『タナベDF210ダウンサスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『タナベDF210ダウンサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

タナベDF210ダウンサスについて

2015/11/08 18:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件 アルファード 2015年モデルの満足度4

嫁さんの車なのですが、もうすぐ納車です。
実際にタナベDF210ダウンサスつけている方にお聞きしたいのですが、突き上げとかはありますか?
また、バンプラバーのカットは何センチぐらいが良いでしょうか?
分かれば教えて頂けると幸いです。
また、個人的にイメージを沸かせたいので取り付け後の画像を頂けると嬉しいです(^_^;)
宜しくお願いします。

書込番号:19299836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/11/08 18:26(1年以上前)

素人◎さん

旧型も含まれていますが↓のパーツレビューが参考になると思います。

・ヴェルファイア
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?kw=DF210&srt=1

・アルファード
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?kw=DF210&srt=1&trm=0

書込番号:19299871

ナイスクチコミ!6


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/08 20:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返答ありがとうございます。
参考になります。
30系の情報はまだ少ないですね(^_^;)
乗り心地などは個人差がありますので実際に試してみなければわからないですね〜!
ありがとうございました。

書込番号:19300251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taku114さん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/08 21:52(1年以上前)

タイヤサイズ245/35/20

素人 ◎さま
はじめまして。SA-Cパッケージに
DF210+TRDショック装着しています。
だいたい5cmダウンです。つき上げ感はあまり感じません。乗り心地はまあまあだと思います。バンプラバーカットはメーカー指定で15mmです。参考になればと思い投稿します。

書込番号:19300539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/08 22:23(1年以上前)

タナベは安いですが、お勧めしません。特にDF210はヘタリます。(NF210ならましですが。)
経験上、異音もしやすい商品です。

自分ならRS★R TI2000か、テイン ハイテクにします。

ただ、上記2種の場合はスレ主さんの希望ダウン量にはならないかもしれないのでダメかもしれませんね。
回答になってなくてすいません。

書込番号:19300669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/08 22:24(1年以上前)

>taku114さん
ご返答ありがとうございます。
決まってますね!ホイールもバッチリ決まっててかっこ良いです( ̄▽ ̄)
私も黒でエアロはつけてないので見た目は一緒です(^o^)
突き上げ感がないんですね。
TRDのショックまではつけれないですが、あまり無茶な走りをしなければ全く問題はなさそうですね。
バンプラバーはメーカー指定があるんですね〜!
すごい参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19300673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/08 22:32(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ご返答ありがとうございます。
経験がある方の意見が聞けて大変参考になります。
安くて結構ダウン出来るのでこのダウンサスに魅力を感じています。
最初は良いけど後に問題が出てくる可能性があると言うことですね(^_^;)
その時はまた足回り変えるしかないですね…
参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:19300703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taku114さん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/08 22:41(1年以上前)

後ろです。

>素人◎さん
ありがとうございます。前は、20アルフアードで
テインのバネでした。コウ吉ちゃんさんのスレも一理あるような気がします。まだへ夕るところまで行ってませんが、テインの方がよかったかも?
でも、ダブルウィッシュボーンに進化していますので、20アルフアードよりだいぶ良くなってますよ。

書込番号:19300736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/08 23:06(1年以上前)

>taku114さん
ご返答&画像ありがとうございます。
まさに下がり具合が理想の高さです(^o^)
この高さなら問題なくどこでも行けそうです!
度々質問で申し訳ないのですが、現状異音とかはないですか?

書込番号:19300822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taku114さん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/08 23:28(1年以上前)

今のところ異音なしです。取り付けるときに念のためサイレンサーラバーを付けました。無しでもいけそうでしたが…

書込番号:19300889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/08 23:47(1年以上前)

>taku114さん
毎度ご返答ありがとうございます!
了解です!問題はなさそうです(^o^)
乗り心地は個人差がありますが、皆様丁寧に答えてくれてありがとうございます。
私はとりあえずDF210をつけてみようとおもいます。
つけてみてどう思うかはわかりませんが、
思った以上に乗り心地が普通なことに期待します(笑)
このスレに付き合ってくれてありがとうございました。

書込番号:19300942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/09 22:29(1年以上前)

20系350S 4WDでDF210を付け9万キロです。

異音など一度も出ません、構造上取付を間違わなければサスからの異音は出にくいです。
出るとしたらショック交換した場合で、前車の時に悩まされDF210にしました。
純正ショックとの相性で開発されてますので違和感等感じません。

落ち具合も好みでD車検OKだしスキーもスタッドレスへ履き替えそのまま行ってます、
家族が乗っても底突きは一度もありません。

純正フロントショックのバンプラバーカットは取付説明書に記載がありますので、その通りカットしています。

純正サスのふわふわした感じより締まった乗り心地が気に入ってます、
30に買い換えてもまたDF210を入れると思います。

書込番号:19303541

ナイスクチコミ!11


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/09 22:59(1年以上前)

>ナベ@神奈川さん
ご回答ありがとうございます。
8万キロも走って問題ないんですね!
それを聞いて安心しました(^o^)

書込番号:19303666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/09 23:02(1年以上前)

>ナベ@神奈川さん
連投すみません。
無茶な運転しなければ底突きもなさそうですね!
参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:19303688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tzyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/11 23:41(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=18963291/

参考になるか分かりませんが、過去に投稿した物です。
取付〜調整は全て知り合いの整備士がいるタイヤ館でやりました。

書込番号:19309351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/12 01:58(1年以上前)

>tzyさん
ご返答ありがとうございます。
タイヤハウスの隙間が見やすいのでめちゃくちゃ参考になります(^o^)
このホイール21インチSC4とタイヤは私の乗っているレクサスLS600と一緒です(笑)
このタイヤニットーのINVOですよね?
最近交換しましたが値段が高いですね(^_^;)
私の場合一万キロで交換ペースです。
21インチのタイヤは需要がないので値段は諦めないといけないのが残念ですが、乗り心地と見た目のバランスは21インチが一番良いと思ってます。
新型のアルヴェルで需要が良くなって値段が下がることを祈ります(笑)

書込番号:19309618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング