『ルーフキャリアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ルーフキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

ルーフキャリアについて

2018/03/18 00:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:132件

30系にルーフキャリアを取り付けたいのですが、inonoとテルッツオしかないようですが、スーリーのキャリアやルーフBOXを付けたい場合、どちらの方が取り付け易いですか?自己責任なのは分かりますが、アドバイスお願いします。あとスノーボードも載せたいので、バーの高さも余裕がある方がいいですね。

書込番号:21683524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/03/18 09:01(1年以上前)

RV-INNOをお勧めします。
ヴェルファイアの過去スレにルーフキャリアの事を書かれた方がいますので、
「ルーフキャリア」で検索してみて下さい。
私はこれまで 過去所有の車はTERZOを使用していましたが、RV-INNOにしました。
また、30系はルーフが凹む恐れがあるので、ルーフBOXはやめた方が良いと思います。
私はTERZOのキャリア、TERZOのルーフBOXは処分しました。
ルーフBOXはボードを汚さずに運べるので便利ですが、
過去所有の車2台でルーフを凹ました経験もあり諦めました。

書込番号:21684151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2018/03/18 09:28(1年以上前)

現在10系に乗り使用してましたが、30系は剛性が落ちてるんでしょうかね?…。書き込みではスーリーはテストをしたが、安全性が保証出来ないと判断して止めたと記載ありました。また、他メーカーと組み合わせで使った業者もいましたね。

書込番号:21684208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/18 12:28(1年以上前)

>クボコロさん
>頭文字XXさん

後期型を注文して、先日ディーラーに入庫されましたが、すでにルーフの一部がへこんでおりまして、納車前だったので取り替えてもらうことになりました。再注文なのでまた納車待ちの日々が続くことにはなりましたが。

30系のルーフへこみは過去スレを検索してもらえればわかると思います。
傾向はツインムーンルーフ車ですが、自分のは4WDなのでツインムーンルーフ無し車です。設定無しの事例もあるみたいです。

30系はルーフ強度に問題ありだと私は思うので、ルーフキャリアをつけられるのでしたら、覚悟が必要だと思います。

書込番号:21684633

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング