『セルスターのドライブレコーダー取り付け方教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『セルスターのドライブレコーダー取り付け方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:79件

セルスターのパーキングモード対応のドライブレコーダーを購入したのですが、常時電源、ACCをどこから取っていいのかわかりません(´ω`;)
ヒューズBOX以外から取り出したいのですが、良い場所があれば教えてくださいm(__)m

書込番号:19099542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/08/31 20:14(1年以上前)

NONNOでーすさん

それならナビの配線から↓のようなパーツを使って分岐させる方法が一般的でしょう。

http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=43

ナビがDOPや社外品なら比較的簡単に脱着が出来ますが、NONNOでーすさんはナビを外す事が出来ますか?

書込番号:19099582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/08/31 20:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
MOPのナビなんで、TVキャンセラー自分で付けるつもりです。
そのついでに配線取り出ししたいです。
ディーラーに配線図貰えばいいのですが、営業マンとあまりうまくいってないので、教えて頂けるならありがたいですm(__)m

書込番号:19099631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/31 22:06(1年以上前)

配線はアルパインのサイトで確認出来ると思います。
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php#

書込番号:19099953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/08/31 22:54(1年以上前)

自分は営業に図面コピーして貰ったので、載せときますねーピンクの所が常時電源です。
AC電源は、自分はOBDで取るのでわかりません。

書込番号:19100176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/08/31 22:57(1年以上前)

図面です、

書込番号:19100186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/09/01 05:46(1年以上前)

>TWELVE1212さん
始めは僕もそれでいけると考えてたのですが、MOPナビは配線が違う様なのでT_T

書込番号:19100689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/09/01 05:53(1年以上前)

>レッドクリアーさん
MOPナビは配線が違うって書いてあるんですが、どうなんでしょう?(´ω`;)
納車がまだなんで、ナビ裏確認してから考えた方がいいですかね。
もしかしたら、配線が多いだけでこの2本は有るかもしれないですもんね。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19100697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/01 06:13(1年以上前)

あまり変わらないような気はしますが、この配線図を元にテスターで調べればわかると思います。

書込番号:19100711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/09/01 06:41(1年以上前)

>TWELVE1212さん
そうですね。
納車まだなんで、ナビ裏確認してから質問すれば良かったんですが、半年も待った車が納車されるので
待ってる間にあれもしよう、これもしようと思っていたんで、少しあせりすぎてますね(^^;;
ナビ裏確認して、わからなければまた質問させていただきますm(__)m

書込番号:19100736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/09/01 06:57(1年以上前)

NONNOでーすさん

↓のカプラーを入手すれば、簡単に常時電源とACC電源が取れそうですが如何でしょうか。

http://minkara.carview.co.jp/userid/838717/car/1974705/3339264/note.aspx

カプラーはヤフオクに出品されているようです。

書込番号:19100750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/01 07:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんが書かれているカプラーを私も使っていますが、簡単で良いんですよ。

書込番号:19100765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/09/01 07:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そんな物があるんですね!
よい情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:19100772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/01 07:50(1年以上前)

これは便利ですね。

純正線を傷つけることなくいじれるのはいいですね♪

書込番号:19100822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/09/01 10:27(1年以上前)

>zaku06r2さん
これって、エンジンルーム側のは接続しなくてもいいのですか?
室内のカプラーのみ使用でも使えますか?
質問ばかりですみませんm(__)m

書込番号:19101114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 13:13(1年以上前)

室内だけでOKです。私はエンジンルーム内は使っていません。

書込番号:19104280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/09/05 20:10(1年以上前)

本日納車されました(^^)
皆さんにアドバイス頂いた電源取り出しは間に合わなかったので、ナビキャンセラーを取り付けする時にオプションカプラーから電源取り直します。(オプションカプラーが使われている場合は違う物があるみたいなので)
ヒューズBOXからの取り直しはフタが閉まらないので、今回は早く付けたくて妥協しました(´ω`;)
皆さん今回は良いアドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:19113575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング