Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
現在WiMMAX WM3800Rを使用しているのですが、契約プロバイダよりWiMAXは今年の春から速度を落とすので、
WiMAX2+のルータに変えませんかと手紙が届きました。
WiMAXルータは通勤時にiPhone,iPadを主に使用しています。
通勤経路は、田園都市線(長津田)⇔渋谷⇔山手線(田町)です。
ところがWiMAXはなかなか繋がり具合が悪く、
山手線(渋谷駅⇔田町駅間)
・恵比寿駅付近、目黒駅付近は通信不安定。
田園都市線(渋谷駅⇔長津田駅間)
・渋谷⇔二子玉川駅(地下部)はほとんど通信不能。(駅にしかアンテナがない)
・鷺沼駅⇔青葉台駅も不安定。
というストレスフルな感じです。
そこで、Speed Wi-Fi NEXT のハイスピードエリアモードを使用すれば、うまくau LTEと切り替わり、
通信状況が改善すると思われますが、ハイスピードエリアモードを使用すると、6月以降一月内で
1回でもハイスピードエリアモードを使用すると料金が1005円増え、UQの価格表からすると
3696円+1005円=4701円かかる事になります。またハイスピードエリアモードは月間使用量の上限値が
7GBのようです。
http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2plus_product_w01/
私自身は通勤経路で出来るだけ、快適にiPhoneやiPadを使いたいライトユーザなので、トータルコストの
安いY!mobile 305ZTを契約する方向(使い放題で3996円)で考えています。
念のため、今日渋谷の○田電機でSpeed Wi-Fi NEXT⇔iPone6,WM3800R⇔iPhone6の通信速度の比較をとって
みました、○田電機のWiMAXのアンテナがWiMAX2+に最適化されていないのか、渋谷のWiMAX2+が混んでいる
のかよくわかりませんが、現時点で下りはWM3800R(WiMAX)の方が速いです。
渋谷BI○CAMERAでも同様の結果でした。
この結果からも、Y!mobile 305ZTの定額プランに変えた方が良いのかなとの気がしています。
ご参考まで
書込番号:18449903
1点
トライワイマックスなら無料で試せますよ
書込番号:18449976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この新型でも走行中や室内(LTEは別)とかダメなんでしょうね…NEC新型はどうかな…。
305ZTは2/2HPのMy Y!mobile緊急メンテ(発表がなかった)終了後の2/2〜2/4は21:30〜1:00の私の使用場所で動画ダウンロードが3〜5秒毎に止まり凄く遅くななってほとんど不可でした…2/5〜2/7日までの同時間は、混雑している時は遅く(You Tube240p画質でも止まりまくります)混雑していないと快適に動画ダウンロード出来るって感じの規制が入っています!!
2/1のY!mobileの時までは快適でしたが(基本規制無しだった)…ソフトバンクモバイルに子会社統一して販売店として名前だけ残るY!mobileと発表してからチョット規制が変です^^;…一時的に305Z本体からの速度低下解除出来ないし…My Y!mobileからの速度低下解除も一時的(夜中!!7GB超えたらどうなったんだろう?)にアクセス出来ないし…電話での速度低下解除(自動音声の項目が削除されていた!!)が数日できませんでしたし^^;
305ZT動画止まりまくると…HWD15(先月までのユーザーです)のWiMAXの方がまともに思えるスピード規制です^^;(スピードテストでは下り15Mbps出てるので規制と思われます!!)HP閲覧とかは問題なし!!ですが…動画などの重いのはダメ見たいです!!
今月は、まだ7GB超えていないので速度解除がどうなっているか?ですが、完全にソフトバンクモバイルになったらどうなるかチョット心配してます^^;
305ZT契約なら、本体0〜4980円・月額2241円で速度低速無料解除で契約しましょう^^(私も書き込んでる口コミにあります)
速度や室内などはWiMAXより快適ですが…これから規制がどうなるか?です!!
書込番号:18450324
1点
三ツ星トラフィックさん
TRYWiMAXでがHWD14を借りたことがあります。
確かに地下鉄内ではハイスピードエリアモードでしかつながらず、本機を購入した場合、月々4701円かかるのは
必至かなーと思っています。
昨年、自宅で契約しているプロバイダがWM3800Rを安価に提供したので、使えるかなーと思い購入しました。
WiMAXは下りはまずまずなのですが上りが非常に細く、電車内でSNSを使おうとするとブラウザがハングしたりして
困っています。
もう一度TRYWiMAXで本機を評価しても良いのですが、Huawei製というのが気になっています。
(昔DATA05で痛い目をみたので)
月夜大好き!さん
本当はWX01待ちだったんですが、2/19までに契約しないと使い放題の契約が出来ず、7G制限となるので待ってられない
状況です。
またWiMAXでの話ですが、基地局が近い場所(会社の机近く、自宅付近の喫茶店)で移動しない場合は機嫌良く動いて
くれますが、電車など移動しながらの使用に弱いですね。昔は横浜駅で繋がって、東神奈川駅で切れました。
UQはWiMAXのユーザを減らすために、速度を落とすと宣言しましたが、今日渋谷の○田電機の店員さんに聞いたら
速度が減ってもユーザが減るので案外速度は落ちないかもとも言われていました。
ただ、現時点で私が使用したいエリアでのUQの基地局は不満としか言えません。
さて、私にとってY!mobile 305ZTの使用目的は、電車内で切れないレベルで使用出来れば良いのです。
電車内で動画は基本的に見ません。
最低WEBとメールと自宅PCとのリモートアクセスが出来れば良いです。
Y!mobile のWiFiルータは安かろう/悪かろうの状態かもしれませんが、現時点ではY!mobile > WiMAX と思われます。
305ZTの無制限プランはとりあえず今月いっぱいらしいので、今非常に悩んでいます。
書込番号:18450612
1点
最近電車乗っていないので…乗車中?車移動中は使用しないし…私が運転なので^^;
305ZT口コミで目的の電車内どうですか?など聞いて見ては?
もし、懐が許すなら…両方契約して良いの残すができますが…305ZTは解約料10260円(無料解約月以外)…WiMAXは高いですが^^;私使用5ヵ月で20500円支払いましたから…。
HWD14はTry WiMAX使用しましたがHWD15の方が安定性や受信感度が少しばかりいいです^^特にWiMAX2+は!!
私の場合は、HWD15でも歩いて移動でも切れる場合も多々ありましたね^^;(LTEは別ですが)
しかし、先月から…WiMAX2+で接続しても直ぐにWiMAXに落とされて速度が遅くイライラして305ZTに乗り換えた派です!!
まあ、安くて電波がいいの305ZTしか現状無いのが痛いですね^^;
書込番号:18450999
0点
305ZTの購入を前提に販売店に交渉したら、昨日305ZTを半日貸してくれました。
通勤経路でWIMAXよりはるかに快適に使えることがわかりましたので305ZTを購入することにしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693866/#18454766
気になるのは3日で1GBの縛りです。
305ZTのスレの方でまた報告します。
書込番号:18455966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








