『ルーフイルミネーションとススモールランプの連動にについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ルーフイルミネーションとススモールランプの連動にについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

既におこかで議論されていたらすみません。
20系はルーフイルミとスモールランプが連動しておらず、いちいち
スイッチでルーフイルミをONにしていましたが、30系では
どうなのででしょうか。連動でない場合、連動に変更することは簡単でしょうか。

書込番号:18774108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 02:31(1年以上前)

hiikaさん、こんばんは。

30系も残念ながら連動はしておらずわざわざメーター内のディスプレイより選択しなければなりません。
しかもエンジンOFFの度に消えてしまいますので当方もその部分は進化してないなぁと感じたところです。

トヨタさん、後期で是非改善を!!

書込番号:18774129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/14 10:42(1年以上前)

私はヴェルなのですがスレ主さんと同じ事を考えています。

みんカラ等を見ると20系でスモール連動されている方がたくさんいらっしゃいます。
その方々の施工方法を見てみると30系でも出来そうです。

要はルーフイルミのラインを見つけ出してそこにリレーを噛ませ
スモールラインを接続すれば可能なハズなので
納車されましたら、ルーフイルミのラインをDのサービスに聞いて
施工してみたいと思います。

書込番号:18774732

ナイスクチコミ!7


スレ主 hiikaさん
クチコミ投稿数:24件

2015/05/14 15:47(1年以上前)

monta0223さん
やり方分かりましたら是非教えて下さい。

書込番号:18775415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/15 12:39(1年以上前)

私もルーフイルミとスモールランプ(またはイグニッション)連動を考えていたのですが、30系はそう単純なものではないかも。
ステアリングスイッチと後部座席の両方から色や照度の調整が出来、またステアリングスイッチは車速対応でちょっと走り出すと操作が出来なくなります。

ってことは小さいコンピューターのような制御スイッチを介してるんでしょうから、配線の取り出しだけじゃ無理かも。。。と思った次第です。

書込番号:18778121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/29 19:06(1年以上前)

ルーフイルミのイグニッション連動キットが販売されました。

カプラーオンで簡単取付出来そうですよ。

書込番号:18820938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/29 23:48(1年以上前)

RONIX11さん

是非、その商品が欲しいのですがどちらから発売されているのでしょうか?

書込番号:18821882

ナイスクチコミ!2


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/30 05:19(1年以上前)

てぃんばぁさん

コムエンタープライズ
ルーフカラーイルミネーションコントローラー
\9115
主な機能
・エンジンON時も自動的に点灯
・5分ごとに発光色が自動点灯

取付はルーフ部の操作パネルを外してキットを割り込ませるだけでいいらしいです。

ルーフ部分のROOMボタン長押しで純正復帰
ルーフ部分のROOMとCOLOR同時長押しで1色固定点灯にもなるみたいですよ。

書込番号:18822236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/30 06:14(1年以上前)

RONIX11さん

情報ありがとうございます。
早速、HPを確認したのですがまだUPされていないようだったので
メールで問い合わせ中です。
購入しましたらレポいたします。

書込番号:18822283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 09:11(1年以上前)

RONIX11さん、こんにちは。

ズバリ、欲しいです!

「5分ごとに発光色が自動点灯」とありますが16色が自動で変化していくモードという解釈でよろしいのでしょうか?

書込番号:18822634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/30 13:07(1年以上前)

私も本で見ました!

HPも見てみたのですがやっぱり掲載されていなかったので
メーカーに問い合わせています。

本での説明ではエンジンONで点灯となっていたので
昼間でも点灯してしまうんですかね。

私はランダム点灯は要らないのですが
ランダムのキャンセルも出来るようですね〜^^

書込番号:18823344

ナイスクチコミ!0


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/30 15:12(1年以上前)

トヨタの国のありすさん

その通りです。
5分置きに16色に光みたいです。

書込番号:18823661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 19:18(1年以上前)

RONIX11さん

早速のお返事ありがとうございます!
当方こういう光り方でもアリかと思いましたのでますます付けたくなりました。
ちなみに何の雑誌に載っていたのでしょうか?

書込番号:18824316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/30 20:00(1年以上前)

トヨタの国のありすさん

新型アルファード&ヴェルファイアまるわかりBOOKって名前の本でアルヴェルの色々なカスタムパーツが記載されてましたよ。

書込番号:18824422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 22:20(1年以上前)

RONIX11さん

ありがとうございます!

早速、近々本屋に行きたいと思います。

書込番号:18824949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/30 22:49(1年以上前)

ルーフイルミ?
屋根を光らすのか?と思ったら、天井なんですね。
ルーフじゃなくてシーリングですよ。

エクステリアがルーフ、インテリアがシーリングです。
家の天井にある照明はシーリングライトですもんね。


トヨタのネーミング変ですね。

書込番号:18825055

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/01 15:42(1年以上前)

メーカーから返答がありました!

発売は今月中でIGオンで点灯です。

なので、昼間でも点灯しっぱなしですね^^;
でも、私は購入予定です!

書込番号:18829690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/01 21:52(1年以上前)

連投すみません!

メーカーのHPアップされました

http://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=al323

書込番号:18830824

ナイスクチコミ!1


takaviさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/03 01:01(1年以上前)

こちらも製作中のようです。
エンジン始動で点灯、純正スイッチでの調光もできるみたいです。
スモール連動がいいんですがね。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2371394/blog/35701920/

書込番号:18834558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/03 12:25(1年以上前)

ノブレッセからも出るんですね!

私も希望はスモール連動なので
スモールラインを何処かから取り出して
IGとリレーに繋げてスモール連動にしようかと目論んでいます^^;

書込番号:18835346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング