『ナビの音楽のメモリーカード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナビの音楽のメモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

ナビの音楽のメモリーカード

2018/01/20 18:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 もきやさん
クチコミ投稿数:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

皆様、マイナーチェンジでワクワクしている所申し訳ございません。以前、ストラーダを使用しており現在B I G Xを使用しています。音楽をメモリーカードに入れて聞いてましたがB I G Xでは再生できませんでした。やはりメーカが違うので互換性がないのでしょうか?申し訳ございませんがよろしくお願いします。

書込番号:21526609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/01/20 20:21(1年以上前)

こんばんは。

そのSDカードに入れた音楽ファイルってナビに直接CDを入れて読み込ませたものですか?

その場合は、著作権のからみで他機種では再生することも読み込むこともできないようになってます。

パソコンをお持ちなら、パソコンで読み込んでからSDカードに落とせば機種変更をしても使いまわしができます。
もしくは、スマフォで直接音楽データを購入し保存しておけば、スマフォとナビを繋ぐことで音楽を再生することも可能です。

書込番号:21526935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/01/20 21:25(1年以上前)

ナビでの録音ならそのナビでしか聴けません

ナビで録音した物なら同じメーカーでも互換性は無いと思って良いです(聴けたらラッキー程度)

今回BIG-Xで録音したとしても、次のナビでは聴けない可能性が高く同じ事の繰り返しになりますね

PCを持っているのならば、CDはPCに保存してMP3やAACでSD/USB/iPhoneにコピーして聴くのが良いかと思います。

書込番号:21527160

ナイスクチコミ!3


スレ主 もきやさん
クチコミ投稿数:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/20 21:45(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>AQUAパッツァさん
大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21527227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 03:21(1年以上前)

すみません同じく質問させて下さい。
この度前期30から後期30に乗り換えのため、現在納車待ちですが、前期MOPナビで録音した音楽も後期MOPナビにSDカードを差し替えたら使えると思ってたんですが、難しいのでしょうか?

書込番号:21533900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/24 20:20(1年以上前)

>お出かけ大好きさん
近年のトヨタMOPナビなら互換性あるので大丈夫と思われます。
2014年式の60系ハリアーから30系ヴェルファイア後期の乗り換え、納車待ちです。

互換性ありましたよ
試乗時に確認させてもらいましたwww

念の為、試乗車で確認してみて下さい!

書込番号:21538618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide1688さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 22:35(1年以上前)

>お出かけ大好きさん

はじめまして。

現行前期MOPナビ同士及びDOP10インチナビは、
互換性がありました。

後期MOPナビとの互換性につきましては、明日、点検でDに行きますので、
その際、試乗車(EL)で確認してきます。

書込番号:21539095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 22:45(1年以上前)

>タケスイさん
>hide1688さん
有益な情報ありがとうございます。
パソコンからSDに落とせばいいのでしょうが、面倒なので、いつもナビから録音しています。互換性がなければまたやり直しになるかと思ってたので、不安は解消できそうです。

書込番号:21539132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide1688さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 14:44(1年以上前)

>お出かけ大好きさん

こんにちは〜!

30前期MOPナビと、

後期MOPナビの音楽SDの互換性、

試乗車にて確認とれました(^^)

問題なく再生OKです。

書込番号:21540482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 18:02(1年以上前)

>hide1688さん
確認情報ありがとうございます。
後は納車を待つだけですが、確定した納車日はまだ営業担当から聞いてません。以前聞いた話だと今日はディーラーに入庫と聞いてるのですが、楽しみに待ちます。助かりましたm(__)m

書込番号:21540919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング