『2016年5月注文の納期について。当方「M's SPEED」さんにて契約。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2016年5月注文の納期について。当方「M's SPEED」さんにて契約。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

皆様はじめまして。セイバと申します。
今回が初質問となります。
どうぞ宜しくお願いします。
又初めての新車購入です。

私は2016年5月6日にアルファードHV-SR(202ブラック)を「M's SPEED」さんにて注文しました。(コンプリートカーや新車等を販売しておられるお店です。)

【注文内容】
メーカーOP
・サンルーフ
・寒冷地仕様
・アクセサリーコンセント
・パワーバックドア
・スペアタイヤ

ディーラーOP
・サイドバイザー
・カーテン
・リアバンパープロテクションフィルム
・ドアエッジプロテクター

私は以上の内容で注文、契約をしました。
外装はホイールのみ「M's SPEED」さんオリジナルのものを注文しました。

ここで本題ですが、私は担当の方から納期9月頃と聞いております。(2016年6月初旬にTOYOTAさんの工場で爆発があり、納期が更に遅れるかもしれないというお話も「M's SPEED」さんの営業マンとお話しております。)

恐らくディーラーさんと販売店さんとでは納期の期日に違いがあると思っております。

私以外の皆様、2016年5月に注文された方がいらっしゃれば注文内容や納期予定の情報提供・共有宜しくお願いします。

書込番号:19930275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/06/05 06:43(1年以上前)

全く同じ日にサインしました。

パールホワイトでSCパケです。本革、ツインルーフ等オプションで。

先日ディーラーから連絡があり今月末納車のほぼ確定連絡がきました。ちなみに千葉県です。

書込番号:19930381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2016/06/05 09:58(1年以上前)

アフターもしっかりしているし、ディラーで購入するのが一番です。

書込番号:19930707

ナイスクチコミ!14


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/05 11:48(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
2ヶ月もかからず納車とは!
羨ましいです…

書込番号:19930976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/05 12:17(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
内容がスレッド目的とズレていますが(笑)

確かにディーラーさんにお願いすれば安心、信頼できるというお話は他のスレッドでもお見受けします。

が、ここの販売店さんは購入後のアフターフォローはTOYOTAさん、トヨペットさんでの対応となり、自分の好きな店舗を紹介してくれます。したがって納車も発注もトヨペットさんが行います。ただ販売店さんが自分の代わりに注文することになりますので、その分のマージンはかかります。

それと販売店のメリットの1つですが、
私は分割払いで購入します。そこで気になるのが金利。その金利はディーラーさんと販売店さんではかなり違いました。(わたくし個人が複数のディーラーさんに足を運び確認しております。)具体的な内容は言えませんが、頑張って値引きをしてもらっても埋まらない程です。

重ね重ね失礼しますが、あくまで納期のお話をしていただきたい。宜しくお願いします。

書込番号:19931054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/05 13:12(1年以上前)

基本ガソリン車よりHVの方が納期がかかる様に思います。
これは憶測ですが、M's SPEEDは手広くやられていらっしゃいますので、スレ主さんのお近くのトヨペットに発注するとは限らず、本社一括発注などしている事もあり、注文後直ぐ発注とはならない場合もあるかもしれません。
例え最寄りのトヨペットであっても、個人購入と業販では発注の違いがある事もあります。

確かに地震や爆発事故などで通常よりも納期がかかっている様ですし、仕様変更の時期も重なっていますので最低でも3か月ぐらいはかかってしまうのではないでしょうか?

早く納車されるといいですね。

書込番号:19931200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/05 19:15(1年以上前)

>kariyuさん
書き込みありがとうございます。
仰る通りで、ディーラーさんと言っても発注をお願いするのはお近くのトヨペットさんではなくトヨペットさんの業販さんです。
ですが、一括発注は知りませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:19932044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/05 19:22(1年以上前)

>はるめいパパさん
>tetsuhiro919さん
返信内容の頭に肝心の返信者引用をするのを抜けておりました。お二人の方すみません。

書込番号:19932063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/05 19:26(1年以上前)

引き続き、アルファードを契約された方、グレードと納期の情報提供、共有の程宜しくお願いします。

書込番号:19932072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


涙のG.Tさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/05 20:02(1年以上前)

>セイバさん
タイプブラック2.5
メーカーオプション、パール、プリクラ、レーダークルーズ、寒冷地、スペアタイヤ、ムーンルーフ。
ディーラーオプション、モデリスタAです。

注文日は5月30日で納期は8月のお盆前には間に合うだろう…と営業マンさんから聞いています。
ただ、バックオーダーがあるらしくそれを消化してからになると伝えられました。
夏休み中には間に合ってもらいたいですけど、もしかしたらダメかもですね。
ご参考までに。

書込番号:19932167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/06/05 20:32(1年以上前)

セイバさん
こんばんわ。
初めて投稿する者です。
私も、大阪トヨペットで同じ日にSーAパッケージ黒色を契約した者です。
その際、営業マンから『7月末から8月になるかもしれません。』と言われまして、現在連絡待ちの日々をモヤモヤしながら過ごしてます(笑)

実は私、以前2度M'sさんで車を購入したことがあります。
決め手は、ローンの金利です(笑)

で、過去の車についても、納期はディーラーと特に変わらなかったと思います( ´ ▽ ` )ノ

その際、購入したのはトヨタ車のSUVで、最寄りのトヨタのディーラーが、納車、アフター等を担当してくれました。
その営業マンは、本当に良くしてくれまして、自分でも『この車ディーラーで買ったんだっけ?』と勘違いする程、良いお付き合いをさせて貰いました。

現在もその営業マンが、私の担当して面倒を見てくれておりまして、車検間近ということもあり、まんまとアルファードを契約させられてしまいました(笑)

はっきり申し上げますと、M'sで購入しても、アフターはディーラーで購入したのとあまり変わらないとおもいますよ( ´ ▽ ` )ノ
その営業マン次第というところですかね?

スレ内容から、少しばかり遠のきましたが、同じ様な境遇の方と勝手に思い込み、スレさせていただきましたm(_ _)m

お互い納車が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
それでは、長文失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:19932244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/06/06 21:50(1年以上前)

>セイバさん
こんばんは。私も納車までの日々を指折り数えている1人です。5月7日に契約発注しました。SCパケ、オプションカラー、DOPナビ、プリクラなどを付けました。先週末にディーラーから連絡があり、6月22日に検査場から直接の納車となりそうです。

以前乗っていた車を4月末に手放した為に、1日も早い納車を!と思い、近隣の幾つかのディーラーに問い合わせをして、1番早く納車できるところで契約しました。

納車待ちの皆さん、少しでも早く納車となります様、お祈りしています。

書込番号:19935130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/08 01:20(1年以上前)

>涙のG.Tさん
書き込みありがとうございます!
やはりディーラーさんと販売店さんとでは、納期に差がでるんですね。

余談ですが、GW前に注文していたらお盆前には納車できるということだったのですが、5月6日…GW後に注文したら1ヶ月も納期がズレることになってしまいました。

お互い早く納車できることを祈りましょう!

書込番号:19938478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/08 01:26(1年以上前)

>manjyushakaさん
書き込みありがとうございます!
とても心強いお話で大変嬉しいです!

私も大阪のM'sさんで契約で、本当に似た境遇です。

ご相談なのですが、
近場のディーラーさんには1度お話をしていまして…「他のところで契約したけど、面倒だけはみて!」なんて言いにくくて…。
差し支えなければどこ支店のディーラーさんかお聞かせください。

書込番号:19938489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/08 01:29(1年以上前)

>こうた。さん
書き込みありがとうございます!
2ヶ月もかからないとは…凄いです!

お話を聞かせていただいて、
確かに店舗によって納期のタイミングが違うというのは…納得のお話です。良き勉強になります。

書込番号:19938492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/06/08 04:12(1年以上前)

>セイバさん
今から5年前にM'sさんでヴァンガードを購入し、近くのカローラ浪速さんでお世話になっていました。
(店舗名まではご容赦下さい(笑))
そして、そのカローラさんの営業マンが担当となりました。
私は、特にディーラーの指定はしませんでしたので、家から少し離れたカローラさんになりましたが、オイル交換等でディーラーに行く際は、ドライブ感覚で行ってましたので、苦ではありませんでしたね(笑)

自宅から、約30〜40分位でしたが、車検の時は車を取りに来てくれたりもしましたね( ´ ▽ ` )
もち、代車を置いて行ってくれました。
(車検代も安かったです(笑))

まぁ、たまたま良い営業マンに当たったのかもしれませんね( ´ ▽ ` )

今回その営業マンから、カローラには無いアルファードを進められたときは、営業マンと一緒に笑いましたが、その営業マンいわく『カローラには◯◯さんの欲しがる車種は無いですね(笑)プラドが良いんでしょう?でも、子供さんも小さいし、その間だけでもアルファードどうです?ノアじゃ駄目なのわかってます(笑)』的な感じで、アルファードにしました(笑)
またまた道がそれてしまいましたが(笑)M'sさんに
ディーラー逆指名をしても良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
大阪トヨペットは大阪に1社だけですので、何処で買っても、トヨペット本社は同じらしいです。
金利と値引きの差額が埋まらなければ、M'sに発注で問題無いと思います( ´ ▽ ` )

M'sを担当しているディーラーの営業マンが、セイバさんが逆指名しようとしているディーラーにいるかどうかはわかりませんが、販社としては大阪トヨペットは1社だけですので、ネッツやカローラ店までは気を使わなくて大丈夫と思いますよ( ´ ▽ ` )

おそらく、逆指名無しであれば、M'sさんの近くのディーラーが担当となる可能性大とも思いますm(_ _)m

拙い内容の挙句、長文失礼しましたm(_ _)m

PS納車までは大阪トヨペットにお世話になりますが、その後はカローラの担当にお世話になる事になっておりますm(_ _)m
ちなみに、大阪トヨペットは了承済みですm(_ _)m
(私についている大阪トヨペットの営業マンが頼りないのです(T ^ T))

書込番号:19938609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/13 01:48(1年以上前)

>manjyushakaさん
返信ありがとうございます!
また私の返信が遅くなりすみません。

そしてとても参考になるお話を、ありがとうございます!もしかしたら私含め他の人もM'sさんで買われる人が増えるかもしれませんね!(笑)

書込番号:19952226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/13 02:19(1年以上前)

今回初めてのスレッド作成でしたが、皆さんのおかげで非常に良いお話が聞けました!
ありがとうございます!

ここのお話を総括しますと、
@2016年5月の納期はディーラーさんが1番早い。
A各ディーラーさんによっては納期が違う。

したがって私は販売店さんで購入のため、納期がディーラーさんと比べると1番遅いことがこのスレッドでは判明しました。決して販売店が納期が遅いとは言えませんが、ここのスレッドではこのような結果になりました。ご協力ありがとうございました!

ではここで1度区切りさせていただきます!

本当に助かりました。
ありがとうございました!


最後に…
(以下の話は納期とは全く関係ない話ですが、アルファードを購入予定の方に参考になればと思い書かせて頂きます。)

納期が早いことはとても重要なことですが、それより大事なことは金銭面と取引する人間とのバランスです。金銭面に関しては前にも言いましたが、金利がお店によって違いました。もちろんローンを組まずに買われるなら関係ないお話ですが、なるべく支出は少ないところで選ぶ方が良いと思います。取引する人間は、私が接客態度を気にするタイプなので個人差があると思いますが、やはりお客…今回だと私や皆さんのことをどこまで考慮してくれるか、または車の知識やアフターフォローをどこまで見てくれるかなど、他にもありますがこの2つのバランスが良いところで購入するのが良いと思います。

長くなりましたが、
このスレッドを見て、ディーラーさんで購入することも良いでしょうし、私同様にM'sさんなどの販売店さんで購入するのも良いです。
納得したところで購入しましょう。

それでは、失礼します。

書込番号:19952236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/14 10:18(1年以上前)

納車日決まりました!
なんと早まって7月納車となりました!

結果ディーラーさんと同じ納期になりました。

書込番号:20036715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/07/14 11:21(1年以上前)

>セイバさん
納車日の決定と短縮おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
実は、ずっと気になっておりました(笑)
ホント良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
当方も先月末にDから、12日完成で、23日以降の引き渡しと連絡がありました( ´ ▽ ` )ノ
しかし、あくまで予定と言われ、本決まりになれば連絡します〜(´・Д・)」と、言われ、連絡のないまま本日を迎えております(笑)
やっぱり、少し頼りないです…(笑)

セイバさんのグレードや、OPも素敵で羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
当方は、MOPはコンセントのみ(笑)で、DOPでフットイルミ、ビッグX11、12インチモニタ、バックカメラ、ETC位です。
うーむ…Dに到着してから取り付けに、10日近くもかかるのかな?
と、ヤキモキしながら待ってます(笑)

ま、Dには、Dの都合があるのかな?と思ってます(笑)

ともかく、納車日の決定おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
同じ時期の契約で、おそらく生活圏も近い方と勝手に思っており(笑)こちらも嬉しく思っております( ´ ▽ ` )ノ
素敵な新車生活を送って下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
長文になり、大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20036836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/20 12:14(1年以上前)

>manjyushakaさん
返信ありがとうございます!
御心配して頂いて恐縮です(´ω`)

早速今月14日にM'sさんに届いた愛車を見に行ってきました。車自体はオプション類装着済みで完成していたのですが、まだ車庫証明が上がっておらず、警察の処理で時間がかかるため…今月の23日の納車を予定しています!
おそらく、Dさんのところも車は完成してるけど、書類上の処理が終わっておらず直ぐには渡せないのかもしれませんね…。

フットイルミいいですね!大好きです!
私はTOYOTAさんのとM'sさんで販売してるフットイルミを悩みM'sさんのを選びました!笑

ナビは今年9月発売予定の10型サイバーナビ、アルパインの12型リアモニター、バックカメラ、ETCで…ほぼ同じですね。笑

私も住まいも同じ付近で共通点が多く、とても良い出会いだと思っております!お互いにアルファードライフ楽しみましょう!私はみんカラで愛車紹介するので、良かったらそちらでもお話できたらいいですね♪

書込番号:20052289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/07/20 18:40(1年以上前)

>セイバさん
ホント、OPがほぼ同じなのと、納車日まで同じで、ホントビックリしています(笑)

当方は、ナビでサイバーとBIGX11でかなり悩みましたが、納期の関係で、BIGXにしちゃいました(笑)
でも、ナビはやはり8月以降とのことで、しばらくは寂しい車内ですが(笑)

新型サイバー良いですよね‼
見た目も良いし、ナビ性能も定評ありますよね‼

後、M'sさんのフットイルミって、どんなのですか⁉
かなり、興味があります(笑)

また、ミンカラでの納車報告楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
お互い納車日まで、寝不足だと思いますが(笑)事故のないよう、努力して寝ましょう(笑)

書込番号:20052962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 セイバさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/24 17:18(1年以上前)

>manjyushakaさん
先日無事納車しました!
ですがコーティングを別のお店で施工してもらうので、すぐにサヨナラでした(笑)

8月以降なんですね…
私も発売日が9月なのですが、オートバックスさんのキャンペーンで10型サイバーナビ購入者には10型発売日まで7型サイバーナビを貸出してくれるので、そのキャンペーンを利用しました(´ω`)

M'sさんのフットイルミ…
ではコーティングが終わってから写真含めみんカラで紹介しますね!(笑)

こちら私のみんカラでのユーザーページです!
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2657936/profile/

書込番号:20063605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/07/24 18:09(1年以上前)

>セイバさん
ご納車おめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
当方も、無事?昨日納車しました( ´ ▽ ` )ノ

無事?と言いますのは、ナビが来るまでCD付きのラジオをつけておきます‼というDの妥協案を飲んでいたのですが、現車確認をして見ますと…無い…何も無い…(笑)
忘れていたとのことで、前車のナビを載せ替える提案を受けたのですが、これまたキットが無いので、倉庫に眠っていたCD付きのラジオを急遽付けることになりました(T ^ T)
…しかも…ラジオは聴けません(笑)

そして、現車確認を続けると、えらくスッキリしているな〜( ´ ▽ ` )と思いきや…無い…バイザーが無い…
これは、慌てて発注してもらいました(笑)

まぁ、車の走行には特に影響がないので、仕方がないなぁ〜と思って、取り付けを待つことにしています(笑)

早速、ドライブをしましたが、前車に比べて、えらく静かで、嫁も子供も驚いていました( ´ ▽ ` )ノ当然、当方もえらく驚きました(笑)

まだ、サイズ感に慣れませんが、慣れるまでは、ワクワクしながら運転できそうです(笑)

前車のとの別れは寂しいものがありましたが、この車も大切に乗ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、DOPのイルミですが、私的には思ったより良くて、大変満足しています( ´ ▽ ` )ノ

ミンカラのアドレスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
また、お邪魔させて頂きますm(_ _)m

コーティングから帰ってくるのが楽しみですね〜( ´ ▽ ` )ノ
それでは、良いアルライフをお送り下さい( ´ ▽ ` )ノ

毎度毎度、長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20063756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング