『工場の出荷予定日って???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『工場の出荷予定日って???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信19

お気に入りに追加

標準

工場の出荷予定日って???

2015/04/04 12:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして!
納期についての質問です。

1月21日に 2.5L SA−C MOPナビ 色はホワイトパールクリスタルシャイン070を契約&オーダーしました。

当初、D担当者から「今なら3月登録も可能、取得税の減税も間に合うと思います」との言葉をいただき、
20後期のアルちゃんの車検も近かったので、契約しました。

その後ず−−−っとD担当者からは連絡はなく、3月31日にやっと電話があり、

「納期が遅れてましてすみません、4月の枠には入っているようです。今の時点で、はっきりといつ?とは言えませんが4月中には登録はつきます、車の出荷状態によっては納車は5月になるかも・・・」っと言われました。

ここ数日、ここの口コミサイトを見ていると、私と同じように納車を心待ちにされていらっしゃる同志の方々の口コミが沢山ありとても参考になっております。

そこで本題ですが、他の方のレスを拝見すると、
「〇〇日出荷予定なので〇〇日頃納車出来そうです」って言われました♪ っと言ったレスを、いくつか拝見しました。
なのに私の場合は、4月の枠と、かなりアバウト・・・

どれくらい前になったら、工場の出荷予定日って判るんでしょうか?

どなたか、お詳しい方がいらっしゃればご教授下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18647114

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/04 12:52(1年以上前)

>どれくらい前になったら、工場の出荷予定日って判るんでしょうか?

車はまず車体番号が決まり、そして生産に入ります。だいたい車体番号が決まってから7〜10日で完成しディーラー新車センターへ発送されます。

なので回答は「車体番号が決まってから7〜10日後位の日」となります。

書込番号:18647174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/04 15:06(1年以上前)

JFEさん

ありがとうございました。
さきほど、D担当者から電話がありまして今月下旬の出荷予定と言われました。

という事は、今月10日過ぎ頃にフレームNOが出るってことですね♪

非常に判りやすいご説明ありがとうございました。

書込番号:18647495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/04 16:36(1年以上前)

こんにちは。工場からの出荷が生産開始から約10日と回答されていますので、それからディーラーに入庫。ディーラーオプションがあればそれから施工が入りますのでプラス数日かかります。今月下旬に出荷、というのはディーラーに入庫するのが下旬と言う意味ではないでしょうか。なので引渡しは五月初旬になる感じでしょう。当方は1月5日契約、今月20日にD入庫、オプション施工され、引渡しは下旬と言われました。

書込番号:18647683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/04 18:01(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
ありがとうございます。
今月末はGWがありますからね〜>_<
納車はGW明けになりそうですね。
幸いDオプションは、フロアマットしかないので、淡い期待を抱いてみます♪

書込番号:18647935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/04 19:00(1年以上前)

ならば、メーカー出荷→(2日位)→ディーラー新車センター着→(2日位)→ディーラー営業所着→(即日)→オーナーて感じなので、メーカー出荷されたら5日位で納車可能かと思います。

車体番号が決まれば約15日後までには納車されると予測できます。

書込番号:18648130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2015/04/04 20:09(1年以上前)

JFEさん、やたら詳細を知ってるんですね。
車関係のお仕事かな…

書込番号:18648337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/04 21:08(1年以上前)

だだのクルマ、バイク好きで‥、何台も買ったり売ったりしてきましたので ^ ^;

書込番号:18648549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/04 21:19(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

書込番号:18648594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


碧い星さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 22:32(1年以上前)

はじめまして

ご参考までに
S-Aパッケージですが本日の納車でした。
3月14日 契約
16日に3月中にDに到着と連絡がありました。
DOPはメッキガーニッシユ、マット等々です。
本日納車となりました。

MOP・グレードで大きく変わるのかもしれませんが。

書込番号:18648896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/04 23:53(1年以上前)

sophie2さんこんばんは。

工場出荷予定についてですが…
車1台を作るのは鉄板の状態からスタートして板金〜塗装〜組立〜出荷するまでに2日と掛かりません!
でも、ディーラーマンが曖昧な返答しか出来ないのは製造ラインのトラブルがいつ起きるか分からないから正確な期日が出ないのではないでしょうか?
製造ラインを抜けて出荷まで行けば…
ほぼ正確な納期が分かる筈ですよ!

GWの長期連休前に新車がラインを抜けて納車されそうなのでよかったですね!!

書込番号:18649216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/05 00:07(1年以上前)

>ディーラーマンが曖昧な返答しか出来ないのは製造ラインのトラブルがいつ起きるか分からないから

そんなことないよ(笑)

わからないのは車体番号が出たから直ぐに生産に入るわけでもないし、ラインの混雑状況がわからないからですよ。

メーカーの生産スケジュール&状況はディーラーでは調べられらない=わかりません!

なので車体番号が決まってからは普通7〜10日後には出荷されるので、それを踏まえて納車予定を立てるのですよ。

書込番号:18649263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/05 00:20(1年以上前)

JFEさんこんばんは初めまして。

返答ありがとうございます。
確かにJFEさんの答もありますが…
実際に製造に関わってる私の答もあるんですよ!
製造ラインでのトラブルで数日ライン停止した事もあります。
そのような場合を想定の範囲内に考えておなかいと…
色々なタイプの人がいらっしゃるので曖昧な返答になるのではないでしょうか?

書込番号:18649302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/05 01:02(1年以上前)

>製造ラインでのトラブルで数日ライン停止した事もあります。

そういうイレギュラーなことは想定しないでいいだろうに。
年に何十回もあるなら確率的に想定するのもありだろうけどさ、
基本的に発生しないでしょ。
そんなこといってたら原材料の入荷が遅れてとかまで考えなきゃいけなくなるぞ。

書込番号:18649391

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/05 07:17(1年以上前)

キートン 55さん

言われることはわかりますが‥、ディーラー営業がそんなこと想定して話しなんかしませんよ。

そんなイレギュラーなことを想定してたらキリがないですよ。

書込番号:18649729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/05 08:17(1年以上前)

碧い星 さん

なんと!受注から納車まで3週間ですか!?
グレードによって全然違うのですね!

聞くところによると「皮」が不足しているらしくCパッケージのような「皮」を使ったグレードは遅いと聞いています。

納車、おめでとうございます♪

書込番号:18649838

ナイスクチコミ!0


スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/05 08:31(1年以上前)

キートン 55さん

ありがとうございます。

>製造ラインを抜けて出荷まで行けば…
ほぼ正確な納期が分かる筈ですよ!

そーなんですよね〜その出荷日が知りたいんですよね〜><

私の知人が一度カスタマーセンターに電話したことろ、カスタマーの人が言うには、
「販売店様が〇月の出荷枠に入ってるって言われるのであれば、その月の工場の工程は判っているので、販売店様経由で問い合わせて貰えれば何日頃出荷予定かは、判りますよ」って言われたそうです。

ただ販売店様が、どのようにエンドユーザー様に回答するかは、メーカーとしては判りませんって・・・

キートン 55さんが言われるように、生産ラインにトラブルがあったら・・・ですよね

各ディーラーや担当営業マンによって、言い回しは変わってくるのでしょうね!

書込番号:18649865

ナイスクチコミ!3


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 08:47(1年以上前)

私はDのPCに3/13仮Bの表示が出てて、
実際は3/12車体ナンバー、
3/16登録、3/17D到着、3/19納車でした。
例外かもしれませんが車体ナンバーから
1週間で納車です。

ご参考までに。

書込番号:18649904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 08:49(1年以上前)

すみません。
私はヴェルです。

書込番号:18649910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sophie2さん
クチコミ投稿数:14件

2015/04/05 09:20(1年以上前)

yoshi5924さん

ありがとうございます。
フレームが出れば話は、早そうですね♪
参考になりました(^^)

書込番号:18649989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング