『30系 助手席側木目パネルの外しかた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系 助手席側木目パネルの外しかた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

30系 助手席側木目パネルの外しかた

2015/04/19 13:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

こんにちは。
私の車はS-Aだからなのかグローブボックスの照明がアンバー色で暗く、高級感が無いです。
そこで、社外バルブへの交換を考えています。
今日試しにパネルをばらそうとしたのですが、助手席側の木目パネルがどうしても外れません。
まだ新車なので手加減したからかもしれませんが(^^;
外しかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

書込番号:18696622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2015/04/19 16:02(1年以上前)

自己解決しました。
下から持ちあげてから手前に引くとパカッと外れました。

書込番号:18697123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件

2015/04/19 23:08(1年以上前)

ridley2009さん、はじめまして^^

僕も同じ色だと思うので、交換について教えていただきたいです!
バルブは何型?なんですか?簡単に換えれますか?

書込番号:18698820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2015/04/19 23:49(1年以上前)

エンパイアステートさん
はじめまして!

適合するのはこのタイプです。
私はこれを購入しましたが、他にも色々ありますよ。私は悩んだあげくブルーにしました。
http://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10077353/

交換は先の木目パネルを外せば、このランプが交換可能です。
ご参考まで(^^)

書込番号:18699011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2015/04/19 23:58(1年以上前)

ご返事ありがとうございます^^

URLまでありがとうございます!良さそうな明るさですね!僕もこれにしようかな^^;

付けた感じは明るくなりました?このバルブは他にも付けるとこがありそうですが、他はどこか換えました?
質問ばかりですみません^^;

書込番号:18699054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2015/04/20 09:37(1年以上前)

エンパイアステートさん
モノは水曜に届く予定なので、取り付けはまだです。とりあえず交換可能かを確認したところです。
センタークラスターの下にも収納がありますが、ここも照明がなくて真っ暗です。
おそらく上位グレードだと照明つきだとおもっています。GWに分解して確認し、いけそうなら増設するつもりです。

他にはルームランプ一式をLEDに交換しました。
色んなところから発売されてますので、品定めしてみてください(^-^)

書込番号:18699741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/20 13:14(1年以上前)

はじめまして。ルームランプなんですが…運転席と助手席の間のカバーは簡単に外せましたか? 自分はその部分のみ固くて割れそうなんで交換してません。宜しければ教えて下さい!

書込番号:18700341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2015/04/20 19:13(1年以上前)

ridley2009さん

ありがとうございます!
確かにセンタークラスターの下のとこは暗いですね^^; 運転席助手席の間の収納ボックスも暗いです。。
肘掛けにはとても良いのですが。
色々探してみます!

書込番号:18701367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ridley2009さん
クチコミ投稿数:84件

2015/04/20 20:14(1年以上前)

ゆーじ1973さん
はじめまして。
前席ランプはユニットごと外した方がいいですよ。
外せばわかりますが、あのレンズカバーは薄い爪が多数ありますのでリスキーです。
フロントガラス側からユニットを浮かせればガバッととれます。
詳しくは過去スレにありましたのでご確認ください。ヴェルファイアスレだったかもしれませんが(^^;

書込番号:18701614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/21 01:30(1年以上前)

了解致しました! 早速、仕事前にやってみます。有り難うございました(^^)

書込番号:18702782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング