Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

『(相談)WIMAXからWIMAX2+への移行はすべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

よろしくお願いします。
質問も含めた相談です。

WIMAXからWIMAX2+の移行を検討しています

今、YAMADAAIRで、WAIMAXのYAMADAFLAT(年割はしてない。はずしてある)状態で使っています。埼玉の都内まで2分というところに、95%以上、自宅(一軒家)で使用しています。ダウンロード量は多いです。動画をよくみますし、ゲーム等々も。複数のPCやスマホ等々の接続をします。

まず、ここ最近、WIMAX(UROADエアロ)の速度が一気に遅くなったように思います。おそらく近くの基地局が2+へ移行し、速度低下したものと思います。

そのこともあって、「2+への移行」を考えました。

キャンペーンで、「タダで機種変更!WIMAX→WAIMAX2+」というのがやっていますが、これってどうなのかなと思った次第です。また、端末についても疑問がありますし、いろんなところで情報を仕入れて、そもそも移行すべきなのかというところも頭によぎりました。

とくに気になったのは、
・3日で3G
・2年のみ3696円(通常は3年の模様)
・端末がだめすぎるというレビュー

質問や相談は以下のとおりです

@まず、WAIMAX2+へ移行すべきか?それとも別のインターネットの接続方法を使うべきか?
 DL量は多めです。東京寄りの埼玉在住です

Aもし2+に移行するとしたら、どの端末がおすすめですか?
 どれも接続状況がよくないと聞きます
 価格コムの評価を見ると、「3日3G(ひどい話)」はわかるのですが、それで悪い評価をつけているかたが多いと思います。それは差し引いて、端末としてはどうなのですか?実用性はあるのでしょうか?自宅でしか使いません。

B3日で3G制限は、実際にどうなんでしょうか?
 動画をみるレベルとしては・・と思っています。

C今回のキャンペーン「タダで機種変更!」というのは使うべきですか?
 思ったのは、以前WIMAXの新規契約では、端末0円でUROADエアロが契約でき、さらにはヤマダでの買い物が同時導入で数万円値引きというのをしていました。
 今年契約をしていません。もしかすると、今のWIMAXの契約を解約し、あらたに2+の契約をしたほうがお得なのかなと思いました。
 ヤマダ電機できいてみないとわかりませんが、2+を新規契約で、端末0円、3696円で2年でなく3年同じ値段、ヤマダで同時に商品を買ったときに数万円の値引きを受けられるのかなと思った次第です。

Dその他アドバイスがあれば教えてください

いろいろ教えてください
いろんな被害を受けている方もいるようですし、先輩方のアドバイスをもとに、よい選択をしたいと思っています。速いインターネットに、定額・月4000円前後で使えるといいなと思っています。

書込番号:19050815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/08/14 18:41(1年以上前)

>>DL量は多めです。東京寄りの埼玉在住です

固定で使うなら光回線等を検討すべきです。

書込番号:19051708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/14 20:30(1年以上前)

無印の速度が極端に落ちているのは、停波を見込んだ間引きが前倒しに次ぐ前倒しで行われているからです。

とは言え、WiMAX2+の方はそもそもが無印の代替にはなり得ません。
思慮の足らないのが「騙された!」と大騒ぎしてますが、ハナから規制は織り込み済ですから、固定の代替にしようとする事自体が愚かの極みです。

停波まではノーリミットモードに逃げると云う使い方も出来ますが、WiMAX2+のノーリミット性能は専用器のそれに比べて劣化していますからね。

瞬間的に最大風速が出ればよく、データ垂れ流してるほとんどの期間は現状以下の速度で構わない、と言った向き以外には、旧WiMAXを固定代わりに使っている人が2+に乗り換えるメリットは無いと思いますよ。

幸い、月の通信費の予算は多目に取っているみたいですから、自宅には固定回線を、その上で必要に応じて安価なモバイルを導入するのが最良の選択になるでしょう。

書込番号:19051981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/14 21:23(1年以上前)

kuruuuuさん

自分の経験では固定で使うなら光が一番ですよ


おや
のじのじ君今日はおとなしいですね
(-。-)y-゜゜゜

書込番号:19052114

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2015/08/14 21:29(1年以上前)

ありがとうございます

まず、ADSLが使えないのです。基地局から離れすぎていて、ノイズがすごいのです

となると、光くらいかないのです。ただ、いい値段しますよね?
そこそこの速度がでて、費用もWIMAX並みに抑えられるとよいんですけどね・・

よいのがありませんか?

おそらく、多くの人が、逃げ道を探していますよね
どうされてるんでしょう?

書込番号:19052139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/08/14 21:33(1年以上前)

やめた方が無難ですね。
仮にするならノーリミットも使えるhwd15をおすすめします。

書込番号:19052154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2015/08/14 21:58(1年以上前)

>ダウンロード量は多いです。動画をよくみますし、ゲーム等々も。複数のPCやスマホ等々の接続をします。

動画を見ながらファイルのダウンロードやゲームをやるなら、光回線にすべきでしょう。
ストレス無く使えることを思えば、+2000円の出費はリーズナブルだと思います。

>そこそこの速度がでて、費用もWIMAX並みに抑えられるとよいんですけどね・・

「そこそこ」の基準をどこに置くかですが、費用第一なら当面は無印Wimaxを継続ですね。

書込番号:19052232

ナイスクチコミ!0


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/08/14 22:42(1年以上前)

私の契約したプロバイダの規約では3日間3GB超過時のWimax2+の規制速度は最大128kbpsです。
契約の際は、この点を重く受け止めてください。

書込番号:19052360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/08/15 08:28(1年以上前)

私の周りではWiMAX2+の悪評を聞いて、WiMAX無印ユーザーは皆解約して固定回線引いてます。WiMAX無印と違い、固定回線代わりには使えないことは覚悟すべきです。

昔は敷設できなかったが今は、光ファイバー(NTT)やケーブルテレビなどひけるようになってるということは多いです。一度確認ください。

どうしても固定回線が無理という場合は、ソフトバンクエアーを検討ください。WiMAX2+と違い、固定回線がどうしても敷設できない固定回線代わりの無線サービスです。WiMAX2+と違い、速度制限は時になく、電波エリアもWiMAX2+よりはるかにひろいです。混み合ってない時間帯は数十メガ出ます。

書込番号:19053167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2015/08/15 11:19(1年以上前)

え、2+ってそんなに酷いんですか?

128Kって・・・

かきこみをみていると、3日3Gでも、youtubeくらいはみれる速度はでてるってかいてあったんですが・・違うんですか?

書込番号:19053561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/15 19:24(1年以上前)

3日3G制限ですが7M出てましたよーまあ いざこざが終わるまで
でしょうがw

自宅のみなら URoad-Home2+ がいいですねぇノーリミットが前に
使っていたWM3800R がアンテナ2本だったのが3本立ちます、
480Pの動画ならストレスなく見れますねー私は動画を見るときだけ
ノーリミットにしています。

これなら3日3G 制限は貰わないですよー

書込番号:19054653

ナイスクチコミ!0


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/08/15 20:08(1年以上前)

暫定措置で速度制限を緩和してるのは本当です。
実際のところ、制限を受けてもそれなりに使えています。
私の場合は、現状のサービスにそこそこ満足しています。
少なくともすぐに解約したいとは思っていません。

しかし、このことを楽観視すべきではありません。
あくまで規約に書かれている内容が交わされた契約だと思うべきです。
私はこんな契約を結んだ自分が本当に情けないです。

今は様子見で、今後改悪されたら解約費用を出してくれるプランで光に乗り換えるつもりです。
http://hikari-n.jp/east/mobile-router/?line=mobile

書込番号:19054764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/08/15 21:27(1年以上前)

2015年9月末までにWiMAX無印の電波はWiMAX2+のキャリアアグリゲーションのために帯域を削減され、実測でWiMAX無印(ノーリミットモード)速度は三分の一以下に落ち込みます。

現在実測で2〜3Mbps出ていても、来月には500〜700kbps程度になるでしょうね。場合によっては、電波が一本も入らなくなる方も多数いるでしょう。ちなみに影響の最も大きい東京都内は9月から工事開始予定のようです。

上記理由もあるのでノーリミットモードや規制のあるWiMAX2+を固定回線代わりに勧めるような無責任な発言はやめたほうがいいと思いますよ?加入して実際使えなかった場合に2万円という高額な違約金もありますのでWiMAX及びWiMAX2+のご契約はやめたほうがいいかと考えます。

書込番号:19054964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/08/17 22:04(1年以上前)

3日3G制限を全然気にしないなら変えてもいいと思う。ただし、今の制限速度の緩和は訴訟騒動による対処の暫定的なものなので、近いうちに速度制限の速度が1Mに落ちる可能性が高いので、通信速度1Mになっても後悔しないなら変えてもいいかも。
ちなみに私個人の気持ちとしては、無印が使えなくなるまで使った方が無難だと思いますよ。やはり本当の「無制限」が一番です。

書込番号:19060699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/18 11:16(1年以上前)

グローバルIPを使えば、

WIMAXと同じ速度になる。

普通に使えば、WIMAX2+のほうが断然、速い。



自己判断かなぁ。





書込番号:19061870

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2015/08/19 23:23(1年以上前)

やはりいい方法はないですね・・


JCOMの12Mってどうなんでしょう?同じくらいの値段でできそうなので。

速度はまぁまぁかなと。

書込番号:19066080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/08/22 16:37(1年以上前)

以前は規制中のダウン速度が1Mbps以下だったのが緩和されて5〜6Mbpsでるようになってますね。

書込番号:19073530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 10:03(1年以上前)

結論から言うと、

WIMAXには、絶対に、変更しない方が良いと言う事です。

普通にネットサーフィンをするには不都合はない。


しかし、


格安航空券やコンサートのチケットをWIMAXで予約しようとすると、

まず、繋がるのに、さんざんと時間がかかる。

繋がってもページが開き、各事項の入力をして、

次のページを開こうとすると、

さらに時間が延々とかかり、

しまいには大事なチケットの取り損ないが発生する。

損害賠償もできない。

泣き寝入りである。



書込番号:19078689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/01 15:50(1年以上前)

上記の文章は分かり難いので書き直します。

誤謬点は、

WIMAX  ⇒   WIMAX2+

です。






結論から言うと、

WIMAX2+ には、絶対に、変更しない方が良いと言う事です。

普通にネットサーフィンをするには不都合はない。


しかし、


格安航空券やコンサートのチケットをWIMAX2+ で予約しようとすると、

まず、繋がるのに、さんざんと時間がかかる。

繋がってもページが開き、各事項の入力をして、

次のページを開こうとすると、

さらに時間が延々とかかり、

しまいには大事なチケットの取り損ないが発生する。

損害賠償もできない。

泣き寝入りである。



書込番号:19101758

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

2015/10/12 18:42(1年以上前)

他もいろいろ検討しましたが、代替案がみつからず

値段とか、場所柄で、あとは光かJCOMなのですが、導入コストを考えると、
WIMAX2+の他みあたりませんでした。

辛いですね。。

まだ導入してませんが、TRYWIMAXを試します。
他ないですものね?

書込番号:19221329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/30 02:12(1年以上前)

WIMAXからWIMAX2+への移行はすべきかについて

私は移行をお奨めしません。
理由は、Wimax2+は利用する通信技術が元のWimaxの後継と言うには
あまりに別物で利用者の混乱をまねくと考えるからです。

試しにWikipediaでWimaxを検索してみてください。
すると日本語ページとEnglishのページが閲覧できると思います。

WIMAX2+に関する記載は、日本語ではWimaxの欄に追加されているのですが、Englishの方には記載内容をみつけることができません。(2015/10/30現在)
English版の記載もれの可能性も否定しませんが、私はおそらく"Wimax2"もしくは"Wimax2+"なる国際規格は存在せず日本(UQ mobile)のローカル商標であるため記載がないと考えます。

元のWIMAXからして、韓国、米国、日本で始まった事業でしたが他国にも広がった話しもそれ以後私の耳には届いていません。そんな状態でしたので、Wimaxの後継プロジェクトの存在はあったとしても規模は小さかったと想像します。

少なくとも、"Wimax 2+"という名前に元のWimaxと似たイメージは抱かない方が得策だと思います。

書込番号:19271494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/17 20:28(1年以上前)

ホームルーターで3日3Gだと映画とか見れないでしょうね。HD7分1Gですから。
現在、制限緩和で6M出せるようにしているそうですが、それもいつまで続くのか分からないのがWimax。

そもそも220Mとか、440Mとかいうモバイルがなんで必要なんでしょうかね。公共電波を利用しているなら、目指すのは5M以下にならない広域化の整備でしょうよ。
こういう不自然で、高額な料金で、公共性のかけらもない企画は、一部の人間が私腹を肥やすためかと勘繰りたくなります。
通産官僚や政治家が、料亭で善良な国民をだます算段をしていたりしているのかな。UQの本家のKDDIの政治寄付金を調べてみようかな。

書込番号:19326720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/11/20 17:56(1年以上前)

そもそも3G制限後の速度がうやむや。これで2年縛りというのは人を馬鹿にしている。

書込番号:19335226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

発売日:2015年 3月12日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング