『最新の納期情報になるのかな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『最新の納期情報になるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信76

お気に入りに追加

標準

最新の納期情報になるのかな?

2015/02/27 19:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:42件

1月9日契約で2.5S-C納車待ちの者です。

先ほどディーラーから電話がありました。
「メーカーから大幅に納期がかかっているグレードについて,連絡がありましたありました。」とのこと。
ついにきたか!と思いきや・・・「生産ラインと,不足している部品の仕入先を増やしたそうです。
まだ見込みは立っていませんが,生産は早くなるようです。次は3月半ばに更新とのことです。」ですって・・・。
冬に注文したのに,冬が終わり春が来て,その春も終わり,梅雨が来たころ納車か?とあきれます・・・。
すでに50日ほど待っていますが,まだまだ軽く3か月待ち!
果たしてそこまで待って買う車なのかと・・・ちょっとふてくされてきました。
愚痴です,すみません・・・。
こんな思いも納車されればすべてよい思い出になるのでしょうが・・・。

書込番号:18524424

ナイスクチコミ!8


返信する
XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/27 19:35(1年以上前)

お気持ち凄くわかります。

HV-Gを1月5日に契約しましたが今日現在納車は未定。メーカーオプションはDCMと置くだけ充電以外注文しました。
早く納車してもらう為に値引の交渉もせずにワンプライス五万の値引きで我慢したのにこんな待つならゆっくり検討すれば良かったと考える今日この頃です。

書込番号:18524458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2015/02/27 19:50(1年以上前)

XYZ0307 様

お互い辛い身ですね・・・。
ワンプライス5万円引きですか・・・事前予約特典とかなかったですか?
詳しくは書けませんが,私,下取りなしで用品等のサービスも含めると軽く30万円オーバーの値引きでした。
もちろん知り合いとかではなく,一般のお店で一般の営業さんとの契約です。
ただ,発表になると強気で行きますので,こんな値引きはできませんといわれましたが・・・。

書込番号:18524499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/27 19:50(1年以上前)

1/5日の契約で今日GFですが納車されました。
まだ試乗もしてませんが、室内は20系に比べて高級感がありますね。
明日、20系に穿いてたホイールを取り付けてみます。

書込番号:18524501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/02/27 20:05(1年以上前)

ジルクイーン 様
納車おめでとうございます。
1月5日契約でもう納車って、マジですか?
事前予約されていたのでしょうか・・・
羨ましい限りです。
どうか安全運転で、楽しい思い出をたくさん作って下さいね!

書込番号:18524545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/02/27 20:11(1年以上前)

3月6日に工場から完成してくると連絡ありました。ただ、社外製マットやナビの規格がまだできていないようなので、
早く来ても我慢を強いられる日々が続くようです。
それなら、まだこなくてもいいかなぁ〜と思うようになりました。
アルパインも6月、あまりにも新しい車すぎて、付属品がついてきていない、という状態ですね。
エグゼクティブ買えるならこんな悩みはないんだろうなぁ〜と・・・

書込番号:18524566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/02/27 20:20(1年以上前)

ボードkun 様

納車確定,おめでとうございます。
羨ましい限りです・・・。
ちなみにグレード,なんでしょう?
もしかしてS-Cですか?
もしもそうならなおさら羨ましいです。
社外のマットはだんだんと出てきたようですよ。
予約販売かもしれませんが,検索すればいろいろ出てきます。
ナビはやっぱりBIG-X狙いですか?
私はそこまで待てずにMOPにしましたが・・・こんなことならBIG-Xのほうが良かったのでは?と思ってしまいます。
ホンマにトホホ・・・な感じです。

書込番号:18524599

ナイスクチコミ!3


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/27 20:25(1年以上前)

hisashi0909さん

全く特典とかありません。唯一コーティング無料くらいです。
GWまでの納車を条件なので営業さんの言い値で買うしかないと考えていました。
ここまで未定と言われると6月納車の可能性もあり当初の話しと違っているのでかなりモチベーションも下がっています。
最近では「こんなに格好よくていい車が本当に自分の物になるの?」なんて思い実感ありません。

書込番号:18524618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/02/27 20:32(1年以上前)

hisashi0909 様
HV-Gです。少しでも金額をおさえようとしたため、社外マット、ナビも社外製にしました。6月まで待てなかったです。
ナビは規格があるらしく、ちょっと待たないといけないみたいです。
6月までなら、アルパインも発売されるようなので、失敗したかなぁ〜と思ってます。

もう少し早めにナビはつくと思いますが😁

書込番号:18524636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/02/27 20:43(1年以上前)

XYZ0307 様

契約当初はは3月中みたいな話だったんですよ!
それがだんだんこのようなことになり・・・GWはあきらめました。
私もミニカー眺めて「この車がやってくるのか・・・?」とだんだん現実味がなくなってきました・・・。


ボードkun 様

私もHV-Gと迷いました。
現在20系の2.4G-4WDですので,リラックスキャプテンシートよりもエグゼクティブパワーシートと思い,
2.5S-C-4WDにしましたが,シートは横スライドしないので改造できず,リラックスキャプテンシートのようにロングスライドできません。
もしも今から注文しなおすならHV-Gかもしれませんね。
使い勝手でいえばベストグレードだと思います!

書込番号:18524667

ナイスクチコミ!1


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/27 20:44(1年以上前)

自分も納車待ちですがまだ連絡無しです。3月には間に合うと信じます。
とりあえず社外マット選択とBIGXまでのつなぎのナビをどのようにするかを悩むことで納車の事を少しでも忘れるように....

書込番号:18524673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2015/02/27 20:55(1年以上前)

雪の年 様

3月中ならエコカー減税等の優遇もありますものね。
グレードにもよるようですが,間に合うことを祈っております。

実は通勤途中で新型ベルファイアとすれ違うんですよ〜。
どことなくオーナーさんがドヤ顔に見えるのはひがみですかね?(笑)

「納期未定」って言うのが変な期待を持たされて困るんですよね〜。
いっそのこと「6月○日に納車確約です!」って言ってくれればあきらめもつき,すっきりするかもしれませんね・・・。

書込番号:18524719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/02/27 21:43(1年以上前)

>>生産ラインと,不足している部品の仕入先を増やしたそうです。
まだ見込みは立っていませんが,生産は早くなるようです。

生産ラインと仕入れ先を増やし、早くなるのに梅雨になるんですか?

上の文言だと、寧ろ納期が早まる言い方に聞こえるんですが・・・。

私もS-Cですが契約時4月〜5月って言われたきり聞いてませんが
そんなに遅くなるんですか??
1/9でその時期になるのは1/23契約の私もショックです。
S-Cのどこの部品が供給不足なんですかね?

書込番号:18524905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/02/27 22:07(1年以上前)

和の職人 様

おっしゃるとおり,これでも納期は早まるみたいですよ。
S-Cの合皮部分の供給が全く足りてないみたいです・・・。
ですからファブリックシートのグレードは早いみたいですね。
本革にいたってはもっと品薄とのこと。
私は合皮&ファブリックで外品シートカバーで十分と思っていましたので,本革仕様にしませんでしたが,まさかこの合皮の部分とは・・・。
今回のライン増設および仕入先の確保により,どれくらい改善されるのか・・・。

書込番号:18525016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/27 22:17(1年以上前)

高級車をヒーローにとかCMで散々高級感を煽っておいていざ生産始まると上級グレードが受注数見込み違いで生産遅れるとか
ちょっと悪ふざけが過ぎますね(-_-)

書込番号:18525060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件

2015/02/27 22:46(1年以上前)

ガッツ仮面 様

確かにそうですね!
まぁふざけているわけではないでしょうが、グレードごとの売れ行き予想は完全に読み違えだったみたいですね。
いったいどんなリサーチしたのやら・・・

書込番号:18525189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kei1014さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 00:43(1年以上前)

私も皆様と同じ気持ちです。
少し契約は遅くS-C4WDを2月14日だったのですが、9月って言われています。
今から9月って?納車されたらすぐスタッドレス考えなきゃって時期で、そこまで待つのってどうなのかな?と思いたくなります。少しでも早くなることを祈っております。7月ぐらいにならないかな?

書込番号:18525606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/28 00:54(1年以上前)

SR-Cでメーカーオプションは置くだけ充電以外全部付けました。
1月9日注文で納車は4月初旬との事でしたが担当より連絡があり3月10日登録との事です。実際1ヶ月程早くなったので生産数は増えているのかもしれませんね。

書込番号:18525629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/28 00:59(1年以上前)

1/4友人3人と計4台をDにて注文致しましたが。
その内の1台HV-ELが2月の予定枠でしたが、3月中との返答へ。3月中と言われていた残りの3台SACは納期未定なんざんしょ。もう少し計画的に生産してほしいものですね。部品だのなんだのって大手企業がだらしな過ぎる.....愚痴を言ってもなんら変わりませんが言いたくもなりますね。
都内のD枠もかなりあるとの触れ込みいったい部品はどこにいったのでしょうか?もう少しなんだけどなー。愚痴言えて少しスッキリ。安全運転で!


書込番号:18525645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/28 01:18(1年以上前)

毎週金曜日に生産計画とか納期情報がDに来るそうです。でも今日(昨日か)連絡来ませんでした。東京で1月4日契約のSRーCです、契約書は4月で作成されてます。担当営業氏はただただ「すいません」としか言ってくれません💧😭

書込番号:18525675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/28 01:30(1年以上前)

Dは販売ですからメーカーとの板挟みですよね。
もう紙面を見るのも飽きましたしね笑

きっと大事に満足のいくものを作ってますから。
もうしばらく楽しみに待ちましょ∧( 'Θ' )∧

書込番号:18525687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 02:34(1年以上前)

皆さんのワクワク感が伝わってきますね^^私は今回初めてのアルファードです。エスティマからの乗り換えになります。

おとといHV-X、8人乗りのブラックを契約してきました。納期はGWの前後と言われています。ただ、GW前に間に合う可能性は低いとも…。ここの情報を読むとそれも致し方ないかなと、楽しみに待つことにしています。
MOPは1500Wのコンセントと両側スライドドアのみ。ナビはBIG−Xを予定しています。ディーラー曰く、私の納車にBIG−Xの発売は間に合うとのことなので、ディーラーで取り付け予定です。
そのほか、ラゲージルームランプとサイドガーニッシュは無料で付けていただくことになったので、本体値引きの50,000円とあわせて約14万の値引きでした。下取りも頑張ってくれたので、担当者には感謝しています。
フロアマットも発売されていますね。フォグやルームランプのLEDなど探しながら、納車までの間ムフフな時間を過ごそうと思います^^

書込番号:18525753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/02/28 10:44(1年以上前)

部品供給やTOYOTAの読み違いとかいろいろな事が原因で納期遅れの原因と言われていますが、営業マンが言っていたのですが、エグゼクティブパワーシートのシートはおばちゃん一人一人が手縫いで仕上げているそうでかなり時間が掛かっているそうですよ。これも一つの原因だそうですよ。

書込番号:18526544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/28 12:04(1年以上前)

他に選択肢がないほど総合点数が高く良い車ですが、これほどの納期になるとちょっと
テンション下がりますね。
「そこまで値打ちつけるんならいらん!」って言いたいけど早く欲しいです。
ポルシェのオーダーでも半年あれば船積みされるのに。
愚痴ですみません。

書込番号:18526803

ナイスクチコミ!4


ngc96846さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/28 13:22(1年以上前)

SCパケの納車待ちです。(香川県)

詳細

MOP
・パールホワイト
・アイドリングストップ機能
・ムーンルーフ
・レーダークルーズコントロール
・寒冷地仕様
・アクセサリーコンセント
(ナビ、スペアタイヤの追加を迷っています。)
DOP
・バイサー
・マット(予約特権にてサービス)

 
12月中旬予約
1月13日見積もり開始
1月28日契約

当初は4月中には納車予定でしたが、2月25日に遅くても5月中旬が工場出荷予定となりました。
工場のラインに乗る前までですとMOP変更できるそうですが、本皮にすると納期が未定となると担当Dに言われました。
これで重量税の免除はなくなったので、後は気長に待ちたいと思います。

書込番号:18527042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 16:10(1年以上前)

3.5 SA-C フルオプションです

他のスレにも書きましたが、先週3月3週目が早まって2週目になりましたとの連絡がありました
納期は金曜日に連絡しますとの事でした

上で書かれてるように毎週金曜日に正確な状況がくるらしのですが、昨日は結局連絡がありませんでした

本日連絡があってまた遅れ気味なのでもう少しかかりそうとの事

どっちやねんって感じです

書込番号:18527494

ナイスクチコミ!3


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 16:25(1年以上前)

