『鳥フン・虫とりクリーナーなどについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『鳥フン・虫とりクリーナーなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鳥フン・虫とりクリーナーなどについて

2015/05/26 20:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:1417件

初めてのコーティング車輌なのでまったく分かりません、今までは鳥のフンや虫が付いた時はティッシュに水を含ませコスってました…
おすすめクリーナーとか方法とか有れば教えてください!!

スプレータイプとか、フクピカタイプとか、シャンプータイプとか、ママレモンとか、高圧洗浄で良いとか、高温スチームとかいろいろあると思います。

クリーナーでもレビューを読むとコーティングも落としちゃうやつとかシミになっちゃうやつとかあるみたいですね…

どうしたら良いか分かりません…
宜しくお願いします。

書込番号:18812393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/05/26 20:10(1年以上前)

アイス-Tさん

今まで通りに濡れティッシュで虫をふやけさせて除去する方法で問題ありません。

この時のポイントは虫が付着すれば放置せずに、すぐに除去する事でしょう。

書込番号:18812409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hadaraboさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 21:02(1年以上前)

鳥糞あとが付いてしまった場合はどうしたらいいでしょうか?

書込番号:18812601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件

2015/05/26 21:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
Hadaraboさん
ありがとうございます。

コスらず、ふやかし方法で行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18812689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2015/05/26 21:32(1年以上前)

私の車もコーティングをしていますが、鳥糞や虫潰れ等の汚れに対しては車に2Lのペットボトルで
水を常備していて、それで対処していますよ。
見つけたら直ぐに対処していますので、もう何年も経っていますがコーティングには全く問題はありません。

コーティングをしているからと、鳥糞や虫潰れにわざわざ専用のクリーナー等を用意する必要は無いですよ。
すれ主さんがしている対処方法も、それで問題は無いでしょう。
ただ、強くコスるとこすりキズが付いてしまう事があるので、それだけは気を付けておいた方が良いと
思います。


書込番号:18812747

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件

2015/05/27 07:31(1年以上前)

nehさん
ありがとうございます。
コスり過ぎずですね

これで自信がつきました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:18813865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/28 02:00(1年以上前)

neh様
2Lのペットボトルで水を常備されているとのこと。
大変参考になりました。
私は、ハイブリッド車なので、スチームクリーナーも常備しようと思います。
これで買い物やトイレ休憩などの待ち時間でも洗車できます。
実は、その長〜い待たされ時間を優雅に過ごすためにELにしたのですが(笑)

書込番号:18816532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件

2015/05/28 06:39(1年以上前)

高杉晋作 さん

ありがとうございます。
スチームクリーナーいいですねぇ
HV車1500wまで使えるからスチームクリーナー1300w前後が余裕で使えるのですね、うらやましいです。ELも

書込番号:18816707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件

2015/05/28 06:58(1年以上前)

ボデーのコーティングって1000℃ぐらいまで耐えられましたよね?
スチームクリーナーいいですねぇ

書込番号:18816728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/05/28 09:47(1年以上前)

アイス-T様
単純ミスかも知れませんが、念のため。
フッ素系で約100℃位、ガラス系だと約200℃位までは、変色しないものと考えます。
(素材のグレードや塗付方法によっても差異はあると思いますが)
仮に変色したとしてもコーティング自体が徐々に落ちていきますので、目立ちませんが。

書込番号:18817025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件

2015/05/28 14:39(1年以上前)

高杉晋作 さん

なるほどです。ディーラーのコーティングなので、スチームクリーナーが100℃ですから1度聞いてみてからですね、
ありがとうございます。

書込番号:18817623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング