『(悪い意味でなく)こんなもの?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

  • 沈胴機構採用により小型軽量化を実現した、ニコンDXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 望遠撮影をサポートするブレ軽減効果の高いVR機構(手ブレ補正効果4.0段※CIPA規格準拠)を搭載。
  • 「EDレンズ」を採用。色収差の少ない高い光学性能を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.5x83mm 重量:300g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

『(悪い意味でなく)こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

(悪い意味でなく)こんなもの?

2017/01/09 19:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

機種不明

近所の建物をテレ端・AUTOで撮ってみたのですが、このレンズの映りはこの程度なんでしょうか。
機種はD5300です。

一眼素人なので良し悪しがわからないもので…。

下らない投稿ご容赦下さい。

書込番号:20554987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2017/01/09 20:36(1年以上前)

ピントはどこに合わせたの?
まずはそこが大事。

もし、電柱に合わせたのならピンズレしている可能性があります。
このレンズ持っていますが、こんなものじゃないですよ。

書込番号:20555122

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2017/01/09 20:44(1年以上前)

孤高のニヒリストさん こんばんは

開放での撮影のようですが 少し絞って撮影した時 描写は良くなりますでしょうか?

書込番号:20555161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2017/01/09 20:48(1年以上前)

>孤高のニヒリストさん

ピントがどこにも来ていないので、ボディと共にAF調整に出した方が良いと思います。
自分のも、前ピンだったのでニコンSC経由でAF調整してもらいました。

書込番号:20555178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/09 20:48(1年以上前)

>孤高のニヒリストさん

>近所の建物をテレ端・AUTOで撮ってみたのですが、このレンズの映りはこの程度なんでしょうか。
>機種はD5300です。

テレ端はいいのですが、AUTOじゃ設定もどうにもならないですよね(^_^;)
とりあえずプログラムオートにして、AF-S1点フォーカスでピントを合わせたい被写体にフォーカスポイントを持って行くと、また変わるかもしれませんね。

書込番号:20555182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/01/09 21:14(1年以上前)

孤高のニヒリストさんこんばんは。

なんとも距離感の掴みづらい構図ですが、画面下の波板の屋根の左の方にピントが来ているように見えますね。そんなところにAFポイントは無いでしょうからレンズかボディのピンズレでしょうか。
VRのON、OFFで明らかに変わるようならVRの悪影響も考えられます。

三脚、セルフタイマー使用、VR OFF、ライブビューでAF後撮影した画像を用意して比較してみると、原因が絞れるかもしれませんね。

書込番号:20555258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/01/09 21:51(1年以上前)

すいません
また別のちゃんとした写真撮り直ししてから再度投稿します(^_^;)

ちなみに機体は買ったばかりの新品ですので、不良でもない限りおかしくはないとは思うのですが

書込番号:20555406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/10 01:24(1年以上前)

おかしいのは>孤高のニヒリストさん
じゃない事をお祈りします

書込番号:20556016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/01/10 01:44(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
ありえます…。

書込番号:20556029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/10 08:55(1年以上前)

手前の電柱にピントを持って行かれてるので仕方ない気がします。
このような場合はAFエリアも中央1点で建物にピンポイントで狙わないとピントがうまく合いません。
AUTOモードは今すぐやめて絞り優先オートを覚えると良いです。

あとカメラのホールドは左手でレンズを下からしっかり支えないと画像が傾くのでご注意を。

書込番号:20556377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング