『2.5Xですが、契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2.5Xですが、契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5Xですが、契約しました

2015/04/19 10:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 1234taさん
クチコミ投稿数:168件 アルファード 2015年モデルの満足度5

おはようございます。平成16年式のエスティマ2.4X下取りに、昨日アルファード2.5Xの契約しました。
試乗して、車庫入れも問題なくできましたので、決めました。
エスティマ2.4Xから乗り換えなので、下位グレードでも快適ですね。
エスティマ、バッテリー上がりで動かなかったので、試乗車を借りてエンジンかけました。

値引きはしてくれませんね。下取り込みで359万でした。もう少し値引けたかなと思いました。
MOPはパワースライドドア、DOPはフロアラグジュアリータイプ(エントランスマット付)
サイドバイザー、センター収納ボックス、ラゲージソフトトレイ、バックガイドモニター、
ITSスポット対応DSRCユニット、バックガイドモニター、TCナビ7インチです。

ナビは予算の都合で、9インチから7インチへ変えましたが、やっぱり大きいほうが良いのでしょうか?
契約しても、ずっと悩んでます。変更するにも少し追金出そうですが、バランス的にも9インチが良かったのかな
と後悔してます。
でも、意外と納車されるとすぐに見慣れてしまうかもしれないですが、試乗車が9インチナビでしたので、
それで迷っているのかもしれません。
7インチナビ装着している方はいらっしゃいますか?

書込番号:18696095

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/19 10:49(1年以上前)

9がいいかなぁと悩むなら9にすべきだと思います。(主さんの予算の問題もありますが…)
ただナビはこれから先色々な選択肢が出てくると思いますので、DOPナビじゃないとダメ!とかのこだわりがなければとりあえず7を付けておいて、後ほど気に入ったナビを付けるという選択もできると思います。

参考程度に…今からですと納車が6月くらいになると思われるので、納車ギリギリまでオーディオレスにしておいて噂のDOP10インチという手もあります。

書込番号:18696160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1234taさん
クチコミ投稿数:168件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/19 10:54(1年以上前)

予算が360万以下を目指していたので、悩んだのですが仕方なく…。
殆ど9インチ選ばれる方が多いみたいですね。
エスティマが6.5インチだったので、7インチでも良いかなと変えてしまいました。

書込番号:18696178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/19 11:29(1年以上前)

主さんのモヤモヤがなければ7インチでもいいと思います(^^)
予算は人それぞれですので(^^)
噂のDOPナビが出れば(全型2015年式が出るのを前提で)型落ちで、取り付け予定の7インチも9インチも安く買えるかもしれないので、もう少し待ったほうがいいかもしれません。

書込番号:18696292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1234taさん
クチコミ投稿数:168件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/19 11:46(1年以上前)

ところが、モヤモヤしてるんです…。
7インチでご満足されている方の画像とかアップされていたら、多分納得するかもしれませんが、
どの位違いが出るのか、正直わかりません。
バックモニターとか醜くなるのかが今一番気になってます。

納車は7月ごろの予定と言われていますが、町工場経由の契約だったので、
その場でディーラーへオーダー入れてもらいました。
少しでも早く納車できるようにとの配慮です。

10年以上は乗るつもりですが、5年目くらいに故障とかあればその時に改めて選んでもいいのかな
と考えるように言い聞かせてます。

書込番号:18696349

ナイスクチコミ!0


碧い星さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 11:51(1年以上前)

同じくH16年式エスティマからの乗り換えです。
アルファードSのAパッケージは4月上旬に納車されました。

Dでの下取り額では納得できず契約してから下取りを中古車屋に変更しました。20万ぐらいアップしました。
自分の予算もそこで捻出できましたよ。

エスティマは7インチナビでしたが特に不満はなかったですが9インチを味わうと戻れない感じです。

書込番号:18696368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1234taさん
クチコミ投稿数:168件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/19 11:58(1年以上前)

一応、査定は20万で町工場で引き取ることになってます。
ディーラーは7万でした。車検が12月なので、早めに決めたほうが良いとのことでしたので。
9インチナビは初めて試乗して、13年前のナビと比べたら大きくきれいな映像だと感じました。
7インチも9インチも基本仕様が全く同じでしたので、そこが妥協してしまおうとした部分かもしれません。

書込番号:18696396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 12:32(1年以上前)

7インチは後悔すると言って欲しいんですよね。

7インチは後悔します。

既に後悔してますよね。
書き込むくらいなら、行動に移せばいいのでは。

書込番号:18696490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/19 12:39(1年以上前)

2000年式エスティマからの乗り換えですが、ガ○バーとか買取専門店で査定して貰いましたか?
Dでは年式聞いただけで査定すらせず買取は付かないと言われましたが、買取業者数社に査定させたら
差額7万、最高値15万で引き取って貰いました。

主さんも何社か見てもらうことを強くお奨めします。

浮いたお金で9インチゲットして下さい!^^V

自分は1/23S-C契約、納期は未定です。
代車生活はいつまで続くのか><

書込番号:18696516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/19 12:40(1年以上前)

何度も申し訳ありませんが…

DOPナビでしたらディーラーに車両が届いてから取り付けるので納期の差は出ません。
更に製造過程には何ら影響も出ないのでナビのキャンセルをしても納期の差は出ません。

主さんはバックモニターを取り付ける予定でしょうか?
バックモニターを取り付けるのであれば、9インチに限り、前後別々の再生(前で音楽、後ろでDVDなど)ができるようになります。
これが気に入って9インチにする方もいらっしゃるみたいです。

少し9インチをプッシュするような形になりましたが、参考にしてもらえればありがたいです。

書込番号:18696519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1234taさん
クチコミ投稿数:168件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/19 12:56(1年以上前)

ラビットで5〜20万くらいでした。
それに合わせてもらいました。

9インチに変更できるか交渉してみます。

書込番号:18696573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/19 13:16(1年以上前)

エントランス付きマットを社外にしたら6万くらい浮くのでは?

書込番号:18696627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 1234taさん
クチコミ投稿数:168件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/19 13:50(1年以上前)

社外品に変更するつもりはありません。

書込番号:18696709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 14:15(1年以上前)

『フロアマットは社外品に妥協したくない。けど予算内で』

ギリギリ予算内で収まっているなら、もう7インチでよろしいのではないですか?。

皆さんに親切にアドバイスいただいてるのに、歩み寄るコメントもないスレ主さん、どうぞお好きなようになさってください。

書込番号:18696789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 1234taさん
クチコミ投稿数:168件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/19 14:27(1年以上前)

取りあえず、明日連絡して結論出したいと思います。


書込番号:18696819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/19 14:30(1年以上前)

予算の都合はある、純正マットは変えたくないときたら提案のしようが無くなっていますね。7インチで良いのでは?
自分なら横幅があり視点距離がありますので画面が見易く、タッチパネルのボタンが押し易い9インチにします。
また、結果、安全性も上がるのでは?
あとはスレ主さんの判断です。

書込番号:18696827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 14:32(1年以上前)

親身にアドバイスくださった皆様に御礼のひとつでも申したら如何です、スレ主さん?。

質問する人として最低限のマナーでしょう?。手遅れですけどね。

書込番号:18696840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 15:29(1年以上前)

フロアマット純正8万と17万(22万?)の7インチナビ>フロアマット社外3万と23万(28万?)の9インチナビ

凄い純正マットへの拘りですねwww

書込番号:18697019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 17:44(1年以上前)

スレ主さま。
町工場経由の契約ならディーラーは多分トヨペット法人部じゃないですか?

ズバリ言います、法人部からの購入で町工場が親しい関係なら、ビックリ価格で買えるはずです。

金額はここでは書けませんが、値引き額は片手は可能じゃないでしょうか(^^)v

それで予算が余れば9インチナビお薦めします。
ですがナビ機能は7インチでも十分に使えると思いますよ、今のエスティマが6.5インチなら少し大きくなるわけですし。

後席モニター付けないみたいなのでテレビ見るには後席の人は見にくいかな(^_^;)

その程度だと思いますが(^^)v

書込番号:18697424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 17:53(1年以上前)

アルアルドットコムさん

〉ズバリ言います、法人部からの購入で町工場が親しい関係なら、ビックリ価格で買えるはずです。

無理でしょう。購入者が法人契約で購入するなら低い確率で可能かもしれませんが、おそらく無理です。それにリース契約しなければなりません。

仮に可能だとしても町工場さんが潤うだけです。

書込番号:18697456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 18:22(1年以上前)

意味が違いますよ、法人部ってのは個人販売はしませんので町工場経由ではないでしょうか?
ですのでスレ主さまはトヨペットじゃなく町工場との契約になってるはずですよ。

可能です。

それが法人部からの買い方ですので。

書込番号:18697559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/19 18:54(1年以上前)

アルアルドットコムさん
値引き額をもっとして貰い9インチにすれば的な事を言われていますが、スレ主さんは契約済みです。
今からの交渉は無理ですし、スレ主さんを惑わす様なレスはどうかと思います。
再度、値引き交渉が可能として町工場には大変迷惑な話だとは思いませんか?
町工場も利益が必要な為、スレ主さんに全て還元される訳では有りませんので、いくら法人部が絡んでいるとはいえ無理でしょう。

書込番号:18697688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 20:21(1年以上前)

こう吉ちゃんさん
それが出来るから書いている訳で(^^)
最初に親しい関係の町工場って限定で書いてるでしょ(><)

こう吉ちゃんさんは一般ディーラーなのですよね。
スレ主さんとは立場が違いますしその仕組みを知らないはずです!

スレ主さま
失礼しました、町工場の担当者さんと再度詰め直しお薦めします(^^)v
スレ主さま自身の問題なのでこれ以上はコメントひかえさせていただきますね。



書込番号:18698051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 20:49(1年以上前)


〉最初に親しい関係の町工場って限定で書いてるでしょ(><)

だから出来ませんって!。出来る訳ない。
親しい関係だからこそ気を遣うのですよ。
コウ吉ちゃんさんが仰っているように契約済みですよ!?。
ディーラーの方が余程気を遣いませんよ。

御礼も言えないスレ主さんの事はどうでもいいですけど、

〉スレ主自身の問題なのでこれ以上はコメントひかえさせていただきますね。


言うだけ言うといて無責任過ぎ。
スレ主にも他の方にも良く理解出来るように手順教えてあげてください。

書込番号:18698170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 22:13(1年以上前)

はい、お答えします。
↑の御二方。
あまりヒートアップされないように。
空気乱してるのはあなた方?
私なら失礼しました。
逃げも隠れもしません。

まずディーラーと法人部では価格が少し違います。
よってスレ主さまは値引きなしで発注されているとの事、下げ幅を残したままで。
そこの調整は今でも出来るわけです、D直とは契約形態が違いますので契約金額で7インチから9インチ位の変更は今なら可能じゃないですかって事です。
それでも町工場には色んな面で十分に利益があるって事です。

これ以上の詳細は書けませんが!

7インチナビでもいい商品だと思いますけどね。

書込番号:18698566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 22:34(1年以上前)

アルアルドットコムさん

最初からそう説明すれば良かったではないですか。

私も地元モータース経由でオーダーしています。けどアルアルドットコムさんが仰っているような買い方される人なんて極々少数派ですよ。

最初のコメントで
〉金額はここでは書けませんが、値引き額は片手は可能じゃないでしょうか(^^)v

と仰ってますが、この片手とは50万円と理解してよろしいですよね?。まさか5万円ではないでしょう。

その時点であまりにも現実的ではないと思い、コメントさせていただいた次第です。

ヒートアップする程のコメントではありません。至って冷静です。

またやりましょう。
こういう意見の出し合いこそ価格コムです。

書込番号:18698668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 08:34(1年以上前)

私は噂の10インチにします。せっかく良い車を買って快適な生活を送れるんだから、満足できるナビにした方が良いと思います。
現在、サイバーナビの7インチを使用していますが、変更することなく10年間使ってます。
工賃だけでも4、5万円掛かってしまうので、ナビの交換ってなかなかやらないものですよね。
オートバックス等のカー用品店にいくと、BIGXの7〜10インチ迄を展示してる店もあるので、画面サイズの違いを確認してから決めればいいと思います。
360万円も出すンだから、10万円位の差額なら訳ないでしょうというのが考えですが、まぁ、そこは人それぞれですよね。
因みに9→10インチの差は、7→9の差と同じ位大きさに違いを感じます。

書込番号:18699642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


toshi7700さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 13:01(1年以上前)

ナビの9インチいい手があります。ネットでエクリプス9型13万前後です。これにエクリプス30系用キット2万位。合計15万位で装着可能です。フリップダウンも付けれます。ご検討ください。

書込番号:18700301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/20 22:13(1年以上前)

スレ主さん
解決済みにした様ですが皆さんの回答なりに、返信やお礼の一言も無いのですか?失礼ですヨ!
スレを立てるなら、それなりの回答を出し終わるのが基本です。

書込番号:18702143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/21 10:23(1年以上前)

せめてtoshi7700さんの提案にも『社外品に変更するつもりはありません。』と被せてから解決済みにすればいいのに。

書込番号:18703532

ナイスクチコミ!7


スレ主 1234taさん
クチコミ投稿数:168件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/06/27 12:02(1年以上前)

色々と失礼致しました。
ご回答いただきました方々に、お詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

ナビは9インチにして、金額もそのままで契約しました。
納車は7/4です。

色は、ほとんど見ることもない、グレイッシュブルーマイカメタリックです。





書込番号:18913130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング