『トヨタMR2(AW11)で検討中』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 185/65R14 86H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

ホイールサイズ:14インチ 外径:599mm 総幅:188mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのオークション

REGNO GR-XI 185/65R14 86Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hの価格比較
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのレビュー
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのクチコミ
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hの画像・動画
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 185/65R14 86Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/65R14 86H

『トヨタMR2(AW11)で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 185/65R14 86H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 185/65R14 86Hを新規書き込みREGNO GR-XI 185/65R14 86Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタMR2(AW11)で検討中

2015/11/21 17:17(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/65R14 86H

クチコミ投稿数:5件

はじめまして!

現在、トヨタのMR2(AW11)に乗っています。
今履いているタイヤが古くサイドウォールに細かいヒビ割れがあるので新しいタイヤを購入しようと思っています。

そこで候補にあるのが
・ブリヂストン REGNO GR-XI
・ブリヂストン POTENZA RE-71R
・ヨコハマ DNA S.drive
・ダンロップ DIREZZA DZ-102
の4つです。


サーキットに行くつもりも無いので街乗りでしか使用しません。
個人的には乗り心地と静粛性を望んでいるのでREGNOでも良いのかなと考えています。
しかしながらMR2だったらグリップ力がないとねと言われてしまいます。
あと車重が軽い車だと意外と静かにならないよと言う人もいます。

結局の所、どのようなタイヤを選べばいいのでしょうか?
4本交換するとやはりそれなりの金額になるので悩んでいます。

良いアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

ちなみにタイヤサイズは純正の14インチです。

書込番号:19338285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/11/21 17:34(1年以上前)

マイク吉田さん

念の為、確認ですが、MR2のタイヤサイズは前後共に185/60R14ですよね?

185/60R14というサイズにREGNO GR-XI はありません。

書込番号:19338327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/21 17:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

恥ずかしいことに気付きませんでした…
確かにそうでしたね。

残念ながらREGNOは諦めなければならないですね。

書込番号:19338387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/21 18:01(1年以上前)

>しかしながらMR2だったらグリップ力がないとねと言われてしまいます。

現在履いているヒビの入ったタイヤの車で普段の走行でグリップ力が無いと感じますか?

感じないのであればどんなタイヤを履いてもグリップには問題はありません

初期型のMR2ですから出力もたいした事が無いですからミッドシップレイアウトと言う意味でも挙動がマイルドなタイヤが合っていると思います

そういう場合は昔から聞いた事のあるロングセラータイヤの安いモデルを選択すると良いと思いますよ

書込番号:19338404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/21 18:09(1年以上前)

そうやって静粛性とグリップと乗り心地を考えた場合ダンロップ ルマン位しかないかー

書込番号:19338421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/21 18:18(1年以上前)

>餃子定食さん

個人的にはこの古いタイヤでもグリップ力が無いと感じることはないです。
ただ、ABSが付いていないので何か起きたときのためにグリップ力は多少あった方がいいのかなと考えてこれらのタイヤを候補としていました。

ダンロップのルマンですか!
調べてみます。

書込番号:19338446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/11/21 19:35(1年以上前)

初期型MR2のカタログ

マイク吉田さん

185/60R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_so=e2

MR2に履かせるなら、スポーツタイヤのDIREZZA DZ102かコンフォートタイヤのEAGLE LS EXEやLE MANS4 LM704かという選択になると思います。

ハイグリップタイヤのPOTENZA RE-71Rは4A-GEでグロス130PSの街乗り専用のMR2にはオーバースペックです。(勝手にMR2のグレードを決めていますが・・・)


先ず3銘柄のウエット性能は下記のラベリングのように3銘柄共にウエットグリップ性能bと先ず先ずです。

・DIREZZA DZ102:不明(別サイズなら転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b)

・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

ドライ性能はスポーツタイヤのDIREZZA DZ102が一歩リードでしょうね。

ただ、EAGLE LS EXEやLE MANS4 LM704でも大人しく走るのならドライ性能に大きな不満を感じる事は無いのではと考えています。


あとは3銘柄でハンドリングが良い順に並べると下記のようになると予想しています。

・DIREZZA DZ102→EAGLE LS EXE→LE MANS4 LM704

静粛性や乗り心地といった快適性能に並べると下記のようにハンドリングとは逆の順番になると考えています。

・LE MANS4 LM704→EAGLE LS EXE→DIREZZA DZ102

LE MANS4 LM704は乗り心地等の快適性能が高いので、反面、ハンドリング(応答性)はもう一息とお考え下さい。

ただ、LE MANS4 LM704は軽量級のMR2との相性は悪くは無いと思います。

↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab


尚、私ならMR2という事も考慮してスポーツタイヤのDIREZZA DZ102を履かせたいです。

書込番号:19338656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/21 21:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

わざわざ調べて頂きありがとうございます。
ちなみに私のは後期型のSCですのでネット145psです。
しかしながら古いですしカタログ値通りの出力は出ていないと思います…

やはり街乗りにPOTENZA RE-71Rでは勿体ないですよね。


最初は考えていなかったのでLE MANS4 LM704が気になりました。
コンフォートタイヤにしても良いのかなって気もしましたが今履いているのが古いYOKOHMA S.driveなので似たようなDIREZZA DZ-102にしようかなと。
価格もそこまで高くないですし。

ありがとうございました。

書込番号:19338992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/11/22 11:39(1年以上前)

MR2で静粛性の高いタイヤを買っても、後部からのエンジンの騒音と振動でスポイルされ全く意味がありません。

街乗りしか使用せず、軽量な車との相性や雨の日の安心感からMICHELIN ENERGY SAVER+がベストマッチだと
思います。私も使用していますし、古くなったタイヤでと比べたらグリップ不足を感じることは無いでしょう。

書込番号:19340539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/24 18:00(1年以上前)

>じんぎすまんさん
返信が遅くなってしまいすみません。
やはりリアエンジンの車だと静粛性を求めることは難しいのですね…

MICHELINのENERGY SAVER+ですか!
あまり気にしていなかったメーカーでしたので口コミ等見てみますね。
確かに古いタイヤで特に不満もないのでどんなタイヤでもグリップ不足は感じないかもしれませんね。

書込番号:19347919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 185/65R14 86H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 185/65R14 86H
ブリヂストン

REGNO GR-XI 185/65R14 86H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

REGNO GR-XI 185/65R14 86Hをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング