『タイヤ交換を検討中』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 225/50R17 94W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

ホイールサイズ:17インチ 外径:661mm 総幅:230mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのオークション

REGNO GR-XI 225/50R17 94Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 225/50R17 94Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/50R17 94W

『タイヤ交換を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 225/50R17 94W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 225/50R17 94Wを新規書き込みREGNO GR-XI 225/50R17 94Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換を検討中

2016/02/01 15:36(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/50R17 94W

クチコミ投稿数:110件

現在、12年3月発売のレクサスGS450hに乗っています。
山が3mm台になりましたので、近々タイヤ交換をする予定です。
現在のタイヤはダンロップSP SPORT MAXX TT 225/50ZR17 98Yですが、
運動性能に不満はないものの、もう少し快適性・静粛性の高いものにしたいと思っています。
また、雨天での発進時などに若干の不安もあります。
プライオリティはしいといえば、快適性→静粛性→運動性→ウエット性という感じです。
この掲示板で色々と比較をさせていただいた結果、
@REGNO GR-XI
APrimacy 3
BPROXES C1S SPEC-a
の3種に絞りました。
みなさんの評価を総合してみると
快適性・静粛性・ウェット性いずれも大きな差はないように
感じましたが、Aはドライ性能で反応が若干鈍いようにも感じられます。
総合的な安心感は@が高そうな気もしているのですが、
Bは偽装の件もあるのか、価格的にはかなり安く、
快適性・静粛性・ウェット性も期待できそうですが、
運動性に関する情報があまりなく、迷っています。
皆さんのアドバイスをお願いします。

書込番号:19545459

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/02/01 19:42(1年以上前)

detatokosyoubuさん

Primacy 3には運動性能が高いPrimacy 3と、快適性能が高いPrimacy 3 STがあります。

225/50R17というサイズのPrimacy 3はSTでは無いでは無い方のPrimacy 3となります。

つまり、225/50R17のPrimacy 3は動性能が高い方のPrimacy 3となるのです。

このPrimacy 3は205/55R16と別サイズとなりますが↓のADACのドライ性能の評価は高いです。

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_205_55_R16.aspx?ComponentId=228381&SourcePageId=31821

又、当該サイズのPrimacy 3の欧州ラベリングは下記のようにウエット性能Aとウエット性能も高いです。

・Primacy 3 225/50R17 98Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB


という事で快適性能とドライ&ウエット性能の両立を目指すならPrimacy 3が一押しです。

書込番号:19546095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2016/02/02 10:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のアドバイスありがとうございます。
primacy3がドライ性能も高いとのことで
一気に気持ちが傾きました。
規格がREGNO GR-XIとproxes c1s spec-aはW
primacy3はXLということですが、
乗り心地や静粛性にはあまり差がないのでしょうか?
また、大きく重視はしていないのですが、
ウエット性能ではproxes c1s spec-aが一番高いようですが
proxes c1s spec-aとprimacy3を比較した場合の
優劣がわかれば教えていただけると助かります。

書込番号:19548082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/02/02 14:05(1年以上前)

すみません。間違ってました。
proxes c1s spec-aも規格はXLですね。
WとXLでは乗り心地に差はあるのでしょうか?
それとも乗り心地はタイヤ個体の性格のほうが大きいのでしょうか?

書込番号:19548660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/02/02 16:29(1年以上前)

お使いのSP SPORT MAXXとPrimacy 3のロードインデックス表示は、ともに98Y XLと表記しています。

これはエクストラロード(レインフォースド)といって、タイヤの構造を強化して通常より2〜3割空気圧を高めることで
荷重指数を上げることができるタイヤをいいます。Rの代わりにZRとあるタイヤも意味は同じです。

あくまで「空気圧を高めることができる」のであって「空気圧を高めなければならない」という意味ではありません。
また、XL表記のタイヤはXL表記の無いタイヤと比べてタイヤそのものの乗り心地が硬いという意味もありません。
空気圧が高すぎると跳ねやすかったりセンター部の偏摩耗が発生しやすくなるので、自動車メーカー指定の空気圧を
基準に調整してください。


書込番号:19549025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/02/02 21:24(1年以上前)

detatokosyoubuさん

>ウエット性能ではproxes c1s spec-aが一番高いようですが
>proxes c1s spec-aとprimacy3を比較した場合の
>優劣がわかれば教えていただけると助かります。

ウエット性能の評価の指標は、下記の届け出データが参考になりそうです。

・PROXES C1S SPEC-a
http://www.tftc.gr.jp/files/performance/toyo_PROXES_C1S_SPEC-a.pdf

・REGNO GR-XI
http://www.tftc.gr.jp/files/performance/bridgestone_REGNO_GR-XI.pdf

・Primacy 3
http://www.tftc.gr.jp/files/performance/michelin_Primacy3.pdf

この届出データから判断して3銘柄をウエット性能が良い順に並べると下記のようになるでしょう。

PROXES C1S SPEC-a→REGNO GR-XI→Primacy 3

>WとXLでは乗り心地に差はあるのでしょうか?
>それとも乗り心地はタイヤ個体の性格のほうが大きいのでしょうか?

タイヤ個体の性格の方が大きいです。

私は最近、XL規格のタイヤばかり履いていますが、昔履いていたXL規格では無いタイヤの方が明らかに硬かったです。

今履いているADVAN Sport V105Sや以前履いていたPROXES T1 SportはXL規格のプレミアムスポーツタイヤですが、下記の私のレビューのように何れのタイヤも乗り心地は先ず先ずです。

・ADVAN Sport V105S
http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

・PROXES T1 Sport
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:19550016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/02/02 23:12(1年以上前)

>じんぎすまんさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
どうやらコスパを考えると
Primacy 3とPROXES C1S SPEC-a
のどちらかにしたいと思います。
ドライはPrimacy 3、ウエットはPROXES C1S SPEC-aというところですので、
私としてはPrimacy 3を第一候補にしたいと考えていますが、乗り心地としてはどちらがいいのでしょうか?
大差がなければPrimacy 3にしようと思います。
また、現在のSP SPORT MAXX TT と比べて違いは感じられるのでしょうか?

書込番号:19550537

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/02/03 21:44(1年以上前)

detatokosyoubuさん

Primacy 3は、日本をメインターゲットに開発されたPrimacy LCよりも硬くなったという意見は確かにあります。

やはり、欧州銘柄のPrimacy 3は↓のように高速安定性も重視していますから、少し硬めの乗り心地になるようですね。

・Primacy 3
http://www.clg-sv.com/tire_detail/mc_primacy3.htm

・Primacy LC
http://www.clg-sv.com/mc_lc.htm


という事でPROXES C1S SPEC-aよりもPrimacy 3の方が少し硬くなりそうですね。

それでもプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 3は、プレミアムスポーツタイヤのSP SPORT MAXX TTよりは乗り心地が良くなると予想しています。

書込番号:19553540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2016/02/04 00:10(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
やはり、
快適性と運動性能の両立をとりたいので、
Primacy 3でいこうと思います。

書込番号:19554132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/50R17 94W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 225/50R17 94W
ブリヂストン

REGNO GR-XI 225/50R17 94W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 225/50R17 94Wをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング