『良い買い物をしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『良い買い物をしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信43

お気に入りに追加

標準

良い買い物をしました。

2018/02/16 15:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

今回20ヴェルファイアから30アルファード後期SCパッケージを購入。

全て一緒に行った会社の後輩に任せました。
最終的に車両436万?オプション・付属品135万?値引き55万?下取り価格プラス10万?サンバイザー・ロングラゲージマット無料?ガス満タン納車で購入出来ました。

1月30日契約ですが4月登録とお願いしたら4月下旬に納車予定

待ち遠しい!

書込番号:21604273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:29件

2018/02/16 15:55(1年以上前)

お値引き50万オーバーが続々と現れてますね!バイザー、ロングラゲージマットが無料は嘘臭いですが55万のお値引きは十分納得いく結果ではないでしょうか☆

書込番号:21604305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:117件

2018/02/16 16:07(1年以上前)

手書きで書いてもらいました。
社内で何かあるのかなと思いました。

後輩がエゲツない交渉をして営業マンが可愛そうに見え
ました(^^;)

書込番号:21604323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/16 17:44(1年以上前)

>スワップマシーンさん

はじめまして、凄く値引いて貰えたんですね、アルは値引きが余り無いと聞いていたので、良かったですね。

一つ質問なのですが、写真を見るとメーカーオプション値引きと付属品(その他)値引きが記載されてないようなのですが、車両本体値引きに一括されて値引きが記載されているのでしょうか? 注文書の左上部の写真は、載せることは出来ませんか?今後の参考にしたいので、宜しければお願いいたします。

良い後輩の方がいらして、羨ましいです。

書込番号:21604519

ナイスクチコミ!8


GGH35さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/16 18:12(1年以上前)

>スワップマシーンさん
手書きな訳ないですやん_(┐「ε:)_
自分で書いた笑笑

書込番号:21604591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/16 19:09(1年以上前)

>スワップマシーンさん
注文書全部見せて見せて?
値引きが真実ならね。
手書きは、ないかな?必ずパソコン入力するよ。

書込番号:21604738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2018/02/16 19:18(1年以上前)

頼もしい後輩がいて羨ましいです。
エゲツない交渉とは、どんなことすればお値引きして貰えるのでしょうか。少しで良いので、参考にさせてください!笑
ちなみに交渉一回でしょうか。

書込番号:21604761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/02/16 19:58(1年以上前)

自分も商談メモ、注文書にも記載なし。
営業マンとの口約束になりますが
バイザー、TVキット、社外マット取付等サービス値引きは約43万でした。

書込番号:21604866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2018/02/16 20:38(1年以上前)

>tsuno505さん
申し訳ありませんが担当の営業マンからは載せるのはと言われおりまして

関係者が見てその営業マンに迷惑がかかると私も心苦しいので

写真は載せますが信じるかどうかはお任せします。

書込番号:21604979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件

2018/02/16 20:41(1年以上前)

>GGH35さん
わざわざ自分で書いてまで欲しい物でもないですよ(^^;)

書込番号:21604988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/16 20:42(1年以上前)

>デスゲイズさん
自分なんて注文書も契約書もないですよ。
金額も口頭でいくらと約束しただけですけど14日に登録完了して来週納車です。

書込番号:21604990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2018/02/16 20:44(1年以上前)

>デスゲイズさん
すいません(^^;)

全ては見せる事は出来ません。
もし付けてこなかったら後輩と一緒に行って営業マンに言ってやりますよ。

書込番号:21604997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/16 20:46(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん
私、田舎住まいなので、いまだに紙の注文書ですよ。
超アナログ式です。口頭注文可能ですかって聞いたら、無理って言われましたよ。
都会は、みんな口頭注文できていいですね。

書込番号:21605004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2018/02/16 20:48(1年以上前)

>よしお塾さん
後輩は何台も車を紹介してるようで、大事にしたいと思っているのではないでしょうか?

もう1人の後輩も同じ場所で買いました

2回目の交渉です。
やはりヴェルファイアの見積もりを持って行くと違いますよ

書込番号:21605014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/16 20:51(1年以上前)

>デスゲイズさん
それが普通だと思いますけど自分みたいな特殊な例もあるよって事です。
信頼してるトヨペットだからこそですがね。

書込番号:21605021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2018/02/16 20:51(1年以上前)

>ELEANOR 500さん
大抵は25万が限界らしいですからね(^^;)

書込番号:21605022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/16 21:19(1年以上前)

>スワップマシーンさん

特に疑っているわけでもないですよ、私の貰っている注文書には、MOP、DOPのそれぞれに値引き額が記載されていたので、同じトヨタでも、地域によっては違うんだなぁと思っただけです。

私も担当者からは、かれこれ会社の車も含めれば50台以上は買っていますけど、そんなには値引きはありませんし、要求もしないんですけどね。

その後輩さんの力は大したもんだと思います、交渉術がお上手なんですねきっと、皆さん今年に入って契約された方たちは、納期が6月位とおっしゃっていたので、かなりの大物なんでしょうね、頼もしい!!

書込番号:21605112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2018/02/16 21:26(1年以上前)

>tsuno505さん
後輩は社内でもトップセールスマンです、負け試合はしないって断言するほどで頼もしいですね

書込番号:21605141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/02/16 22:16(1年以上前)

>スワップマシーンさん
そうなんですね。
知人紹介のトヨペットにて約43万の値引き!
ヴァルに興味が無い為、ヴァルの見積り取らず!知人の話だとヴァルは50↑の値引きが可能だそうです。

書込番号:21605259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2018年さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/16 22:25(1年以上前)

スレ主さま
アルパインナビセットは33万ぐらいですし、下取り価格も買取専門店だと40〜50万アップだと思われます。コーティングも値段の割に・・・その他色々気になるところがあります。もう一度考え直した方がいいかと思われます。
このままだとディーラーの丸儲けだと思われます。

書込番号:21605274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/16 22:42(1年以上前)


トヨタもバカじゃないから
きっちり利益取ってますよ^_^
でも、納得したならそれでよしです!

ちなみに、納期ですが…3眼付いているので
一月末契約だと、約半年待ちですね!!
6月納車が濃厚ですよ!

それまでに、3眼生産がブリッジになれば
早まるカモですね!

書込番号:21605310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2018/02/17 00:12(1年以上前)

>ELEANOR500さん
話しを聞くとヴェルファイアよりアルファードの方が人気があるそうです。
今回の下取りも20アルファードなら後20万上乗せできたと言われました。
海外でもアルファードは人気であり高値がつきやすいらしいです。
ヴェルファイアは海外では市販されていないようで認知度が低い為内装が同じでもアルファードより安いと話しを聞きました

書込番号:21605505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/02/17 00:22(1年以上前)

見積書

私も1月14日に値引き55万程で契約しました。
下取り車は24年式アルファードハイブリッドSR(8万キロ)でしたがディーラーだと180万が限界との事で、買取専門店に230万で売却する契約をしています。
契約書上は値引き額が33万迄しか記載できないとの事で、ディーラーオプション分の金額を別に決済し、約50万円分のオプションを27万で購入しました。
注文書だと総値引額がわかりにくい為に、契約直前の見積書を抜粋して掲載します。
契約時には3月中旬頃納車予定と伺いました。
ハイブリッドSR
ホワイトパールクリスタルシャイン、ツインムーンルーフ、3眼LEDヘッドランプ、デジタルインナーミラー、アクセサリーコンセント、MOPナビ、パノラミックビューモニター、リヤシートエンターテイメントです。

書込番号:21605524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/02/17 00:26(1年以上前)

>2018年さん
おっしゃる通りアルパインナビは市販より高いと言われましたが他の部分では儲けは出していない計算になってます。
後輩が自信を持って言ってたんでよしとしてます。
サンバイザー、ロングラゲージマット、ガス満タンで約6万近くサービスしてもらってますし

書込番号:21605529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/02/17 00:30(1年以上前)

>2018年さん
追加ですいません
買取の高値の順番はネッツ、トヨペット、買取店の順です。

20ヴェルファイアパールホワイトによくある症状の状態でも頑張って貰いました。

書込番号:21605535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2018/02/17 00:33(1年以上前)

>ribe4410さん
何度も事務所の方に消えて行ったんです結構ギリギリだと思います。
営業マンからもこんなに安く売った事がないと言わせました。

注文書には4月と記載されてるんでそれを信じるしかないですね

書込番号:21605547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/02/17 00:36(1年以上前)

おめでとうございます!納期早いですねー(^^;
田舎と都市部の差ですかね。
当方は早くて8月以降です。

書込番号:21605559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/02/17 00:41(1年以上前)

>TAKADON1979さん
すごいですね!

私の20ヴェルファイアも状態が良ければ180万と言われましたがネットにも上がってるように塗装の剥げの問題でだいぶ安くなってしまいました。

しかもその影響でパールホワイトの価格も下がり気味とも聞きました。
なので今回は間違いないブラックにしてしまいました

書込番号:21605572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2018/02/17 00:44(1年以上前)

>マサノア1212さん
ありがとうございます。

私の住んでところも都市部とは言えない場所ですよ
結構な田舎だと思います

何かあったら連絡しますとは言われましたが何もない事を願うばかりです

書込番号:21605576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/17 01:07(1年以上前)

>スワップマシーンさん

営業マンはあくまでも営業マンですよ!
売った客に、前の人の方が値引きしました!
って言わないし、この値引き額は他言無用ですよ!
は、決まり文句ですよ(°▽°)

軽自動車の車両の販売店の粗利が約25万です。
車両180万で25万の粗利。

400万の車両の粗利で%であらわすと…
まあ、一概には言えませんが、
販売店に利益を最低残すってのは
決まってますからね。

奥の部屋に行くのは普通ですよ^_^
営業マンの権限を超えると、店長に
決済または、本社決済になりますからね。
営業マンの権限以内だったら
大儲けですからね^_^

ある営業マンがボソッと言ってました。
DOPが一番利益率がいいと。
特にコーティングをしてくれる
お客様は、神様だと(笑)

自分が納得いく値引きで買えたなら
あとは、楽しく納車を待つのみですね!

書込番号:21605613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/02/17 09:02(1年以上前)

>tsuno505さん

逆に私は本体値引きいくら、オプション値引きいくら
といった見積書を見た事がありません。
でもこちらに投稿される方の多くが、本体から、オプションから
と言った記載をされるので、そちらの方が一般的なのかな、
と思いました。

>スワップマシーンさん

オプションてんこ盛りとはいえ、アルファードでそれだけ値引き
を引き出せたのであれば良い買い物だったのではないでしょうか。

書込番号:21606006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 09:35(1年以上前)

トヨタ共販がディーラーにおろす用品はほとんどが60パー。モデリスタなんかは80ですよ。

書込番号:21606076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2018/02/17 10:50(1年以上前)

>ribe4410さん
結構嫌な顔にはなってましたからね。

正直ボディコーティングは迷いました、他の業者にしようかと思いましたが値引きに満足して今回はお願いした感じですね

納車が楽しみです

書込番号:21606234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 14:19(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん

やっぱり共販社員なの?
それで業界人ぶられても…w
ただの部品商ですやん??www
いつもご苦労様です!

書込番号:21606678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 15:15(1年以上前)

>なんだコレ.comさん
ちがうしw
某メーカー社員とだけ言っときます。
トヨタじゃないですけどね。

書込番号:21606807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 15:26(1年以上前)

あ、やっぱり某メーカー役員にしときます。

書込番号:21606843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/02/17 15:32(1年以上前)

僕も12月中旬に2.5のSをオプション100万ぐらいつけて、トータル470万でしたが、一回のみ1時間半の交渉で53万ねびきしてもらいました。
僕も営業マンですので、正直交渉は難しくないです。
逆の立場になれば、コツはそんな難しくないですし、値引きたくさんしたからってサービスも落ちません。
むしろ仲良くなれることのがおおいですよね。

書込番号:21606861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/02/17 16:01(1年以上前)

>カナリ型カナメさん
大幅お値引きしてもらうと、早朝のバッテリー上がり時に営業マンが飛んで来てもらえなくなりますよ! あと、整備点検で来店した際には店長、担当営業マン、整備主任が一列に並んで挨拶してくれませんよ! あと、自分の子供にだけ優しく接してもらえなくなります。お菓子の詰合せとか貰えないとか… 大丈夫ですかね?

書込番号:21606941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FXSB H-Dさん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/17 17:21(1年以上前)

>ぽっぷこーん☆(^○^)☆さん

アルファードの値引きごときで そんな色々と気にするような事ないと思いますが
たかがバッテリー上がりで営業を呼ぶ方が迷惑にしか思えません

書込番号:21607107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 18:01(1年以上前)

>ALPHARD リボーソさん
いつも通りのアテにならない書き込みをありがとうございますw
どうせなら証明できる内容にしてね!www

トヨタとホンダの軽ともう1台どっかの軽所有で…
で?トヨタ以外のどちらのメーカープロパさんなのですか?

書込番号:21607232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/18 10:50(1年以上前)

>FXSB H-Dさん

はじめまして、その日は大事な商談が有り、JAFに連絡入れたら2時間かかると言われ、間に合わないので、新人のころから可愛いがってる担当君は(もう20年来)近所に住んでるので、助けて貰った次第です、

気分を害したようで今後は気をつけるようにいたします。(でも本当に助かったんですよ、かなり偉い方との打ち合わせだったので)


すみませんでした。!!



それにしても、社員一同整列して、お出迎えしてくれる、お店なんてあるんですね、そんなに偉い人なら、自分で行かずに自社に来てもらって商談すれば、良いのに!!

>スワップマシーンさん

スレお借りしてすみません。

書込番号:21609227

ナイスクチコミ!2


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/18 11:21(1年以上前)

>kakki178さん

はじめまして、こんなんで良いでしょうか、これは追加分の見積書ですが、注文書をまだ取りに行ってないので!!
いつもこんな感じですよ。



>スワップマシーンさん

またまた、スレ借りてすみません。

書込番号:21609315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/18 23:00(1年以上前)

たくさん値引きさせたからサービスが落ちるのはあまり値引きしてもらえず購入している人の幻想です笑
整備の人間が値引きいくらしたかなんて気にもしてないですよ笑

書込番号:21611476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/02/24 21:05(1年以上前)

見積り内容見ました。まだまだ良心的で優しい買い方ですね。十分可能な値引きでまだまだ余裕があると思われます。ただ本人が納得されていればいいので...

書込番号:21627624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング