-
タンノイ
- スピーカー > タンノイ
- トールボーイスピーカー > タンノイ
Revolution XT 8F WL [ダークウォルナット 単品]
- ライブ音楽のスケールとダイナミクスをそのままに再現する表現力を備えたスピーカー。XTシリーズのフラッグシップ・フロアスタンディングモデル。
- フルレンジ帯域を再生する「8インチ・デュアルコンセントリック」に「8インチサブウーハー」を加えた、2.5ウェイ構成を採用。
- 新設計の「ツインキャビティー結合バスレフシステム」を搭載。48.8リットルのエンクロージャーにより、34Hzまでの重低音再生、91dBの高能率を誇る。
購入の際は販売本数をご確認ください
『XT8Fに相性がいいアンプ』 のクチコミ掲示板
スピーカー > タンノイ > Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]
こちらのスピーカーと共にアンプを購入予定です。
20畳程度の部屋に50インチ程度のテレビの横に設置する予定です。
視聴内容は音楽はクラシック、映画などは人の声がはっきり聞こえれば良いという感じです。
資金は7〜10万以下程度と考えています。
どのメーカーのどの商品がおすすめでしょうか。
皆さま経験から意見して頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:22630989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>!kyky!さん
こんにちは、XT 8Fユーザーです、ご予算内でぴったりのアンプがあります、DENON PMA-1600NEです。
消費電力や発熱も少なく、音質は良好です。
書込番号:22631146
0点
>!kyky!さん
映画ですとTVとの接続も前提ですね。
ONKYO INTEC R-N855やTX-8250も良いかも。
B&W CM9で両機とも試聴したことありますがクラシックが良く鳴ってた感ありましたので。光ケーブルで、TVでつなげますしネットワーク機能も充実してるので。
好みは、各個人ですので試聴してお決めください。
私はTX-8250で55インチTVのサイドに昔の30cmウーファーありの3ウェイを設置してます。当然TVとも光ケーブルで接続してます。タンノイのスピーカーECLIPSEとも切り替えて接続出来るようにしてます。
書込番号:22631391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答ありございます。
そして申し訳ありません。
ご紹介いただいたのはプリメインアンプですよね。
設置場所の都合でAVアンプの予定しています。
最初の質問文に記載すべきでした。
書込番号:22631392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fmnonnoさん
回答ありがとうございます。
ご察しの通りTVと接続します。
今使用しているAVアンプはps4、レコーダー、pcをつなぎTVに出力しています。
同様な使用が可能なAVアンプだと助かります。
書込番号:22631427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
!kyky!さん、こんばんは
ヤマハ2080はいかがでしょうか、AIサラウンド入れっぱなしで破綻少なく2chも拡張するので便利です。
夏までまって新製品と比較もありです。
書込番号:22631513
1点
>!kyky!さん
AV中心ならAVアンプですね。あまり多くは試聴していませんが、昔からはヤマハかSONYやパイオニアは人気もありよかった感じがします。最近のSONYやパイオニアは元気ないですね。マランツが元気のようでよく見るようになりました。
予算はアンプのみの費用でしょうか。
ヤマハならAVENTAGE RX-A1080ならなんとか予算内でしょうか。A2080は少し高価なので余裕あるならこれですが。
昔から安価でコストパフォーマンス重視なら
ONKYO TX-NR696
かな。新製品ですのでまだ試聴もしてませんが。
新製品出たので旧モデルも狙い目かも。
やはりアンプは試聴されることがお薦めです。
書込番号:22631797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「VSX-LX503」はお買い得になっていてお勧めです。
音質の好みにもよりますが、私も価格が下がって来ている上位モデルを選択されることをお勧めします。
パイオニアは全体的に値崩れが激しいので、好みに合えばお買い得だと思います。
書込番号:22632532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KURO大好きさん
>fmnonnoさん
>あいによしさん
回答ありがとうございます。
ヤマハは個人的に好きなメーカーで2080は気になりますがいかんせん値段が厳しいです。購入の場合は1080にしようと思いますが、こちらでもやや予算オーバー。
おすすめして頂いたオンキョー、パイオニア製品と1080とでは違いは顕著でしょうか。
自分で調べていてもこの辺りで悩みます。予算オーバーしても1080にするか、そこまでの差はないとしてオンキョー製品にするか。
書込番号:22632839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
!kyky!さん、こんにちは
>オンキョー、パイオニア製品と1080とでは違いは顕著でしょうか。
>予算オーバーしても1080にするか
AVアンプは過去技術的なブレークスルーがあり
AIサラウンドは、マイクによる音場補正に匹敵すると思います。
ヤマハのアンプは型落ちで上位機種が下位機種並みに下がるので
型落ちをすすめたいところですが、あとで文句がでそうなので今回は現行をすすめます。
この機能はヤマハ以外も出さないと競争が厳しいレベルです。
夏には新製品が出てくると思いますし、2080価格も下がって来そう、そこで比較されては?
書込番号:22632937
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タンノイ > Revolution XT 8F MO [ミディアムオーク 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/10 17:04:24 | |
| 24 | 2020/07/02 12:37:49 | |
| 8 | 2019/08/23 20:26:09 | |
| 14 | 2019/07/09 8:28:19 | |
| 10 | 2019/04/29 18:22:40 | |
| 3 | 2019/05/12 15:12:59 | |
| 5 | 2019/02/16 16:33:27 | |
| 4 | 2018/03/08 18:59:06 | |
| 8 | 2019/04/02 11:06:14 | |
| 11 | 2017/01/19 2:08:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