本日ディーラーから連絡あり3月14日に仕上がりだそうです。20日以降には届くかもと言われました。
BIGXは6月なんで半年使用予定ですが彩速ナビとバックカメラ、アンプ購入済みなんで引き取りしてきたり、スモーク施工、マットも未購入なんで色々楽しみが見えてきました。
あの標準グリルにモデリスタA キット似合うのだろうか心配です。

書込番号:18527534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/02/28 20:56(1年以上前)

1月17日SA契約、2月26日D着、明日納車です!宮崎住みで私の住んでる市でわ1台目らしいです。さすが田舎っすね。(笑)

書込番号:18528557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/02/28 21:47(1年以上前)

雪の年 様

おめでとうございます!
羨ましい限りです。
でも、ここからがまだ長ーいですね!
ワクワクを楽しんでくださーい(^^♪

書込番号:18528769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 22:22(1年以上前)

本日、3月20日に納車可能と連絡がありました。
2500S-A 4WD
MOPは、JBL-レーダークルコン-パノラミックのセットのみです。あとはDOPが少し。
参考までに、
先行予約なしで1月9日注文。
2月頭に4月頭に納車できそうと連絡あり。
本日、3月20に前倒しの連絡。
といった流れでした。

当方滋賀県で、一般の車屋さんとの契約です。
この場合、本社の法人営業部との取引となり、ディーラーの枠とは別になっているようなことを聞きました。
だから意外と早かったのかなと思っております。

書込番号:18528944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/03/01 02:18(1年以上前)

自分はSC契約1月29日で3月下旬納期といわれてたのに、いまになって3月とはいってないですよとか担当にいわれました!はやいと思って購入したのに悲しいです!
再度問い合わせしたら5月以降といわれました!

書込番号:18529668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/01 02:20(1年以上前)

SC

書込番号:18529673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たがすさん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/01 08:04(1年以上前)

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

私は二月の新型発表後一週間してからのHVのXのブラックを契約。

オプションはスライドドア、TRDエアロ…例の6本出しマフラーカッター…、レーダークルーズコントロール等。

その際にすでに4月中には納車可能ですとのこと。

県内のいろんなDをまわってみましたが納期はやはり同じ。

で、実際契約しましたが納期は4月中はほぼ確定、遅くなったとしても5月頭には納車可能との事。

当方、青森の田舎です)^o^(ご参考になれば。



書込番号:18530020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/03/01 08:18(1年以上前)

つぱぴょん 様

実は私もそんな感じなんですよ・・・。
私の場合は事前予約の説明はなく,かなり早い順番での契約だったので3月中の生産枠に入るとの説明でした。
そして3月中納車のスケジュールで現在乗っている20系を売却してしまってから納車未定となり,あきれている始末です。
現在,どうすることもできず,家にある他の車に乗っています。

言った,言ってないって幼稚園の子どものけんかじゃないんだから,もうちょっと責任持てよと言いたくなりますよね・・・。
私,今後は必ず書面でいただくようにしようと思っています。
それが無理なら,「いつ,こんなことを聞いた」ということをメモに残されておくことをお勧めします。

お互い辛い身ですが,納車を楽しみに待ちましょうね!

書込番号:18530049

ナイスクチコミ!3


s.m HV-SRさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/01 09:42(1年以上前)

雪の年様 はじめまして。
昨日Dに到着しましたのでupします。
20系同様 フロントバンパーは若干しゃくれ感はありますが、僕は満足しております。
如何でしょうか?

書込番号:18530308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 11:26(1年以上前)

s.m HV-SRさん
お写真UPありがとうございます。
当方、モデリスタのエアロを取り付けるかどうか悩んでおります。
ノーマルグリルに取り付けの写真本当に助かりました。
他の角度から撮った写真があれば是非UPお願いします。

書込番号:18530652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/01 11:35(1年以上前)

モデリスタエアロとても良いですね!
当方、3月14日にHVSRCモデリスタエアロ付きのラグジュアリーパール納車待ちです。
エアロタイプのモデリスタエアロ付き実車の写真は非常に貴重かと思います。
よろしければ後方と真横の写真もアップよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18530682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 11:58(1年以上前)

s.mHV-SR 様画像ありがとうございます。
カッコいいですね。
ボディーの色は何色ですか?
何回も画像を見てカッコいいと笑ってしまうおじさんでした。
ありがとうございました。

書込番号:18530766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s.m HV-SRさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/01 14:07(1年以上前)

当方は、色202になります。
昨日からニヤニヤしております。
SR-CかSRで迷いましたが、2列目のスライド幅が譲れずSRにしました。
20系では、2列目足元が広いので荷物を積むのに重宝しておりました。
写真は、まだ1枚しかなくup出来ませんが、また3/4にDに行ってきますので撮ってきます。しばらくお待ちください。

書込番号:18531203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aya30さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/02 18:20(1年以上前)

s.m HV-SR画像ありがとうございます。
当方も、同じDで購入しました。
毎週楽しみにDの裏の新車置き場に見に行っています。
先週、s.m HV-SRのアルの中までのぞきこみましたごめんなさい。
Dオプションのリアモニターも観察してきました。
当方は、1月9日契約の3月下旬納車です。色も202にしました。
のぞいてごめんなさい。

書込番号:18535721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/03/02 18:26(1年以上前)

 1月13日SR-C契約
納期は4月上旬という話でしたが、昨日Dにて確認したところ
7月になるといわれました。
何のための予約だったのか怒りを通り越して呆れています。

書込番号:18535743

ナイスクチコミ!3


s.m HV-SRさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/02 19:20(1年以上前)

aya30 様
同じDとの事、奇遇で御座います。
でも、よく同じDとお分かりになりましたね...
当方は、12/19予約、1/7契約、3/4登録、
3/7納車となります。
D1号みたいです。
aya30様も同じ仕様でいらっしゃいますか?
早く納車される事 お祈り申し上げます。

書込番号:18535915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aya30さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/02 21:41(1年以上前)

s.m HV-SR様

写真ですぐにAA○隣のD本社と解りました。
当方は、10系MS 20系350S と乗継30系のランクダウンの2.5S-Aで発注しました。
今回は、以前MOPナビでしたが、価格の関係で断念しました。
モデルが変わる事に、価格がUPしています。
でも、納車の楽しみだけは、変わりません。
3月の納車を、楽しみに待ちます。

※先週のD社長・副社長のExecutive Lounge試乗車最高でした。
 試乗終了後は、役員車両に使う見たいです。

のぞいてごめんなさい。

書込番号:18536574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/03 09:21(1年以上前)

D本社のくせに納車前に保管している人の車を見せるなんてそこのD酷いですね。
私の行っているDは外から新車置き場は見えますが自分の車が見えてても行かせてもらえません。
どうしても自分の車が見たいと言うとわざわざ手前まで担当者がもってきて自分の車のみ見せます。
前車の購入時など経験ですが、その後も何度もDには足を運んでいますが新車置き場に足を踏み入れた事はありません。
ホントの話なら私ならこのサイト見せて事実関係を確認し猛抗議します。
見せてないと言うと思いますが。

書込番号:18538086

ナイスクチコミ!3


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/03 20:37(1年以上前)

2.5S-Cパッケージ本革の納車日が決まりました。
15日に納車される事になりました。
11月頭に仮予約してから、1月4日の契約。本当に待たされましたがやっとです。おそらく、私のディーラーでCパッケージの納車1号です。

S-AやXの納車報告を指咥えながら見てましたが、Cパッケージも発表前に予約されてた方は、これから順次納期連絡が入ってくるのではないでしょうか。

書込番号:18539822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2015/03/03 21:00(1年以上前)

スイーツパラダイス 様

同感ですね。
心の狭い人間と思われるかもしれませんが,仮にそのようなことがあったとするならばオーナーになる身としては決して良い気分ではありません。
ディーラーとしてもモラルに疑問を感じます。
オーナーなら,自分の手元に来るまでに他の人に見せるのはもちろん,乗せるなんてもってのほか!と思っているのではないでしょうか?
それとも,そう思うのは私だけですかね?


アル父 様

おめでとうございます。
本当に,本当に羨ましい限りです。
私の納車はいつになるのやら・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください・・・(涙)
どうか安全運転で,楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

書込番号:18539941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2015/03/03 21:42(1年以上前)

たかじゅんじゅん 様

本当にその通りですよね!
お気持ち,よ〜くわかりますよ!
気長に待ちましょう!としか言えませんが,短気を起こしてよい結果になったためしはありません。
ここはひとつ,ぐっとこらえて待とうではありませんか!
他の人を羨むよりも幸せを願えるような広い心の人間になりたいです・・・。

書込番号:18540159

ナイスクチコミ!1


YOO_YOOさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 23:34(1年以上前)

こちらのスレ盛り上がってますね。
納期のスレ多くて掲載迷ってましたが…

私もついに納車日決まりました!

SR-C 置くだけ充電以外フルMOP 色220

予約とかは特に1月7日契約でラインオフが2月26日
納車:3月13日です。
本来は今週末納車予定でしたが手続きが間に合わず、
あとコーティングに2日かかるため結局1週間遅れになりました。

本革は遅れているとのスレ報告が多かったので、正直3月中は半ば諦めてましたが
とりあえず決まって良かったです。

この3ヶ月毎日アル関連のネットや本とにらめっこでした(笑)

でも、同じ程度(1月始め)に契約されて、2月中に既に納車された方、まだ納車日決まっていない方、
と何でこんなに違うんでしょうね。当然、アル(ベル)が売れすぎているからなんでしょうが…
(そのうち街中に溢れると思うとちょっと複雑です)

ちなみに神奈川です。

長文失礼しました。

書込番号:18540773

ナイスクチコミ!2


s.m HV-SRさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/04 14:05(1年以上前)

続く...

お約束通りup致します。
ご参考まで...

書込番号:18542365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


s.m HV-SRさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/04 14:09(1年以上前)

続き...

度々申し訳御座いません。

書込番号:18542375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 14:59(1年以上前)

s.m HV-SRさん
お写真UPありがとうございます。
参考にさせていただきます。
マフラー音はいかがでした?

書込番号:18542472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 16:10(1年以上前)

画像ありがとうございます。何故そんなにアルファードはカッコで非難されるのでしょう?
グリルは迫力あるから、威圧感で敬遠されるのでしょうか?
実車見てもらえば良さは、わかるはず。
トヨタはどんどん増産して町に増やしてくれれば非難から憧れになると思うけど。

書込番号:18542610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s.m HV-SRさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/04 20:25(1年以上前)

M.gucci 様
スポーツマフラーと言っても、純正品ですので静かですよ。


雪の年 様
同感です。
中には、オラオラ運転する方がいらっしゃるようですのでそのせいでは...

スレ題から逸れてしまっておりますので、モデリスタの件はここまでに致しましょう。

書込番号:18543321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/03/05 07:11(1年以上前)

写真アップありがとうございます( ^ω^ )
非常に参考になりました!
来週末の納車が更に待ちきれなくなりましたが…
こちらはモデリスタダウンサスに入れ替えされましたでしょうか?

書込番号:18544794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/03/05 16:09(1年以上前)

私はモデリスタのミラーガーニッシュの追加注文をしようかと迷っていたので昨日Dに行きました。
既にDに私の車は届いているのですが、別に発注している純正メッキガーニッシュセットを本日装着予定なのと、こちらの都合上納車は来週月曜日です。

せっかくだったので写真も撮って帰ってきましたので投稿します。

書込番号:18545894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/03/05 20:41(1年以上前)

DOPも不足している? ようで、納車日がまだ見えません。。(大泣)
今月は、年度末の追い込みだから、自動車陸送も混雑してるらしいです。

書込番号:18546590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/03/05 21:31(1年以上前)

投稿してくださった皆様

こんばんは!このスレがこんなに盛り上がるとは夢にも思いませんでした。
皆さんのアルへの思いが伝わってきます。

このスレに投稿してくださった皆様にお願いがございます。

@安全運転
A思いやり運転
B品良く

以上3点!
皆さん,ご家族をお持ちですよね!
トラブルを起こしたり,巻き込まれたりしても誰も何も得することはありません。
アルのキャッチコピーを思い出してください。
「高級車をヒーローに!」
メーカーの想いとは違いますが,私なりの解釈です。
皆さんの中のヒーローって一体なんですか?
ヒーローってみんなのあこがれだし,強いじゃないですか!
本当の強さは力の強さではなく,すべてを包み込むような優しさだと思うんです。
アルに乗る方がそんな優しく強いヒーローであって欲しいと思います。
どうか愛するアルで大切なご家族と楽しい思い出をたくさん作っていただけますように!
生意気かもしれませんが,このスレを立ち上げたスレ主としてのお願いです。

あぁ,私のアルも早く納車されないかな〜
金曜日ごとに情報が更新されるようですので,ディーラーからの連絡を心待ちにしています。

書込番号:18546788

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 12:15(1年以上前)

s.mHV-SR様

格好いいですね。
私は、エアロで悩んでます。

車高どうされますか?

書込番号:18551825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s.m HV-SRさん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/08 20:43(1年以上前)

としぞ〜 様

はじめまして。s.m HV-SRです。
お褒めのお言葉有難う御座います。
昨日 無事に納車されました。
D1号ですし、市内でも1号みたいなのでかなりの目線を感じます。

車高の件ですが、20系も4WDを所有しておりましたが、タイヤを245/45/19にしたらローダウンせず隙間は我慢出来ました。
今回は、オフセットが違うのでタイヤは移植しホイール購入で頑張ります。

書込番号:18557649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/03/13 20:28(1年以上前)

こんばんは、一つ質問ですがこちらのHVSRはプリクラッシュオプション付きでしょうか?
明日納車なのですが、プリクラッシュ装備のハイブリッドはフロントエンブレムが青いのではなく、通常のタイプとなるような情報を耳にしましたがいかがでしょうか?

書込番号:18574544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakimaruさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 22:25(1年以上前)

あきあき55さん
既にプリクラ装着のHV-G納車済ですが、エンブレムは青いですよ。エアロ系も同じだと思います♪

書込番号:18575013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YOO_YOOさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 01:02(1年以上前)

先日、納期情報投稿しましたが、
ついにSR-C、3月13日吉日無事に納車されました!

自分でいうのもなんですが、想像よりもかなり厳つい…
でも実物はやっぱ違う迫力、めっちゃイイです。

とりあえず、いっぱい乗り倒したいと思います!

記念&ご参考に画像upします。

書込番号:18590227

ナイスクチコミ!6


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 07:16(1年以上前)

>YOO YOOさん
おめでとうございます(^^)
Cパケのスパークリングが想像以上にカッコ良いですね!!
自分はS-Cのラグジュアリー納車待ちですが、ちょっと変更したいくらい(笑

よろしかったらまた内装等、他にも画像見せて下さい!!

書込番号:18590536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/18 12:33(1年以上前)

YOO YOOさん

納車おめでとうございます。
LEDフロントガーニッシュ付けられたんですね!
以前はクマゼミと言われましたが、息子の希望もあって私もメッキガーニッシュセット注文しています(^^)
バンパー下部のメッキだけに傷が心配でしたが、既にノーマルに飽きた?ので変化があって格好いいですね!不思議とノーマルが寂しく見えてきました。
カラーは070で違いますが、グレードとモデリスタのミラーガーニッシュ同じです(^.^)/私はあと2週間で納車です。

書込番号:18591327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/18 12:52(1年以上前)

S-C先週納車しました
ラグジュアリーパールホワイト
結構イケてます
単品で見ると070に見えますが(笑)

書込番号:18591389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/03/18 12:54(1年以上前)

モデリスタエアロ

モデリスタエアロです

書込番号:18591399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2015/03/18 18:50(1年以上前)

アルコペ様
モデリスタ写真有難うございました。
現在、SCメッキガーニッシュセットで手配していますが、納期未定の為、アレヤコレヤ悩んでます。
モデリスタの横顔、背後の写真アップ希望します。

書込番号:18592232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/03/18 20:36(1年以上前)

モデリスタエアロサイド

サイド写真です
Rrはマフラーが出ていない方が私の好み
だったので今回は見送りました(^^)

書込番号:18592572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 22:07(1年以上前)

アルコペさん写真参考になります♪
HV-SR納車されました車高が高いの気になりエアロを組もうかと考えてますが、折角純正のエアロがマフラーレスなのにモデリスタのリアエアロはマフラーの穴が空いてるのが気になり迷ってます。

因みにアルコペさんはリアだけモデリスタ組んでないのですか?もし組んでないのでしたら全体の横からのラインが崩れないか非常に気になりますので良ければ写真アップお願い致します。

書込番号:18592962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/03/18 22:44(1年以上前)

2児のパパよりさん
モデリスタリアの取り付けはあえてしませんでした
サイドのラインですが、Rrバンパーがタイヤに向けて斜めのラインなのでまったく違和感はないと感じます
写真撮れたらアップしますね

書込番号:18593138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


俺の朝さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/18 22:45(1年以上前)

アルコペさん はじめまして!(^^)

いやぁ〜カッコイイですね(≧∀≦)
S-C白で、モデリスタ!
ありそうで、中々見れなかった086や070のモデリスタ! とても参考になりました!

黒にはメッキが栄えますが、白と黒の相性もバッチリですね!
ミラーガーニッシュも きまってますね。 

自分の納車が待ち遠しいです。


書込番号:18593147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/18 23:06(1年以上前)

YOOYOOさん
フロントバンパーメッキかっこいいですね。
もうちょっと安かったら欲しいです。
社外品で似たような商品がでないかなぁ。

書込番号:18593235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 23:13(1年以上前)

アルコペさん
ありがとうございます。
またアップ出来たら宜しくお願いします♪

書込番号:18593258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雅律さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/19 08:10(1年以上前)

アルコペさん。写真ありがとうございます。
ところで車高はノーマルですか?
個人的にはグリル下の黒いバンパー部分って微妙にガンメタっぽくないですか?あれを真っ黒にしたいです。

書込番号:18593954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YOO_YOOさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/20 00:32(1年以上前)

>和...さん

S−C早く納車されるといいですね。でも実は待っているうちが楽しいんですよねぇ。
ご期待にはあまり沿えないかもしれませんが、外装の画像を追加でUPします。
黒系なので、いろいろなものがふにゃっふにゃ映ってて…すみません。
220スパークリングは結構いいですよ。昼と夜の色の変化が楽しめます。
でも手入れは大変そうですが。

内装黒はUPしませんでした。写真にとってもあまり雰囲気良く写らず、ネットに公開されている
写真と変わらないので…
ただひとつ、夜間黒いシートにLED照明のラウンジモードっていうので照らすと、
夜行の飛行機ビジネスクラス感覚でとても雰囲気いい感じです。
(ただ、座っているのはかみさんと子供ですが…<悲>)

>カリツォーさん
あと2週間楽しみですね。
そうなんです。ガーニッシュセットつけました<照>。私が契約(1月7日)したときは、
まだパンフもでてなくて、スタッフマニュアルをみせてもらいながら検討し、ノーマルのエアロで
いいと思ってましたが、パンフが出て中に同じ色とグレードで載っている写真をみて、
クマゼミ<笑>に一目ぼれして決めました。
ちょっといかつすぎですが、結構いいですよ。確かにちょっとメッキ下部に傷つきそうなのが心配です。

>アルコペさん
モデリスタのエアロもイケてますね!特にサイドガーニッシュめちゃかっこいいです。
実は当方も当初少し検討はしたのですが、下部をダウンすると前向き駐車の車止めに当たってしまい、
泣く泣く断念しました。なので、ミラーとリアのメッキだけモデつけました。
これは標準メッキよりイケていたので。

>Dr.はるとさん
たしかにフロントガーニッシュは標準OPとしては高いですよね。でもベルのフロントガーニッシュは
もっと高い!と変な言い訳でちょっと頑張っちゃいました(かみさんはあきれてます)
外見はいいのですが、気になる点としてLEDのスイッチが付く(常時点灯可)のですが、
これが小さく丸くてちょっと(かなり)しょぼいです。

納期のスレなのに、関係なく、また長文失礼しました。

書込番号:18596511

ナイスクチコミ!1


y♪さん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/22 08:11(1年以上前)

カッコイイ写真ばかりで眺めてしまいますね♪^^;

アルコペさん、写真参考になりました^^
自分はS Aパケですが
ホワイトパール、モデリスタフロント、サイドとメッキガーニッシュと同じ、
しかも同じ理由でリアは見送りです^^;

写真はほぼ「まんま」の姿でしたので非常に参考になりました☆
リア無しがどう影響するか気になってたので写真見て一安心です♪

ありがとうございます^^

書込番号:18603280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/29 21:19(1年以上前)

TRDのエアロも同時装着です

私も先月、SACパッケージを注文しましたが、納車は9月の予定です。既に代金は払い込み、納車待ちの状態です。お互い納車が待ち遠しいですね。

書込番号:18821341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング