アルファード 2015年モデル
1319
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 102〜1913 万円 (6,631物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
2月14日に2.5 S-Cを契約し注文書をメーカーに流して貰いました。現状2月14日発注された方もしくは近い方で納期確定の方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに私は6月か7月?ってな感じです。4月に入れば何らかの返答ができると担当の方に言われております(※本革仕様じゃありません)。
書込番号:18559852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2/28契約、S Cパッケージ、パールホワイト、2WD
茨城県です。担当者からは、一年以上待ちと言われました。気長に待ちます。
書込番号:18559988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2/7契約で2/8の朝一発注していただきました。
2.5 S-C 色は202ブラック MOPはナビと後席モニター付けました。
納車は10月と言われました。少しは早くなるかもってな感じでした。
ケンビビさんが言われている6月から7月になったらすごい嬉しいです。
お互いトヨタの増産に期待して納車まで楽しみに待ちましょう!
書込番号:18560005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヴェルファイアで、同じグレードのZGですが、1月10日契約で、未だ納期目処立たずです。
参考になれば思い、書き込みしました。
書込番号:18560016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2月13日に同じくS-Cを契約しました。
最終的にどうなるかわかりませんが、一応5月納車予定と言われています。本革ではありません。
でも6月くらいに延びるのではないかと予想しています。ナビレスなので、延びたら納車と同時にBIG-Xを付けれるのでそれでもいいかなと自分に言い聞かせています。
書込番号:18560033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

兵庫県です。12月26日仮契約、1月18日にS-Cで本契約、翌週にMOPナビに変更(担当が順番は変わらないとのことだったので)4月納車予定でしたが、7月になるかもとの連絡がありました(泣)
当方の担当では契約1番らしいのですが、県内の別Dの同時期ぐらいの発注者はもう納車とか聞きました!(大泣)当方Dの4月、5月、6月の割り当て台数が極端に少ないらしいです。
書込番号:18560071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2/8契約
S-C 4WD 202黒
ですが、6月の枠には入っているとの事です。
これからS-Cやエグゼクティブの契約の方は9月以降の納期未定みたいですね。
ディーラーによってはS-Aとかは在庫抱えてるみたいです。
書込番号:18560077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

福岡県 S−C2月8日契約です。契約後1カ月たちますが、Dの営業から何も連絡がなく、こちらから聞いても何もわかりませんとの事。契約時は4月登録の5月前半納車と言われましたが、どうなることか・・・ ちなみにDの営業いわく4月に入ったら何かしらわかるでしょうとの事でした 最後に多分といっていましたが
書込番号:18560179
2点

2月13日に注文で、納期28年1月20日と注文書に書いてあります(^^;
2.5S-Cパールホワイトで本革ではないです。
千葉です。
書込番号:18560248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

兵庫県の者です
他のスレにも書きましたが
12月1日予約、1月5日発注です
グレードはSA-C 3.5 本革
2月は枠なし
3月は二台でした
3月の枠になんとか入り、3月31日登録4月4日納車です
*HV・2.5(X)なら二月は60台ほどとか
*本革もですが、Cパッケージが受注が全然間に合ってない(ほぼ同条件の知り合いは予約を入れてましたが、7月納車とか)
書込番号:18560300
0点

愛知県1月4日パソコン入力
当初2月末納車でしたが
先週ディーラー確認したら
3月末納車と言われました。
書込番号:18560316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様こんにちわ!
SC2.5プリクラで契約した物です。《岐阜》
契約書の記載には6月登録となっていますが、実際の所未定状態です。。。
ダルファードさん
それはさすがに長すぎますね~_~;
書込番号:18560320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こちらはS-C 4WD ホワイトパール 2月7日本契約です。
MOPはナビ、リアシートモニター、本革シート、プリクラ
契約書には5月31日納車予定となっていますが、先日ディーラーに出向き、その後の状況を聞いたのですが、もしかしたら6月に入るかもしれませんと言っておりました。
私も、ここや他の情報で納期が予想以上にかかる事を踏まえていたので、こちらからどんなに遅くても盆前まで欲しいと言ったところ、そんなにはかかりませんよ!との返答をもらっております。
現在、部品製造工場の増設と、製造ラインの増設を行っていて、それが上手く流れ出したら納期が順調になりそうですとも言ってました。
いずれにしても、ドタバタしていてもしょうがない事なので、ディーラーを信じて気長に楽しみに待つしかありませんよね ^^;
書込番号:18560340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さん挨拶してなかったですm(__)m
こんにちわ。
renrinさんこんにちわ。
ホントにかかりすぎですよね。
隣の市にあるトヨタに聞いても
同じ納期でしたよ(^_^;)
書込番号:18560412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2/24契約
S-C 本革ではありません
石川県で6〜7月予定です
納期の早い
SやS-Aも検討しましたが
たかが数ヶ月の違いで
妥協するのはどうかなと契約しました
今ではこの長い納期までの時間も
特別なクルマを買ったんだなと
プラスに考えられるようになりました
書込番号:18560554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1月11日までに注文すれば2月末か3月中に納車予定とのことでしたので即決にて注文したのに、3月1日に納期の連絡があり、4月の第2期製造の4月末までには納車とのこと。悲しすぎます。
ちなみに、2.5S-CをMOPを本革以外すべてで新車注文し、2月3日にDOP変更注文しました。
取得税は、D持ちしてくれるそうです。
キャンセルしてSRにしようかと思ったのですが、納期がいつになるかわからないので、待つこととしました。製造を増強し、少しでも早くなることを切に願います。
書込番号:18560629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2/14 契約
6/20 納車予定
S-C 202 IPA2 後席モニター
2/16の週で契約だと、年末や年越し納車って営業から聞きました。。。
当方20系が9月に車検なのでそれまでには納車される事を願ってます。
書込番号:18560639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、お疲れ様です。
やはりS-Cの人気凄いですね〜^^
自分は1/23契約、納期4月〜5月(契約当初時)
皮関連&電動シート以外のグレードが増産になり、2月契約でも今月納車、登録の方も増えてるそうですネTT
S-C等のハイグレードは5月以降増産予定らしいです。
(自分にとっては恩恵なしです)
TOYOTAさん、頑張って〜〜〜^^;
書込番号:18561400
1点

参考なれば
今日Dから連絡があって2,5,S-C本皮、サンルーフ、プリクラ、アイストで→3月20日登録予定が決まりました、なんとか税金間に合いそうです。
12月25日契約で→契約書は希望納期2月11日で1ヶ月以上の遅れでした。
東京です。
書込番号:18561503
0点

静岡県在住2月28日契約です。
2.5SCパールホワイト
プリクラ
スタイリッシュビーム
ミラーガーニッシュ バックドアガーニッシュ
ナビはビックX待ちです。
担当さんからは8月間に合えば...と言われてます。夏休みに出掛けられると嬉しいです。
書込番号:18561657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1/15にS-C契約しました。20系の車検が3月なのですが、それまでには間に合うということで下取りしてもらい、車検で新型と乗り換えということで契約しました。仮に間に合わなくても数日なので、その間は代車貸しますと言われてました。2月末になっても連絡がないので、連絡してみると納期が6月から7月になります、すみませんと言われました。結局、長期間貸せる代車はないと言われて、現在20系の車検を受けて乗っています。車検代も支払いました。最初の話と違うので納得できない部分がありますが、Dの担当も予測できなかったのだろうと思い我慢しています。
書込番号:18562080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさん。はじめまして。
本日アルファードS Cパケ契約しました。
MOPはツインムーンルーフとパールホワイトとプリクラです。
納期は11月と言われてます。
早まって欲しいです。
当初はヴェルファイアの方がリセールが高いと聞いたのでそちらに決めるつもりで商談していましたがアルファードのほうが下取りも値引きも良くしてくれたので本日契約しました。
ちなみにAパケだと6〜7月の納車だと言われました。しかしCパケの差額約40万円の内容が結構魅力的だったのでこちらを選びました。
書込番号:18578665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

追記です。
ちなみに2500の二駆で愛知です。
連投失礼しました。
書込番号:18578675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日、他のようでDに電話したけど、納期のことは、何もなし。(+_+)
本当に4月中に来るのやら。大分です。
書込番号:18578944
0点

スレ主様、皆様、はじめまして!(^^)
初投稿にて おじゃまさせて下さい。
2/1契約、6月下旬 遅くとも7月上旬には納車出来るとDより連絡ありました。
S-C(070)4WD寒冷地、パノラミック……
置くだけ充電以外は全て付いてます。
参考になればと思い投稿致しました。
書込番号:18586358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして♪
1月11日に2.5 SーCを契約し、2月末または3月始めには納車の予定が、3月20日工場出荷と聞いたのですが、Dも用心してか納車日はまだ分かりません。の一点張りです…。
登録だけは3月末にするみたいですが、納車日が分からないのは何でかしら?と思いながら日々過ごしております。
書込番号:18589556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フー ママさん
3月登録確定おめでとうございます。
私も、1月11日本契約ですが、D曰く4月登録だそうです。
やはり地域によって納期が違うのですかね?
余りにも待ち遠しくてイライラ感が発生しそうです。
書込番号:18589622
1点

シモン1221さん、初めまして♪
イライラ感 分かります! Dからは納車が遅れるという連絡もなく、そろそろだな〜♪と、思い
2月の半ばにこちらからの「納車日はいつ?」の質問で「全く分からない…」と回答。
契約時の話しと違いイライラ。
私は しつこくDに顔を出しましたよー!
取得税D持ちは当たり前ですよね♪
「今乗ってるアルファードは納車まで乗ってて良いですよ」と言われてたのですが“ん?自動車税は…”と、思い15日(日)に確認したら「税金は納付書が来たら払って下さい。」と言われ…。
再びイライラ。
「納車日までの何日間かで払うのも、2台分自動車税を納めるのも嫌だから3月末迄に下取りの手続きを済ませて!」と、言ったら、渋々D持ちにすると…。
女性だから何も分からないと思ってか、契約後は この様な細かい事は何も言ってくれないのでイライラ感と不信感が増すばかりでした。
納車日にはニコニコになるとは思いますが(笑)
同じ契約日のシモン1221さんの納車日も早くなると良いですね♪
書込番号:18590010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1/8契約の埼玉県です。
S-C プリクラ、サンルーフ、白パールです。
1/10~オーダー開始だった様ですが、契約当時は3月末登録で、
4月頭に納車で話していましたが、
先日連絡が全く来なかったので、催促したら登録も間に合わないと。
オーダー表も見せて頂いたが、仮も付いておらず、納期は未定。
グリーン税制に間に合うが故に注文を入れましたが、
一転間に合わず。
また、納期目処もただず、販売会社ではなく、トヨタ自動車の
販売姿勢を疑問に思います。
間に合わない理由と、今注文を入れても11月とか、来年とか、
メーカーのHPの納期目処とも大幅に違うなど、
トヨタ自動車はこの体制をいつまで続けるつもりでしょうか?
下手すりゃ5月、6月もあり得ますね。
納期目処もディーラーに来ないっておかしな話です。
書込番号:18594823
2点

1月5日契約のsーcです。3月13日生産仕上がり、22日ディーラー到着予定でしたが明日急遽登録出来る連絡が。それからナビ等、モデリスタ取り付けで一週間御預けです。
車高調早くでないかな!
書込番号:18595943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1/7に先行予約、2/6契約、S-C スパークリングブラックパールクリスタルシャイン、アイドリングストップ。4/3に工場出荷の連絡が来ました
書込番号:18622141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1/11契約の2.5SーC
4/2に納車が決まりました。
3/31ギリギリ登録に間に合いました。
その約束での契約でしたから。
Dの「3月登録間に合います。」って言葉を信じて購入を決めた方が多いと思いますが、そこは守って欲しいですよね!
地域によって納車時期の差がありすぎるのは変です!
書込番号:18623171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/08 10:44:38 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/05 23:25:37 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/06 15:38:54 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,903物件)
-
- 支払総額
- 745.0万円
- 車両価格
- 730.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 143.1万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 472.2万円
- 車両価格
- 462.6万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 405.9万円
- 車両価格
- 392.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
アルファード 240S 両側電動スライドドア 純正18インチアルミホイール フルセグ ナビ バックカメラ 後席モニター
- 支払総額
- 305.0万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
19〜1564万円
-
28〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
99〜757万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





