
CX-3というクルマは見てくれだけSUV風で、車重も1300kgと軽く車高も全く普通と、全くもっていわゆるSUVではないです。このようなクルマにPROXES CF2 SUV 215/50R18 92V はどうかなと思って。
求めるのは、1.静粛性と2.乗りごごちです。
215/50/18と言う純正サイズに選択肢が多くないためとても悩んでます。
225/50、225/45なども検討してました。
幅広になって燃費性能が落ちるのと45だと乗り心地がきつい感じになりそう・・という懸念からやっぱり純正サイズがよいかな〜とは思います。
なんしかこの安さと性能の良さは大変魅力的に映ります。
ただただSUV専用と言ううたい文句に引っ掛かると。
多少の悪影響ならばこの安さに目をつむる覚悟もございます(^^;)
書込番号:22682815
19点
>求めるのは、1.静粛性と2.乗りごごちです。
ならやめたほうが良いんでない。
SUV用タイヤは重い車重に耐える為、慣性高い硬めな品多いよ。
まあ、インチUPすれば少しは改善されるけど。
書込番号:22682921
1点
神様仏様バース様さん
SUV用タイヤは神様仏様バース様さんのお考えのように重心が高いSUVのフラツキや偏摩耗を軽減する為に、タイヤの剛性を多少上げていますから、少し硬めの乗り心地になるかもしれませんね。
又、このPROXES CF2 SUVの乗り心地に関しては、下記のパーツレビューも参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=PROXES+CF2+SUV%e3%80%80%E4%B9%97%E3%82%8A%E5%BF%83%E5%9C%B0&srt=1&trm=0
あと当該サイズのPROXES CF2 SUVの欧州ラベリングでの静粛性は下記のように70dBですから、数値的には可もなく不可もなく普通の値といった感じです。
・PROXES CF2 SUV 215/50R18 92V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
次に下記は価格コムで当該サイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18
この検索結果のようにPROXES CF2 SUVの価格は確かに魅力的ですね。
このサイズの中でコンフォートタイヤとなるとBluEarth-A AE50とアウディ承認タイヤのPrimacy 3くらいですね。
PROXES CF2 SUV 以外のタイヤで快適性能重視ならPrimacy 3は高いのでBluEarth-A AE50になってしまうのかな・・・。
参考までに当該サイズのBluEarth-A AE50の欧州ラベリングでの静粛性は下記のように71dBですから、数値的にはPROXES CF2 SUVよりも劣ります。
・BluEarth-A AE50 215/50R18 92V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
書込番号:22683325
![]()
2点
お二方、ありがとうございます。
Pilot Sport 4 225/45 に決めました(^^;)
このクルマで、高速道路を3〇〇km3時間そこそこで移動したいのと、ほぼ毎週走る下りの山道6kmを誰よりも気持ちよく下りるというミッションをこなしたい欲求も他にあって、そちらを優先させることにしました。
相談させていただいた面とはまた違う要求(違いすぎ)があって、そちらに心持っていかれた結果と相なりました。
書込番号:22690344
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 215/50R18 92V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2021/03/20 11:35:43 | |
| 1 | 2020/10/07 20:45:54 | |
| 8 | 2020/10/11 21:46:53 | |
| 1 | 2020/09/29 21:46:55 | |
| 9 | 2020/09/27 12:03:08 | |
| 3 | 2021/06/09 20:51:37 | |
| 14 | 2020/05/04 1:20:01 | |
| 26 | 2019/12/16 22:18:04 | |
| 7 | 2019/08/27 12:54:28 | |
| 4 | 2019/06/07 20:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






