『タワーパーキング入庫について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『タワーパーキング入庫について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

タワーパーキング入庫について

2016/01/10 10:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

30系アルファード、ヴェルファイアのタワーパーキング入庫について教えてください。

30系アルファード 3.5L エグゼクティブラウンジ 2WD を購入致しました。

駐車場がマンションのIHI製ワーパーキング(ハイルーフ対応)になり
全長5000mm
全幅1850mm
全高2050mm
の制限値となっています。
添付写真がパーキング横に貼ってあります。

同じタワーパーキング内に20系アルファードを駐車されている方はいらっしゃいますが、30系になりボディーサイズが多少大きくなっていますので、数値的に入庫がすんなり行えるか少し不安に思っております。


そこで、お聞きしたい内容としては

@ このようなタワーパーキングに入庫経験のある方はいらっしゃいますか?
いらっしゃれば、問題なく入庫が行えるのかどうかお聞きしたいです。

AこのグレードにはDCMアンテナ(シャークフィンタイプ)が標準装備されていますが、このタイプのアンテナは駐車場のセンサー に引っかかりませんか?

どなたか、ご教授とアドバイスをお願いいたします。

書込番号:19477310

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/10 10:52(1年以上前)

寸法だけでなく、車重制限はないのですか?

書込番号:19477321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/01/10 10:55(1年以上前)

ありがとうございます。
記入が漏れ申し訳ありません。

重量制限は2500kg以下となっておりましたので重量は大丈夫だと思います。

書込番号:19477327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/10 12:58(1年以上前)

諸元表を確認すればよろしいかと。

人に聞いたからって、あなたの駐車場に入るとは限りません。

書込番号:19477625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2016/01/10 14:02(1年以上前)

普通の人は駐車できるけどヘタレだと駐車できないってこともある。

書込番号:19477773

ナイスクチコミ!3


純虎會さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 14:05(1年以上前)

>AS−Pさん
ヘタレ?(爆)

書込番号:19477786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/01/10 16:57(1年以上前)

余計なお世話とは思いますが、確実に入庫できる事を確認してから契約するのが筋だとは思いますが?

書込番号:19478215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/01/10 19:05(1年以上前)

>HIRO3343さん

うちの機械式駐車場は
「幅1950mm、全長5300mm」までとの表示ですが
問題なく停められてます。

ちなみにうちの場合は、
幅については、横に支柱がありますが、
停めた状態で片方ならスライドドア開けても大丈夫なぐらいの余裕はあります。
両方は当たりそうなのでやったことありません。

全長は、数値的には余裕がありそうでしたが停めると前は結構ギリギリです。
万が一入らないとしても、車止めの位置を変えれるなら対応できるかも知れませんね。

私は一応契約前に試乗車で入ることを確認しました。
スレ主さまも実車で確認された方がよいと思いますよ。

書込番号:19478588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2016/01/11 09:12(1年以上前)

>AS−Pさん
ヘタレ?(爆)

書込番号:19480385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぺぇけさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/11 23:44(1年以上前)

2.5G 2WD モデリスタエアロ TRDサス
当方もマンション立体駐車場がIHIタワーパーキングです。
全長5050mm
全幅1850mm
全高2100mm
重量2000Kg
スレ主様とは若干異なります。参考になれば。

車を載せるパレットの形状にもよるでしょうが、私の場合横幅はかなりキツイです。
入出庫はサイドのエアロとパレットが接触しないか窓を開けて目視で確認しながら行っています。
また、パレットの位置によってはサイドミラーも格納しなければ入庫できません。
恥ずかしながら、最初の入庫には10分ほどかかってしまいました。
私は諸元だけで判断してしまいましたが、試乗車などで試してみる事をお勧めします。
また、エアロ装着や車高ダウンをご検討の場合は、駐車パレットと車両に余裕があるかご確認ください。
私の場合は全く確認しませんでしたが、運よく駐車できました。
でもドアの下端とパレットの隙間が1p程度しかありません。
今後タイヤの摩耗やサスのへたりなど車高が下がったらどうしようかと…。
また、車両全長にあわせて車止めの位置も管理組合に依頼し移動してもらいました。

重量制限2500Kgがうらやましいです。
できれば3.5でサンルーフをつけたかったです。

書込番号:19483402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング