『モデリスタエアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタエアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

モデリスタエアロについて

2016/10/05 23:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

Cタイプを注文しており納車予定が11月中旬〜下旬です。
モデリスタエアロパーツ又はトヨタ純正のエアロパーツを悩んでおります。
営業マンから、そろそろエアロパーツ必要なら注文お願いしますと連絡ありました。
モデリスタは4cm程度下がると聞いており、運転が上手くないので大手モール等の立体駐車場等で
底を擦らないか?心配しており、逆にトヨタ純正なら下がらないので底を擦ることは、まず大丈夫と聞きました。
お勧めのエアロ等を是非お聞かせください。

書込番号:20269050

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/06 00:13(1年以上前)

>detour_japanさん

こんばんわ
私は30ヴェルファイアですが、
最初、フロントにアドミレーションを装着しましたが、なんだかボリューム不足に感じ、モデリスタを新たに装着致しました。

私も運転は上手くは無いのですが、イオン等の巨大な立体駐車場では、何も問題ありませんよ!
スロープも車止めにも、全くフロントスポイラーは接触しません。
それどころか、下りスロープの角度が変化する所で、本来なら減速するべきところを、うっかり勢いよく進入した際には、ヒヤリとしましたが、全く接触しませんでした。

コンビニの車止めも同様に、全く接触しません。

ただし、ローダウンした場合は解りませんし、私のタイヤは22インチなので、若干、車高が上がっています。
あと、リアスポイラーは装着していませんので、私の場合は、ここまでしか書けません。
ご参考になればよろしいのですが。

書込番号:20269148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/06 09:13(1年以上前)

>detour_japanさん

おはようございます。

純正のエアロパーツって、エアログレードのバンパーそのままということですか?

トヨタ純正なら下がらない、とDから言われたのって何を指して言われたことなのでしょう。。?

友人知人、結構たくさんの方がモデリスタを付けておられますが、やはり意識しないと擦ります。

ただ、ノーマル車高であれば擦る頻度は低いという感じです。

高さ、と言うよりモデリスタも他のメーカーも、前に張り出しますのでそちらのほうが
正直怖いです、スロープとか。

それでも車高を下げなければ、、ほとんどは大丈夫だとは思いますが。。

モデリスタのノーマル車高時の地上高は約19センチチョイです。

一般的な輪留めは10センチから12センチ。

少し古いと20センチみたいなのもありますから、それだとアウトですね。

そこまで意識しなくても良いけど少し気を使う、、くらいであれば
逆に慎重になるのでいろいろ良いかもですね(^^)




書込番号:20269692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/06 22:26(1年以上前)

私はモデリスタフルエアロ+4.5cmダウンですが、駐車場や段差で擦ったことはありません。ただ、段差があるところではゆっくり進みます。
なので、ローダウンされなければ特に問題はないと思われます。

書込番号:20271683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/07 00:47(1年以上前)

当方アルハイXでノーマルボディですので、直接参考にならないかもしれませんが、
モデリスタエアロ装着してますので、写真をアップしておきます。

HKSハイパーマックススタイルLで6センチ程度ローダウンしています。
落ち加減は写真をご参照ください。(22インチ 245/30/22です。)

写真にもあるとおり、コンビニの輪止めであれば、問題なく駐車可能です。

またマンションの立駐のスロープ(傾斜8度)にまっすぐ入っても擦りませんので、
ショッピングセンターの駐車場のスロープなんかでも大丈夫ですよ。

書込番号:20272189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2016/10/07 21:19(1年以上前)

みなさま お返事遅くなりました。

モンテ・クリスト伯さん
YujikunDOTcomさん
けんにーマリンさん
j-yossyさん

色々とアドバイスを頂き有難うございます!!
j-yossyさんは、わざわざ写真を付けて頂き大変助かります!!

本日、モデリスタエアロセットを一式オーダーいたしました(^◇^)
やはり、エアロを付ける付けないは全然イメージ違いますね。
Cタイプ+革張り+BIGXと後席モニターセット+プリクラ+ツインルーフ+足元イルミ+スカッフイルミ+ガラスコート
総額値引き後、535万円で+αモデリスタエアロで予算かなりオーバーです(笑)

書込番号:20274445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング