『ルームミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ルームミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームミラー

2016/04/26 15:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Endless&Jさん
クチコミ投稿数:65件

誰かルームミラーにこだわった方いらっしゃいますか?ネットでフルカバータイプも良いなぁとは思ったのですが、もう少し違う角度の画像も観たいし、誰か画像お願いします!他のでも構いませんので宜しくお願い致します!

書込番号:19821424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/04/27 00:37(1年以上前)

>Endless&Jさん

こんばんは。
スレ主さんが期待されているこだわりのポイントがわかりかねますが、私、左後方の視認性を少しでも良く
したいので、映る範囲にこだわりました。
最初に購入したのは想像?期待?と違ったので、2つめ(ミラリードの300mm幅のクローム/曲面タイプ)
を購入し、今は満足しています。

高さは、標準のミラーより小さく、本来の取付け方とは上下逆に取り付けて、標準ミラーの下部にある自動
防眩ミラーのスイッチが操作できる位置(純正のミラー部分は隠れる程度に少し上目)に付けています。
購入後に取付けたときは高さが標準より小さく「えっ?」と思いましたが、自動防眩のスイッチも操作できる
ので、逆に正解だったと思ってます。

肝心の視野角ですが、標準ミラーはミラー全面で後方窓のみを映す感じですが、これだと、後方はもちろん、
左スライドドアの窓が殆ど見えるほどの視野角があり、左後方の確認がしやすいです。特に、後方から
左側をすり抜けようとするバイクにも早く気付けますし、左折時の巻き込み防止にも有効だと感じます。

標準ミラーの上に被せることで自動防眩ミラーを使えなくなりますが、後続車のライトが眩しく感じる場面は
殆ど無いですし、より広範囲が見えることを優先しました。

注意点は、曲面ミラーで広範囲を映すため標準より小さく映るので、距離感には慣れが必要な点ですね。

写真添付できない環境なのでお見せできず、すいません・・。
以上、ご参考まで。

書込番号:19822821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Endless&Jさん
クチコミ投稿数:65件

2016/04/27 01:18(1年以上前)

凄く丁寧に有難うございます!
やはり左折時の巻き込みが一番怖いですよね!やはり純正よりも広いミラーが良いと思いますし、外見もオシャレになればなと^ ^これから色々探してみたいと思います!

書込番号:19822888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/27 06:27(1年以上前)

>Endless&Jさん
当方もオトナシャレオツかつ機能的なルームミラーを探しております。ネットショッピング、カー用品店をちまちま見ておりますがなかなかコレ!ってのがないんですよね。ダサいの付ける位なら純正のままでいいやと思い現在に至ります(笑)

書込番号:19823059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/27 13:34(1年以上前)

>Endless&Jさん
詳しいことはわかりませんが、上位グレードやレクサスのカメラ付きルームミラーとスイッチをポン付けするとオートマッチハイビームが使えるようようです。

書込番号:19823853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング