『ノーマル車高に20インチホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ノーマル車高に20インチホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ539

返信43

お気に入りに追加

標準

ノーマル車高に20インチホイール

2017/02/15 18:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

20インチホイールがほしいと思っています。
ローダウン、車高調は考えていません。20インチのホイールを履いたらフェンダーとタイヤの隙間はどのくらいになるのでしょうか?
画像があればよろしくお願いします。

書込番号:20661056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


返信する
大夢悠さん
クチコミ投稿数:26件

2017/02/15 19:11(1年以上前)

>カッズーのアルファードさん
タイヤサイズによりますが、インチアップしたとしても、
タイヤ外径が大きくなる訳ではないので、
フェンダーとタイヤの隙間は今と変わりません。

書込番号:20661195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:144件

2017/02/15 19:26(1年以上前)

>カッズーのアルファードさん

カーポートマルゼンのサイトで
ヴェルファイア・アルファード装着画像で見られますよ!
ほぼ半数が(その時点では)ノーマル車高のようです
ボディカラーがブラックならば
隙間は目立ちません

まあ
私の主観ですので、大抵の目の肥えた皆様からは
ブーイングかもしれませんけれどね

私(22インチ)も車高は、たぶんいじりせん
気になりません
(うそです…)
少し気になる程度です汗
モデリスタのスプリング(2pダウン)くらいまでかな?

参考になれば幸いです

書込番号:20661235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:21件

2017/02/15 19:43(1年以上前)

ノーマル車高

ローダウン、リアは10ミリのワイトレ入り

Cパケ、2WDのノーマル車高とフェンダーとタイヤの
クリアランスが指2本弱までローダウンした時の画像です。
サイズは、前後共9J-20 オフセット38です。

書込番号:20661283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/15 19:49(1年以上前)

私の友人がノーマル車高で20装着しておりますが、なんだか車が宙に浮いているような感じがしますね私的にインチアップとローダウンはセットのようなきがします。たいして隙間は変わらないと思いますよかっこいいホイールが見つかると良いですね(^-^)

書込番号:20661299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/15 20:15(1年以上前)

>カッズーのアルファードさん

こんな画像でよろしいですか?
サイズは245/40R20です。

純正サイズ235/50R18だとタイヤ外径693mm、245/40R20で外径706mm、245/35R20だと外径684mmなので(いづれもブルーアースRV-02の場合)、乗り心地の面からも隙間の面からも245/40R20が良いと思います。

ノーマル車高で乗ってみて、隙間が気になったらローダウンを検討されてはいかがですか?(ツラは多少中に入りますけど)
ご自身の車ですから、好きにカスタマイズすれば良いと思いますよ。

書込番号:20661379

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:144件

2017/02/15 20:27(1年以上前)

>Apple basilさん

カッコいいです!

書込番号:20661414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/15 20:39(1年以上前)

インチアップしても外径を同じに(小さく)するのが基本ですから、隙間は僅かに広がる傾向。

視覚的にはより広く見える筈です。
http://www.taiyaya.info/inchup/07/2.htm

ただ隙間を気にする時点で車高ダウンがベターかな?

書込番号:20661457

ナイスクチコミ!4


maron04さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/15 20:43(1年以上前)

私もノーマル車高で20インチを履かせいます。ただ、タイヤサイズが245/40なので外径が大きくるので、幾分フェンダーとの隙間が少なくなります。参考にしてください。

書込番号:20661470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/15 21:29(1年以上前)

20インチでノーマル車高はやめたほうがいいです。ダサい。

書込番号:20661639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:144件

2017/02/16 00:00(1年以上前)

>Apple basilさん

よろしければ
ホイールのメーカーを教えて頂けないでしょうか?
とても気になります

ノーマル車高で
しかも、白ボディ
このカッコよさ、信じられません
私も20インチで充分だったかも…

ちなみにですが
先日、オートバックスでヴェルファイアのコンプリートカーの展示販売をしていました
エアロにローダウンだったのですが
指一本分のローダウンだったせいか
車体が小さく、ヴォクシーサイズに感じました…
ローダウンすると、車体が小さく見えるので
私はあまり好きではありません

なお、
ハイブリッドや4WDの場合は、隙間が大きいので
その限りではありません

失礼致しました

書込番号:20662204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2017/02/16 04:34(1年以上前)

>Apple basilさん
初めまして。すみません、私もApple basilさんのホイール気になります(^^)
よければ教えてもらえませんか?

書込番号:20662497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 06:56(1年以上前)

>大夢悠さん
そうなんですか。
外径が大きくなって隙間をカバーできるかと思っていました。

書込番号:20662590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 07:07(1年以上前)

>心変わり人さん
画像までありがとうございます。
22インチ格好いいですね。
カーポートマルゼンのサイト画像見ました。
ブラックとホワイトでは同じ車高でも違ってみえました。
残念ながら私はホワイトです(泣)

書込番号:20662613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 08:39(1年以上前)

>かつゆうとさん
アルファード格好いいですね。うらやましいです。
画像参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20662769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/02/16 09:05(1年以上前)

>心変わり人さん
>☆キタサンブラック☆さん

Apple basilさんと同じか分かりませんが似たので
ウェッズ レオニス UC PBMC があります。
調べてみてください。

 

書込番号:20662819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2017/02/16 09:06(1年以上前)

勘違いしてる人いるんですね!

インチアップは外径を変えずにホイールサイズを大きくするだけですよー!タイヤサイズ変わりすぎたら違法改造ですからねー

書込番号:20662824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/16 09:48(1年以上前)

>カッズーのアルファードさん

厳密に言うとノーマルと比べて245/40/20だとタイヤとフェンダーの隙間は若干少なくなります。
245/35/20だと隙間は多くなります。

ノーマル車高でインチアップするとどうしてダサくなるかと言うと、J数とオフセットの問題で殆どのホイールが外に出るからです。
ノーマル車高でタイヤが外に出ると、タイヤの上面が丸見えになり、腰高な感じに見えてとてもダサくなるのです。
どノーマルがそれ程違和感ないのはタイヤの上面がフェンダーの影になって車高が高い割にそれをあまり感じにくいからです。

書込番号:20662892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 12:13(1年以上前)

>andy430さん
確かに宙に浮いてるように見えますよね。
ローダウンしたいんですけどお金が(笑)

書込番号:20663169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 12:19(1年以上前)

>Apple basilさん
画像ありがとうございます。とても良い画像です。
サイズによって若干違うんですね。勉強になります。
245/40R20で検討してみます。

書込番号:20663189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 12:24(1年以上前)

>マイペェジさん
私、車のことにあまり詳しくないんでインチアップすれば外径が大きくなるものだと思っていました。
隙間を狭くするのならやっぱり車高を下げるしかないんですね。

書込番号:20663201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 12:27(1年以上前)

>maron04さん
私も金銭面からホイールだけを考えています。
245/40R20で検討してみます。
画像ありがとうございます。

書込番号:20663209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 12:28(1年以上前)

>japanvさん
そうですかね〜。

書込番号:20663212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 12:31(1年以上前)

>ワル1116さん
そうだったんですか。はじめて知りました勉強になります。

書込番号:20663222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 12:35(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
なるほど〜言われてみると
そんな感じに見えそうですね。
勉強になります。

書込番号:20663240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2017/02/16 13:15(1年以上前)

お金が無いなら個人的には、純正ホイールのままで車高だけさげますよー!

書込番号:20663349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/16 13:30(1年以上前)

車高下げたら、ホイールが欲しくなる悪循環

書込番号:20663381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2017/02/16 14:36(1年以上前)

>ブラックバ〜ド’00さん
ありがとうございます(^^)

書込番号:20663506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 18:25(1年以上前)

>ワル1116さん
純正ホイールが好きじゃないんですよ。
ちなみにAパケです。

書込番号:20663948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2017/02/16 18:28(1年以上前)

>カレーは中辛。さん
確かに車高下げるとホイール欲しくなりますね。
ホイールの色が違うだけでも全然違いますね。驚きです。

書込番号:20663959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/16 20:08(1年以上前)

>隙間を狭くするのならやっぱり車高を下げるしかないんですね。

タイヤ外径を合わせる理由は、各部の干渉とスピードメーターの狂いが懸念されるから。

これらを無視して外径を大きいタイヤにしても、隙間は狭くなりますが今度はアルファードアウトバックになってしまいますね(>_<)
http://www.forest-auto.com/

書込番号:20664193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/16 20:53(1年以上前)

>心変わり人さん
>☆キタサンブラック☆さん

返信が遅くなり申し訳ありません。
心変わり人さん、お褒め頂きありがとうございます。

ホイールはブラックバ〜ド’00さんがおっしゃる様にウェッズ レオニス UC ですが、カラーはBMC/MCになります。
前後共8.5J、インセット+35です。
ブルーアースRV−02を組んで23万位だったかな? 比較的お財布にやさしいホイールだと思いますよ。

書込番号:20664349

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:144件

2017/02/16 22:11(1年以上前)

>Apple basilさん

ありがとうございました!
これほどいいホイールは
なかなか無いですよね
とても参考になりました
感謝します!

書込番号:20664677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/02/16 22:19(1年以上前)

余談ですが、21インチもいいですよ。

書込番号:20664699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/16 22:46(1年以上前)

>ゆうandゆうさん
観た事有る風景だと思ったら、会社の近くでした。

書込番号:20664795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/16 22:58(1年以上前)

>カッズーのアルファードさん
こんばんは!インチアップとローダウンはセットかなー。と思います。社外アルミに変えるとどうも隙間が気になって来てしまうと思います。
モデリスタのダウンサスとかRS-Rのサスだけでも全然買わないですし、車高調よりは安いのでお財布に優しいかと!
絶対に車高を下げないのであればアルミを入れても良いかと思いますが、車高を下げる気があるなら先に車高からやった方がいいですよ!30アルは、4独で車高を下げるとキャンバーついてアルミの面具合が変わってしまいますので(´;ω;`)
私はどうしても面具合に納得出来ず、ワイトレも嫌なのでアルミを入れ替えてしまいました。(*´Д`*)

書込番号:20664835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:67件

2017/02/17 06:10(1年以上前)

>マイペェジさん
なるほど、そういった理由があるんですね。

書込番号:20665335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件

2017/02/17 06:13(1年以上前)

>ゆうandゆうさん
21インチもいいですね〜。
モデリスタエアロもうらやましいです。

書込番号:20665337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2017/02/17 06:21(1年以上前)

>たんたかたん24さん
今のところ車高は考えていません。ホイールを履いたら隙間気になるでしょうね〜。
画像の面具合格好いいです。うらやましい。

書込番号:20665344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/17 06:23(1年以上前)

>Apple basilさん
詳しく教えて頂き、ありがとうございます(^^)
かなり格好良いです!!!!!
ヴァリンツァ ワーク シュヴァートSC4のホイールを検討していた(合っているのかな?汗)のですが、Apple basilさんのホイールを見て、かなり迷って来ちゃいました(。-_-。)
アルファード SCパッケージ ブラックの納車待ちで、3月末頃納車予定なので、時間はあるのでゆっくり検討したいと思います(^^)

書込番号:20665348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黒猫30さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 13:54(1年以上前)

>カッズーのアルファードさん
ノーマル車高に20インチです。タイヤ245/40/20。
隙間減らすのにTRDフェンダーエクステンションくっつけてます。指3本ぐらいになります。

書込番号:20666138

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/17 16:11(1年以上前)

スレ主様

僕はヴェルファイアですが、20インチノーマル車高です。
下げたいのは山々なのですが、モデリスタ付けてますし、嫁さんが運転すると段差とかもへっちゃらで突入すると思われますので、下げるのをやめています。
まぁ、この手の車でそう言うこと気をつけながら運転するのも面倒ですけどね。
実用優先と言うことで。
でも、僕はあまり気になりませんよ。これで十分です。

余談ですが、以前乗ってた180系クラウンで、まずノーマル車高状態のまま
BBSのRG-Rをホントにツラツラにセットしましたところ、ノーマルホイールの時よりもフェンダーとの空間が目立って見えました。
車高上げたのかと思うほど 笑
多分腹ばいになって眺めれば、どちらも変わらなかったんでしょうけど、
立った状態で見ると見下ろす感じになるため、フェンダーに潜ってるノーマルホイールの方がフェンダーとの隙間は少なく見えます。
それがツラツラになったものですから、リアルな隙間量が見えてしまったと。ちょっと表現が難しいですが...

あまりに恥ずかしかったので、後日取り付け予定だった車高調を、その場で付けてもらいましたよ 笑

下げないのなら、あまり攻めない方がいいかなと個人的には思います。

書込番号:20666389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件

2017/02/17 21:54(1年以上前)

>黒猫30さん
画像ありがとうございます。
そんなカスタムパーツがあるんですね。初めて知りました。
私も検討してみます。

書込番号:20667175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kooo_3さん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/29 05:38(1年以上前)

初めまして。
アルファード乗ってる方です!
思ったけど、このホイール、なんて言う名前ですか?
なんかデザインもいい感じで気に入ってしまいました。

書込番号:23500320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング