『30系 アルファード インセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系 アルファード インセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

30系 アルファード インセット

2015/05/17 16:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ralmeさん
クチコミ投稿数:8件

30系アルファード、ヴェルファイアでローダウン&インチupされた方の、前後ダウン量、インチ数、インセット数や、出来れば画像等も参考までに教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18785166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/17 23:44(1年以上前)

ヴェルの掲示板にも書き込みしておりますが、
昨日、社外ホイールを購入しました。

30系では通常、前後のローテをお考えであればリム幅8.5J、
インセット+35〜+38辺りがよいのではないでしょうか。

ただし、これはあくまで数字上の計算であって、実際は
ホイールのデザイン等で制約されてしまいます。
リムよりスポークやフィンが膨らんだデザインのホイールでは
インセットの数値を大きくしないと、タイヤは収まっても
スポーク部分等が張り出すなんてこともあります。

それと自分が欲しいホイールに適当なインセットがない場合も
あります。
ちなみに自分が購入したサイズは
19インチ・リム幅8.5J・インセット+38です。

車高は車高調を入れますので、(メーカー推奨値-45mmでダウン予定)
自分の場合は+35でもいけそうですが、購入したホイールは
+35サイズがなく、フィンタイプでリムより張り出したデザインなので
タイヤは幾分内側に入ってしまうかもしれませんね。

雑誌・スタイルワゴン6月号にアル・ヴェルのホイールマッチングの
特集記事もありますので、参考にされてはどうでしょうか。

書込番号:18786510

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2015/05/21 18:57(1年以上前)

HOMURA 2x9 20インチ

レイズ HOMURA 2x9
20インチ インセット+38
245/45/20です。
モデリスタのダウンサスを入れています。
乗り心地重視なので、丁度いい感じです。
インセットは+30位でギリギリと思います。

書込番号:18797175

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:3件

2015/05/21 19:48(1年以上前)

すみません。
タイヤサイズ:245/40/20です。
間違えました(^_^;)
ちなみにリム径は8.5Jです。

書込番号:18797307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 ralmeさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/21 20:36(1年以上前)

TOMO629さん、返信投稿気付かず遅れてすみません[。>_<。]
親切なアドバイスありがとうございました。
大人な感じで弄られてるんですね(* ´ ▽ ` *)

書込番号:18797461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ralmeさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/21 20:49(1年以上前)

黒ボディーにHOMURAはシブイですね(*´∀`*)
車高もエアロがあるとバネだけでも実用性もあって十分格好いぃですね(#^.^#) しかしイカツイ(^^;(笑
自分はまだ納車待ちにも関わらず、昨日ホイール注文してしまいました(*´Д`*)

書込番号:18797495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 21:07(1年以上前)

レイズ ブラックフリート V625C
フロント8.5J+30
リア9.5J+35
タナベDF210ダウンサスで45o下げでリアツラツラです。ノーマル車高ならアウトかな。

書込番号:18797560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 21:14(1年以上前)

タイヤサイズは前後ともに245/35R20です。

書込番号:18797584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 ralmeさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/21 21:38(1年以上前)

たつやんやんさん、
レイズのブラックフリートも格好いぃですね( ^ω^ )
自分も似たデザインのホイールを注文しました(笑

書込番号:18797684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 ralmeさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/21 21:56(1年以上前)

購入前にも返信頂いてましたが、返信投稿頂けてるのでクルマもまだですが、注文したホイール等の詳細載せておきます。
車高調 TEIN FLEX-A
ホイール WORK グノーシス CV201 ブラッシュド
F 9J +32 R 9.5J +30 245/35 21
前後のリムに少し差を付ける為にフロントを少し内側に入れてみました。
まだまだ情報や画像貰えるとありがたいです。

書込番号:18797739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 22:12(1年以上前)

ralmeさん
グノーシスCV201ですか!実は僕も候補の一つで悩みました。笑
迷ったあげくブラックフリートにしました。笑

書込番号:18797797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/22 17:43(1年以上前)

スレ主さん

本日予定通り納車され、タイヤショップに直行・ホイールのみ装着いたしました。
(スレ主さんと同じ車高調・TEIN FLEX-Aは6月6日に取付予約しています)
午後〜フィルム&ボディコーティング施工のため、日曜日まで業者に預けておりますため
写真が掲載できず、申し訳ありません。
(納車の喜びのあまり、Z-G純正ホイールしか撮ってませんでした…)

みなさん、大径でしかも高価なホイールを装着されていらっしゃいますね。
スレ主さんは足回りだけで50万円コースでは?
自分は乗り心地と年齢的なことも考え、19インチでしかも45扁平にしました。

偶然かもしれませんが、自分も含めレスされてるみなさんがRAYSを選択されてるんですね。
自己満足ですが、自分も購入したHOMURA 2X7 RBCはシックな色合いと光沢で大変気に入っています。

装着した感じは予想通り、タイヤハウスの真上から見てみましたが、ノーマル車高でも
若干タイヤは内に入り気味です。ただし、フィン?メッシュ?の部分が張り出しているため、
ホイールとフェンダーがツラな感じでした。

みなさんと同じアルではございませんが、装着レポとしてレスいたしました。

書込番号:18799910

ナイスクチコミ!4


スレ主 ralmeさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/22 21:21(1年以上前)

TOMO629さん、
ヴェル納車おめでとうございます(o ̄∀ ̄)ゞ
ヴェルのレポでもありがたいです(*^^*)
乗り心地や実用性考えるとやっぱり純正に近い状態でお洒落するのが一番ですょねf(^ー^;

自分は最初、ノーマルで乗るつもりで居ましたが、納車待ちが長過ぎたのでいろいろパーツを調べているうちに虫がわいてしまいました(/_\)
前車や嫁の車が乗り心地が悪く不評だった為、家族の反応が怖いですが、新しくなったリアの足に賭けてマス(笑)

書込番号:18800467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/05/23 05:14(1年以上前)

クレンツェ グラベン
カラーはガンメタです
サイズは245-40-20 9J+38
モデリスタのローダウンサス入れてます
ほぼツラでローテーションも可能なので満足してます
乗り心地は20系も同サイズ入れてましたが
特に家族からのクレームもないですよ(^^)

書込番号:18801329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 ralmeさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/23 23:06(1年以上前)

アルコペさん
画像、情報ありがとうございます(*^∀^))
クレンツェ グラベン、イカツイですねー(゜゜;)
バネ交換&20インチでクレーム無しなら、ウチも大丈夫ですかね?(笑

書込番号:18803922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/05/28 18:12(1年以上前)

2.5S Cパッケージ4WD

35W用の車庫調がまだ出てこないので先に入れました。

LEHRMEISTER ソライアV5

8.5J +35

245\30\22

かなり空いているので車庫調が出次第入れる予定です

この時点でディーラーはアウトです

書込番号:18818071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gome13さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/30 10:46(1年以上前)

リアです。

SRノーマルサス、632シュープリーム20×8J+32です。
ほぼツラですかね〜。
参考になればです。
早くダウンサス入れたいです。

書込番号:18822924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


gome13さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/30 10:49(1年以上前)

すいません。245/40R20 グッドイヤーEXEです。

書込番号:18822933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/01 10:55(1年以上前)


アコルベ様

こんにちは はじめまして。

教えてください。

グラベン 本当にかっこいいですね。

当方 30ヴェル 指2本半位までローダウンしています。

グラベンの購入 検討しています。

アコルベ様は グラベン 20×9j前後 インセット38 とのことですが
干渉などはいかがでしょうか? 車検なども問題ないサイズですか?

大変申し訳ございません。教えていただければ助かります。

書込番号:18829156

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件

2016/06/05 21:36(1年以上前)

ノーマルサスで、20×8J+32がツライチなら、20×8J+38は問題なさそうですね。前後のローテーションもしたいので、同じにしたいのですが。8.5Jの方がおすすめですか?

書込番号:19932481

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2016/07/02 20:03(1年以上前)

8.5J +35の4本通しを購入しました。ノーマルサスでもかっこいいです♪皆様、返信ありがとうございました。

書込番号:20005607

ナイスクチコミ!11


K-RUNNERさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/31 13:16(1年以上前)

はじめまして、

私は、20x8J+38 のDOSタービンUタイヤは245/40を装着しました。

デザインが純正のホイルに似ているので車高はノーマルでも不思議と違和感は無く

気に入ってます。

書込番号:20781709

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング